TOP > 社会 > 横浜のタクシー運転手男性が新たに感染 重症の肺炎で話できず | NHKニュース

横浜のタクシー運転手男性が新たに感染 重症の肺炎で話できず | NHKニュース

168コメント 登録日時:2020-02-18 22:09 | NHKオンラインキャッシュ

神奈川県と横浜市は18日、横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しま…...

ツイッターのコメント(168)

18日、横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。重症の肺炎で話ができない状態 |
横浜市って広いんだよぉぉぉぉ どこだよぉぉぉ
がんばれ!よくなれ!!よくなれ!!生きてくれ!!
希望ヶ丘の件はこれだったのね
熱が出たら、すぐに病院に行きましょう。抗生剤の投与も強くお願いすべきです。マスコミは、すぐに病院に行くなと宣伝してますが、重症化したり感染拡大するだけです。:
言葉もありません…。早く回復されますように。
新しいウイルスだからしょうがないの?😭早くに検査判断できていれば重症化は避けられたのでは。
神奈川県と横浜市は18日、横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。重症の肺炎で話ができない状態だということで県と市では感染の経緯を調べている
「現在、重症の肺炎で話ができない状態だということです。」と「横浜市によりますと診断した医師に対し「中国人をタクシーに乗せたことがある」と話しているということです。」が並んでて壮絶。/
タクシー運転手大変だなあ・・・
今日のダイアモンド・プリンセス号下船約500人の移動手段は?

【 重症の肺炎で話できず】 | NHKニュース
いまさら誰を乗せたかなんてことさらに報道する必要があるか疑問。
報道機関が無自覚に偏見を助長しているのでは?
それでも中国人の入国は未だに続いている………
おかしくね?

>運転手は今月3日に発熱があり、5日に医療機関を受診しましたが、かぜと診断されました。
このパターンなんとかならんのか・・・
予想通りの展開。
今月3日に発熱があり、
5日に医療機関受診、かぜと診断
10日に別の医療機関で診察を受け、
13日に入院、さらに転院
17日に検査、
⇒重症

横浜のタクシー運転手男性が新たに感染確認
とうとう横浜にも来たか。これは感染止まらないな。それにしても、重症の肺炎て、、、怖いな。
»
オレが「重症の肺炎」という話を書いたら、今度はそれに合う症例を出してきたってことですかね?都合よすぎ
当分は横浜には帰れないな。
ワンチャン「で、このタクシー運転手の年齢は?」という勢力が現れる表現
おおぅとうとう地元
10日に4日間改善せずに医療機関受診もウイルス検査しない。この例だけではなさそう。休むとお給料減っちゃうし補填されるって誰もいわないから休めないよね。野党も言う何万全って何よ?▼
やはり横浜市内は交通機関利用でのリスクは高いなぁ〜
可能な限りお出かけは自粛した方が良さげだね。
横浜の
タクシー運転手男性が
新たに感染


2020年2月18日 22時07分

横浜市によりますと診断した医師に対し
「中国人をタクシーに乗せたことがある」と
話しているということです。

風邪と診断され 家で寝込んでる人も多いんでしょうね。
病院をたらい回しになっている間に重症化している。これは完全に政府の対応ミス。
発熱から感染確認まで15日かかっている。
タクシー協会が徹底的な対応姿勢を示していないので、タクシーには乗らないほうが良い。
どうしても乗る時には「窓を全開にして下さい」って言おう!!
潜伏期間が長い マイコプラズマ肺炎並
新型コロナウイルス
2020年2月18日22時
この新型肺炎ってやたら東京、神奈川に多いような気がするけどなんで??人口??それだったら大阪とか愛知がわりと少ないような気がするけど
症状が出る前はもちろん乗ってただろうけど、出た後も絶不調になるまで乗ってたのかなぁ…
タクシーと言う狭い密室だよ。何人にうつしたんだか…
遂に横浜に来てしまったか...。
怖過ぎる。
日本で重症者が増えてきたように思うんだけど、厚生省はちゃんと発表してる?
この横浜のタクシー運転手やNTT関連会社の40代の男性、ハワイ帰りの男性、和歌山の患者さん・・・。
重篤な症状で聞き取り調査もできず。 不特定多数が乗車しているので、もう首都圏は蔓延しているでしょう。 国家に危機感がないことが最悪です。日本を潰したいのか!!!
横浜の何区なのが一番知りたいのよ。 の
横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。重症の肺炎で話ができない状態だということで県と市では感染の経緯などを調べています。
現在、重症の肺炎で話ができない状態だということです。
横浜のタクシー運転手男性が
新たに感染


