TOP > 社会 > 愛子さま 4月から学習院大学文学部に進学へ | NHKニュース

愛子さま 4月から学習院大学文学部に進学へ | NHKニュース

19コメント 2020-02-21 12:09  NHKオンライン

天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、ことし4月から学習院大学に進学し、文学部の日本語日本文学科で学ばれることになりました。

ツイッターのコメント(19)

私大学時代に学習院の方と交流しましたけど、実に良い大学でしたよ。
受験シーズン😷 だったよね。みんな

雨☔️ ゆき❄️
テスト📃つらいよね。
おおお。愛子様、もう大学生かー。
私が大学生の頃、愛子様は幼稚園で。大学は幼稚園のすぐ隣だから、送り迎えをする雅子様がママ友と大学のおしゃれカフェに来たりして。
「さっき雅子様カフェにいらしたよ。離れてSPが2人付いてた。」
と、友達が教えてくれたりしたな🌸
敬宮様おめでとうございます!!
あんな小さかった愛子様が大学生!?
文学部日本語日本文学科への内部進学、おめでとうございます。でも「皇族が学習院大学で学ぶのは6年前まで文学部教育学科に在籍されていた秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さま以来」は不要なコメントに思います。
| NHK  個人的には母親と同じく東大に進学してくれればと期待していました(東大を本気で目指していたら合格していたのでは?)。ただ、皇室や宮内庁関係者の多くは、学習院大に決まり、ほっとしているのではないだろうか。
愛子内親王殿下、学習院かあ。
サヨク寄りになってるし大丈夫だろうか…

そして、様じゃない、殿下といえアホNHK!
おめでとうございます‼️
愛子様が大学生になるという衝撃
この前小学校入ったばっかだと思ってたのになぁ…
大学っ…!?もうそんなご年齢なんだっけ?!!!生まれたの昨日じゃなかった!!??
メディアは完全に「愛子さま」。産経だけが敬宮というご称号を使う(ただし見出しは「愛子さま」)。浩宮・礼宮・紀宮になじんだ世代だからどうにもしっくりこない。
4月から学習院大学文学部に進学
決定したのですね🎉🎊😍
ご進学、おめでとうございます✨✨✨
愛子さまの進学先は、学習院大学文学部日本語日本文学科に
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR