TOP > 社会 > 福島第一原発の廃炉作業 作業員がなりすまして被ばく測定 | NHKニュース

福島第一原発の廃炉作業 作業員がなりすまして被ばく測定 | NHKニュース

36コメント 登録日時:2020-02-20 21:36 | NHKオンラインキャッシュ

東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に従事する協力企業の作業員が、定期的に受けることが義務づけられている被ばく測定を、…...

ツイッターのコメント(36)

相変わらず安全意識ゼロ。大事故の教訓活かせず:
被曝量の上限に達すると原発の仕事が出来なくなるからね。こういう事は東電の過酷事故が起きる前から原発の下請けの間で行われて来たんだよ。
福島原発で定期的に行なっている被ばく測定を。他の作業員が受けていた
氷山の一角、としか思えない。そして原発にはそういう素地があるとしか。
氷山の一角で他にもありそう
こんな事じゃ驚かないのが 未開国:
そろそろ東電はお家取り潰しでいいんじゃね?
基本の「基」では?

福島第一原子力発電所の廃炉作業に従事する協力企業の作業員が、定期的に受けることが義務づけられている被ばく測定を、他の作業員になりすまして受けていたことがわかった
これから書くのは妄想

・人手不足
・被曝量は年間量を越してる

→身代わり測定

なのかな?って疑ってる。ただファクトはない。
なりすまし。。。。
もう既に東電と、政府は信用を完全に失った。
よくわからんな
予定通り「」、、。
どこもかしこも酷いことが起きている、>
経緯が酷いなw
仕事を請け負うために被爆するってイカれてるよな…
←ここも安全管理どころか法律違反、東電の保安規定すら守れない管理終わってる。IDカードや入域許可証あるのに本人確認しないのか?
福島第一

東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に従事する協力企業の作業員が、定期的に受けることが義務づけられている被ばく測定を、他の作業員になりすまして受けていたことが分かり、東京電力はほかにも同様の不正がないか調べることにしています。
あっちもこっちも嘘だらけ。
長期間休んでる作業員に代わって受検。
なんでこんなことができたんだろう。入構証に顔写真あるけど、あまり確認しないのかな。
結局、これでわかるのは杜撰な管理体制なこと。専門家の常駐必要。

廃炉作業している協力企業の30代作業員が、部下の20代作業員の許可証を持って原発構内に入った。そして、3か月に1度受けることが法令で義務づけられている体内の被ばくを調べる測定を、本人になり
クソ東電>東京電力は個人が特定されるとの理由で協力企業の社名など詳細は公表していません
東電福島第一原発の廃炉作業に従事する「協力企業の作業員」が、定期的に受けることが義務づけられている体内被ばく測定を、他の作業員になりすまして受けていた。東京電力はほかにも同様の不正がないか調べるという
現代の徴用工の元締め前厚労大臣政務官・上野宏史衆院議員の逮捕は?
〔20日 NHK〕東京電力福島第一原発の廃炉作業に従事する協力企業の作業員が、定期的に受けることが義務づけられている放射線量被曝測定を他の作業員が成り済まして受けていたことが分かった。
作業員がなりすまして被ばく測定:不正とかどうでもいい。人間は過ちを犯す。だから原発を扱ってはいけない。そもそもそれだけ。
東京電力福島第一原子力発電所の廃炉作業に従事する協力企業の作業員が、定期的に受けることが義務づけられている被ばく測定を、他の作業員になりすまして受けていたことが分かり、東京電力はほかにも同様の不正がないか調べることにしています。
東京電力は個人が特定されるとの理由で協力企業の社名など詳細は公表せず
これ、もし新型コロナがパンデミックになったら体温測定で起きそうなんだよな。
ニュースになってるね。長期で休んでる人と連絡とれてるのかなぁ?対策は平日のみで9時~17時係員常駐でが本人確認するみたい。
そこはしっかりしていただかないと…。ご本人が申し出たのね。
「不正は男性作業員みずから申し出て明らかになり、東京電力に対して「部下がいないと元請けなどに迷惑がかかるのでしてしまった」と不正を…」
19日午前、廃炉作業に従事している協力企業の30代の男性作業員が、部下の20代の作業員の許可証を持って福島第一原発の構内に入りました

法令で義務づけ、体内の被ばくを調べる測定を、本人になりすまして受けた
"アンダーコントロール"なんて嘘っぱちだったんですよ

|
”…男性作業員は部下の作業員が長期間仕事を休んでいて、3か月の期限までに測定を受けないと、原発の立ち入りが認められず作業ができなくなることから、本人になりすましたと説明しているということです。”
以上

記事本文: 福島第一原発の廃炉作業 作業員がなりすまして被ばく測定 | NHKニュース

いま話題の記事