TOP > 社会 > 安倍首相 地元のフグ仲卸業者らと面会 天然トラフグを試食 | NHKニュース

安倍首相 地元のフグ仲卸業者らと面会 天然トラフグを試食 | NHKニュース

329コメント 登録日時:2020-02-19 18:48 | NHKオンラインキャッシュ

安倍総理大臣は19日、地元、山口県下関市のフグの仲卸業者らと面会しました。天然のトラフグの刺身を試食し、「プリプリして歯…...

ツイッターのコメント(329)

@dappi2019 予算委員会を欠席し官邸でフグを堪能してたコイツ@abeshinzoの方が比較にならんほど危機感ねぇだろ
先月19日の事だからな!
(2/19)

コロナ対策会議なんかよりもフグに舌鼓をうちに行ったの、もしかしたら高級フグを国が買い取って北海道に送るためだったのかな
@yosankaigi 常日頃の食事ではない、パフォーマンスだ。ニュースよく見ましょうな。
9日前が夢のようです。。。
この人本当にすごいんですけど。
子供いないからって自分と一緒に日本滅ぼすつもりなんじゃ…
内閣総理大臣 安倍晋三
こんなことしている場合かよ! 安倍ぴょん!

バカ総理! ダメ総理!
僕は感染症対策が国の最優先事項であるにも関わらず、安倍ちゃんの選挙の地元山口の仲卸業者さんが来ること拒まず、この会心の笑顔には参りました。
僕も山口のくっそ美味いフグ食ってみたいと。

ビジネスマンは忙しい時も余裕失ってはダメだと感じたとかどうかは微妙です。
/この状況でフグの販促をやるとはねぇ~ 安倍のフグを世間がどう見るか考えてるのか?忖度NHK
安倍首相本人以上に、今このタイミングでこんな報道することの意味を理解出来ない、考えないマスコミ人の感覚麻痺の方が深刻な問題だ。 →
前回開催からフグ堪能を挟んで5日ぶりに対策本部を開催してたのか。いやーこりゃ与野党一致団結して新型ウイルス対策しなきゃな。ってアホか。さっさと辞めろ。

安倍総理大臣は19日、地元、山口県下関市のフグの仲卸業者らと面会しました。天然のトラフグの刺身を試食
国民も怒りで、プリプリ!  天然のトラフグの刺身を試食し、「プリプリして歯応えがある」 | NHKニュース
さすがにフグで「ジューシー」はなかったが、親子丼でまさかの「ジューシー」が来た時もあるので油断は禁物。
もう日本ダメかもしれんね
>「プリプリして歯応えがある。刺身が1番おいしい。日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」

ワイも総理大臣になりたいな〜
新型肺炎で避けられてるんだよなあ

>「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」
「プリプリして歯応えがある。刺身が1番おいしい。日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」

来ないよ!

っていうか自分の問題も山積の予算委員会を休みフグ食べてるなんてこんな国のトップ見たことないよ!
この天然万年ハリセンボン野郎
緊急事態災害時に限って、これ見よがしに🐡高級料理食べやがって国民挑発しとんのか💥首〆たろかこの糞ガキ!!
@hyakutanaoki

この非常時に、こんなことしてますよ。
安倍はまさに

【フグ戴天の敵】
安倍首相は火曜日以降国会を毎日欠席している。16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合は3分間だけ(多分写真撮影のみ)。19日は地元でフグは食べていたらしい。

