TOP > 社会 > クルーズ船の下船客 各国は感染有無にかかわらず2週間隔離 | NHKニュース

クルーズ船の下船客 各国は感染有無にかかわらず2週間隔離 | NHKニュース

28コメント 登録日時:2020-02-21 17:43 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に残っていた乗客の下船が21日最終日を迎え…...

ツイッターのコメント(28)

(´・ω・)✨日本は……寿司屋です(あくい)笑
日本もこれぐらいの対応をすべきだったな。下船後、のほほんと寿司を食べに行った人や公共交通機関で帰宅後陽性と判明した人の事例を見るとね。危機(リスク)管理が全体的にダメだ。これは政府だけの問題じゃない
その他の国も帰国を進めています。どこも帰国後に2週間隔離する方針のようです。
イタリア、ドイツ、韓国、カナダ、香港、イギリス、フィリピンの方針が記載されています。(こういうまとめ記事は助かります)
『 各国は感染有無にかかわらず2週間隔離』
「新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に残っていた乗客の下船が21日最終日を迎えました。各国は乗客が帰国したあと、感染のあるなしにかかわらず、乗客を2週間隔離する対策をとることにしています」
普通の国ならこうする。
日本が異常な国だとそろそろ気づいたほうがいいよ?
自民党・公明党に投票したアナタ。
日本でもどこか離島のリゾートホテルでも準備するべきだった→
各国は乗客が帰国したあと、感染のあるなしにかかわらず、乗客を2週間隔離する対策をとる
少し詳しくあったのでこちらも(イタリア、ドイツ、カナダ、韓国、香港、イギリス、フィリピンの下船客への対応ついて)

 (NHK)
海外諸国は一様に陰性でも2週間の隔離措置。だが日本政府は、最寄りの駅で公共交通機関に乗って帰宅しろと。感染が拡大しないことを祈るだけ。
日本は公共交通機関で各々帰宅。
日本政府が行なう検疫への信頼感を損なっている結果、各国による当たり前の危機対応。危機管理意識が旧民主党政権と同じレベルだった事に愕然とする。日本の国会議員は、国民の健康や生命の優先順位をどう考えているのだろうか?
結局そうなるなら、各国に要請して受け入れを10日前にやってた方が被害少なかったかもね。
日本だけが何故やらない
公共交通機関で自宅に帰宅する日本… 対応違いすぎて絶句
当然の処置だと思います。
日本の対応がどうのではなくて。
日本だけは即帰宅を認めました…
まぁ常識的な対応だよねー
乗客はみな、日本国の間違った検疫の被害者です😡⚡
その方が自分の為にも良いと思う。
🇮🇹イタリア
🇩🇪ドイツ
🇰🇷韓国
🇨🇦カナダ
🇭🇰香港
🇬🇧イギリス
🇵🇭フィリピン
日本の厚生労働省が、船内隔離のずさんさを自ら公表しちゃったんだもんね。当然の対応です。

「新型コロナウイルス 各国ともクルーズ船下船客は陰性陽性に関わらず2週間の隔離へ 放置は日本のみ」
で、日本は?
…呆れを通り越した何か
日本は?⇒
日本の新型肺炎対策チームって本当に「専門家の意見を上の人が汲み取ってその都度機動的な対応を取る」体制になってるの?
なってるはずないよなー。
2/21 17:40

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に残っていた乗客の下船が21日最終日を迎えました。各国は乗客が帰国したあと、感染のあるなしにかかわらず、乗客を2週間隔離する対策をとることにしています。
以上

記事本文: クルーズ船の下船客 各国は感染有無にかかわらず2週間隔離 | NHKニュース

いま話題の記事