TOP > 社会 > 感染拡大防止へ イベント開催の必要性 主催者は検討を 厚労省 | NHKニュース

感染拡大防止へ イベント開催の必要性 主催者は検討を 厚労省 | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、厚生労働省はイベントを開催する際は、感染の状況などを踏まえて開催の必要性を検討…...

ツイッターのコメント(106)

満員電車が改善されてないのにイベントだけ中止にする意味全くないから普通に開催してほしいんですけど。
お、ついにオリンピック中止か
日本政府が「イベントを開催する際は、感染の状況などを踏まえて開催の必要性を検討するように」と呼びかけたおかげでイベントが中止になってる所も。

それやらせてオリンピックは開催するなんて暴挙には出ないよね?

消費激減、インバウンド激減、景気停滞は免れない。
基本的に開催を中止する方が無難だとは思っている。開催すると少しくらい体調悪い人は参加してしまう。/
厚労省が悪者になってでも中止させないと主催者は中止したくても色々な関係があって中止出来ないとかあるでしょう
案の定要請ではなくて開催者の責任で決めてね ☆(ゝω・)vキャピ と、今は何をしても批判されそうですからなぁ... はて週明けどう判断するのか楽しみですな :
会議開催の必要性 管理職は検討を
| NHK

かぜのような症状のある人は参加しないように依頼するなど、対策を取るよう求めています。とのこと。明日の国試(厚労省主催)で熱がある様子を見せたり咳してたらやんわり退場を依頼されるのかな?
通勤ラッシュ状態を放置してこちらだけ指示するのって
ダチョウの平和
だよなぁ
厚労大臣(+厚労省)は人ごとなの?
イベントの自粛を求めるのが役所の仕事じゃ無いの?
イベントで大量感染しても主催者の責任として逃げるなら、厚労省は必要ない
主催者に判断を委ねちゃダメでしょ!そもそも厚労省が新型コロナウイルスを何故インフルエンザと同等で捉えて、湿気に弱いから梅雨の季節は超えられないと思っているんだろう?
@718Home
お国様は、何事も自己責任でとのことです。
資本家にとって、客は商品と交換に金を払う存在に過ぎず、その商品は金を得る手段に過ぎない。
イベントが感染拡大に繋がり、死人が出ようとも、その時金が手に入れば良い。イベントを開催「しない」必要性こそが彼等にとって問うべき問題なのだ。
これだな
恐らくこのニュースを知って、ライブはどうせ中止になるよと言ってきたと思われる💧
民主主義国家の限界なので、これはまぁ仕方がないのでは |
教育工学会………
まず毎日朝起きてあつまる学校とか会社を止めるべきだと思うんだ?
Jリーグ開幕も延期か?
政治主導とか言ってたのは大昔の話かな? 丸投げ無責任内閣
ぶれぶれやなぁ・・・。経済停滞でヒヨった感はある。
厚労省「主催者はイベント開催の必要性の検討を」
RTG2019の開催は大丈夫でしょうか?
あ゛ーあのー、オリンピックもですかぁ?ねえ?
3月アタマの羽田空港国際線ビルで、大丈夫かな。イベント、やめないだろうけどね。
なんだよこの逃げ腰なコメント
楽観→優柔不断→(略)→本土決戦🔥🔥
日本人の仕様なのだ諦めよう
「厚生労働省は屋内などで互いの距離が十分に取れない状況で一定時間いることは、感染のリスクを高めるとしています」

これが完全に該当するのはコンサだけになるけど、ホーム開幕戦大丈夫かな・・・
(豊田神戸大分は屋根を開けば屋外扱い?)
公にこうなるとイベントは開催しにくくなるだろうけど、判断材料になるのでは?
これが本日発表したやつ? /
検討はさせるけど政府として一律の自粛は要請しない、と
うちの会社の上も荒天とかでの出社は「自己判断」ってよく使う
なんか同じような感じ
イベントに関わる人達、楽しみにしている人達といる。
必要のないイベントは、桜を見る会 だけだよ(笑)
イベントの主催者は目的があって準備してるに決まってるでしょ!

「自粛しろ」とは言えないし、何も言わないと厚労省の責任問題になるってことでしょ。
検討した結果、自民党大会は延期します。
ほら、やっぱり加藤君とかもっと無能じゃん。やっぱり進次郎君はまだマシだよ。
厚労省は国民を守る気なんてないからな
選抜高校野球が始まるよ
官が民間のイベントを中止させたら「戒厳令だー!」と騒ぎ出す人も間違いなくいるからねぇ。
現状民間に委ねるしかないと思うよ。
このあいまいな言い回しに文句垂れてるやつが多いけど、きっぱり言ったら言ったで「独裁だ」「強要だ」と反発するんでしょ?何言っても文句言うなら責任押し付けられてろよ。
いったいいつまでを対象にするのやら?五輪はどうするんだろう。
新型コロナ対策を名目に、3月から4月にかけての各種イベント(送フェ/新歓/部オリ等)が中止にならないか、とても心配。杞憂であってほしい。
何か、"次の一手"的な、
リスク回避に向けた通達が出ると
思ったら…

当たり前のことしか言えない。
結局、責任逃れ。
何も進展してない…。
つまり、遠回しに辞めろということね。
《厚生労働省はイベントを開催する際は、感染の状況などを踏まえて開催の必要性を検討… 》

民間に丸投げかよっ!と政府を批判している奴はバカなんかな?民間が主催しているイベントだぞ!

それとも戒厳令が敷かれて権利が奪われるのがお好みかな?
これは。。。ライブも開催無しと言うこと?中止と言うことになるかもということかにゃ?
イベントに向けて素晴らしいもんをつくろうとしているクリエイターの努力を知っているので、ワシ自身も4月5月のイベントを頑張って準備しているわけなのだが、プロジェクトリーダーたるワシがサンクコスト効果に囚われて人々を感染の危機に犯すことだけはしたくなく…
もっと見る (残り約56件)
 

いま話題の記事

PR