相変わらず「やってる感」だけの内閣。
@hashimoto_lo この大事な時に総理は地元でフグの試食らしい。国民を馬鹿にしてますね。
フグ、美味いよネェ〜、、、「これなら欧米人も喜ぶ」ってインバウンド期待してこんなタイミングで危機感の無さを強調してどうすんの?天然さん。
ホレ、米疾病対策センター(CDC)は日本への渡航注意勧告を出しましたよ。
そりゃフグ食べるのは結構な事だが、感染症で亡くなる方も出ているんだから、遺族に不倶戴天の恨みを買う様な事はしないでよ。
腹が立つ以外の何者でもない。
山口も山口だよ、わかってんのか、今の状況。
安倍は何をやっても悪印象。
日本の経済・国家安全保障のテールリスクとして、安倍首相や黒田総裁など政府・日銀の要人が新型コロナウイルスに感染して万が一にも重症化するとその影響が計り知れない。プライベートを含めて要人の面会場所での感染防止対策は専門家を入れて是非検討してほしい。
わざと国民にふざけてる姿を見せてるとしか思えない。
コロナ対策もそこそこで
地元の河豚を食べる🍴
来る方も来る方だが
入れる方も入れる方
日本の危機管理はできてないよな
選挙区の皆さんとしては「政局多難な折に安倍先生にはフグを食べて元気になってもらおう」というお気持ちだったと思うけど、却って安倍の政治的な立場を危うくさせてる。
3.11のときの「枝野寝ろ」を思い出した。
これが平成令和の無責任男か。植木等と違うのは全然シャレになってないこと。
別に安倍総理がトラフグを食べることを、なぜ批判するのか理解に苦しむ。
山口県下関市の漁師さんや卸売さんに自粛を強いるサヨクの言論って頭おかしい。
そんな奴等が、そもそも、昭和天皇崩御に際して自粛していたか?ダブスタなんだよ。
それでも平気でフグ料理を美味しそうに食べる総理大臣。
こんなときにこの内容、とか

欧米って言っちゃってるとことか、

色々すごい。
最初からコロナウイルスのことなんか頭にないですよね。
誰か板さんがわざと毒の部位を入れてくれればなぁ。
「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」
なんでアジアやアフリカの皆さんは除外されてるんだろう。
「プリプリして歯応えがある」相変わらず語彙が皆無。そして「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」観光客といえばいいものを、わざわざ「欧米」と限定。本音が出たのだろう
@hyakutanaoki 一月どころか、現在ですらちゃんと有事だと認識してるか怪しい。
いっそあたってしまえば。。。(笑)
安倍総理大臣は19日、地元、山口県下関市のフグの仲卸業者らと面会しました。天然のトラフグの刺身を試食。 たまたま山口県下関市で高齢者の貧困・下流老人について講演。
地元の人はフグが高くて食べられないと話していた。
年金暮らしの高齢者も暮らしが大変だ、と。
ほれほれラサール石井さん、立川雲水さん、室井佑月さん。大好きなアベガーの時間ですよ。
人々がコロナに怯える中食べるフグはさぞ美味いだろうな
こんなことだけ、先手先手でリーダーシップを発揮しなくていい。

こんな時にふぐ食ってんじゃねーよ。「プリプリして歯応えがある」 じゃねーよ。
コロナを神風邪と呼んでるらしいからね。
おっ いいねぇ。

29の日も有ったしなぁ。

国内品たしなぁ。
○んでくれ
得意になって流すことか?まあ他に何もないんだから、この惚け茄子には。
感染源はこれ。
↓↓
そんな状況にも関わらず
安倍くんてばおちゃめ
これ卸の方々が訪問してくれて官邸で食べてるから何の問題もありませんよね。フグ美味しそう。食べに行こうかな。今、飲食業界も厳しいみたい。
(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢

何やってんの はどういう意図でこのニュース流してんの?国民感情を逆撫でしてんの?
安倍首相が地元のフグを美味しく食べただけのニュース。
国会にも姿を表さず新型コロナウイルス対策本部も開かれなかった昨日、安倍首相は何と官邸でフグに舌鼓を打っていた。そして、それを独裁国家の国営放送よろしく淡々と伝えるNHK。市民が苦しんでいるのに権力者が優雅に立ち振る舞う我が国は、フランス絶対王政さながらだ。
このフグは安倍政権の政策と同じで「決して当たらない?」から安全だそうです。
あくまでも個人的な見解だが毒を処理して喰らうという願掛けプラス経済を回したいパホーマンスであるのではなかろうか?
最近、温暖化の影響で交雑して、毒が違うところにあって、ヤられることもあるとか。
これ、いま必要なニュースなの? 新型コロナで、いま日夜必死に対応している現場の人たちが見たら噴飯ものだよね。少しは考えろよNHK。
このままあたればいーのに🤣
こんなものを無批判に垂れ流している奴らも含めて、ただひたすらクズだなあとしか感じられない。
確かにフグはインバウンドに人気だそうだ。だがそれはゲテモノとして。食べたら死ぬ可能性のある食品というものは世界にそうあるものじゃない。
どのみち全方位から突っ込まれるのだから語彙の限りを尽くしてふぐの美味しさを描写し庶民を唸らせれば面白かったのだが、それが出来ないのは文系知性や文化芸術を軽視してきたからです。うそです。
感染症が広がる中、気が緩みすぎっ!。慢心、ここに極まる…。日本人も、こんな首相を許したら、いかんよ。
なんでわざわざ「欧米の」って言ったの?
これが、『 ザ.安倍晋三 』って事ですね。この時期に特産品をアピール出来る。憧れてるオッさん達も少なくないかもね?
このアレの異常さ。世界中がCOVID-19に脅えている中、国会期間中にも関わらず国会に出ず、地元業者の貢物のトラフグを食ってる。此奴らの優先順序は「国会よりフグ。コロナ対策より宴会」巨大台風の最中平気で赤坂自民亭を催していた時と少しも変わらない。 |
毒にやられてタヒね。
なんでこいつコロナでみんな大変なときにフグ食ってんねん
今日は予算委員会に出なくてよくて下関のフグ業者と懇談する日。
て、ふざけてんのかあんた。
真っ先に切れる公務じゃんか。
この大変な時に何やってんだ!…とゆーより、なぜこれをニュースの項目に?
意義あるネタでもなければ、興味を引くネタでもないでしょう。
国会の審議内容よりも、この非常時における首相の動静がどうかという方がずっと問題ではないのだろうか。
やっぱりニュース見てないのかな😓
NHKもこんなの報道してる場合?
この日は予算委員会で安倍首相が答弁したANAホテルの問題が質疑されていた。本来なら安倍首相が答えるべき問題に菅官房長官が答えていた。こんなことをしているのなら予算委員会に出るべきではなかったのか❓進次郎と同じではないか❓野党議員も触れなかったし報道もなかった
安倍さんは基本、サイコパス。総理でありながら、人の痛み、悲しみは理解できない。後世のために解剖を予約した方が良い。
意味のない首相だよ。
ギャグだね。
フグを食うなとは言わんが、いま、こんなニュースを流しているときなの??
異世界首相…ほんとバカにしてる。
こんな与太ネタがニュースになるのか?腹立たしいだけではないか。ニュースになるのは安倍晋三がトラフグの肝を食べた時だけだろう。
安倍総理が天然トラフグの刺身を食べた。なんでこんなのがニュースになるんだ?勝手に食べればいいじゃない。コロナウィルスの感染者が全国散らばって、感染が広がりつつあるときに、ニヤけた顔。花見もそうだけど緊張感がない。仕事やる気ないのよ。政権末期だろ。
@levinassien
あべしに近くなると急にオカシク。
ANAインターコンチはなかったことにして、フグになる。
これはあべしがオカシイのか...。

これは実に面白い症例で、彼は全体のバランスがわからない。
クルーズ船をないがしろにしたらどうなるかもそうで、
全体を把握することができない。
おっ、安倍さんが調理済みMMTを食ってる
NHKは、安倍さんの地元選挙対策をなぜ「皆様の受信料」を使って放映するの?「桜を見る会」と同じなのでは?
この記事についた「フグを食べている場合ではない」と言うコメントを、「食べさせる部位が違う」に空目しました。
フグに当って安倍氏ねと煽る記事か。
安倍さんの食レポはなんでも「ジューシー」だと思ってたが…!
これで批判するアホが出てくるんだろうな。0か100か思考に陥る人は自尊感情に乏しい十代後半から二十代前半に見られるような自己陶酔型よ。
@AbeShinzo 今、フグ食ってる場合じゃないですよ。
新型コロナとこれに対するこれまでの対応のまずさはこの政権を終わらせかねないこの幼稚男にとっては重大な危機のはずなのだがそのような危機をキャッチできないほどこの幼稚男のアンテナは感度が低いということか。悪運だけが取り柄のこの幼稚男もここまでかもな。
この期に及んで危機感無し…。

まぁ脅せば黙る国民だらけですからね。
こいつ完全に国民にケンカ売ってんな。
今やる必要あるの?😅
「プリプリして歯応えがある。刺身が1番おいしい。日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」
美味しいもんねー♡
へーーーーーーーーっ😒
北枕🐡も堪能して欲しい
フグ死ぬかもしれないけど
試食にすればいいと思って!こういうのは贈収賄にしてくれないかな!選りに選って税金泥棒疑惑の渦中の総理にフグとか食わせに来るなよ!→
もっと見る (残り約229件)

記事本文: 安倍首相 地元のフグ仲卸業者らと面会 天然トラフグを試食 | NHKニュース

いま話題の記事