日本列島は汚染列島と考えた
自己防衛対策をして下さい。
タクシーに乗るのも怖いね…
に続き、不本意なカタチで有名になってしまう「横浜」、、、。
勤務地は県外だとか。
ありゃりゃ(@。@)

また、勤務地は県外で東京都で感染が確認された個人タクシーの運転手との関係については、横浜市は「確認中」としています。
横浜市在住、勤務地は都内。
プライバシー保護の観点もあるだろうけど、区ぐらいは知りたい。それか使ってる路線とか。
お気の毒な・・・
タクシーに乗るのはしばらく控えるしかない。電車もすぐドアが開いて換気できる各停の方がいいかも。
---
相模原も横浜も大騒ぎだよ!!!
60代男性タクシー運転手 横浜市

2/3 発熱
2/5 医療機関A受診、かぜと診断
2/10 医療機関B受診
2/13 医療機関B受診、入院
医療機関にC転院
2/17 検査

- NHK - 2020/02/18 - 22:07
羽田に付けていたなら当然、トイレや売店や喫煙所で.
「また、勤務地は県外で…」横浜のタクシー運転手で騒がれとるけど、乗ってるのは横浜ぢゃないぞ~(。`・⊝・´。)🚕💢
家族と知人が来た際の移動手段で考えていたタクシーで見つかるとは...
いや見つかるのは時間の問題だったかも

医者に行くのに私も結構タクシー使ってたし怖すぎる
うがい手洗いも大事って言われて神経質なくらいやってるけど、
感染地直下なだけに毎日やばいくらい不安
横浜市て広いし3つの医療機関😥
詳細ー!!
タクシー運転手が危険に晒されている
なるほどな。。

→横浜市によりますと診断した医師に対し「中国人をタクシーに乗せたことがある」と話しているということです。
横浜市によりますと診断した医師に対し「中国人をタクシーに乗せたことがある」と話しているということです。
「中国人…」とわざわざ言及する不自然な報道。
逆に横浜港の深刻さが伝わってくる。
2020.2.18

横浜市在住60代男性タクシー運転手
2月3日 発熱
5日 受診 かぜ診断
「中国人をタクシーに乗せたことがある」と話した
10日 別の医療機関診察
13日 入院→転院
17日 検査
18日 感染確認
運転手は5日に受診しかぜと診断

10日に別の医療機関で診察13日に入院したもの症状が重かったため、さらに別の医療機関に転院

17日に検査、18日、新型コロナウイルスへの感染が確認

重症の肺炎で話ができない
一般人は、重症になってからしか、検査を受けられない。
アカン、ほんとアカン




神奈川県と横浜市は18日、横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表
とにかく関東圏がヤヴァイ、もう日本中どこもヤヴァイのかもしれんが/
神奈川県と横浜市は18日、横浜市に住む60代の男性のタクシー運転手が新たに に感染していることを発表しました。
(2020年2月18日 22時07分)
【こんなことやってて、よう中国が独裁政治の隠蔽体質で初動の遅れちゅうて批判しよんなぁ-極悪国策翼賛偏向洗脳:NHK】
★日本政府の対応もメディアの報道も後追いの後手後手の泥縄やないけ。
運転手は今月3日に発熱があり、5日に医療機関を受診しましたが、かぜと診断されました。

その後、症状が改善しなかったため、10日に別の医療機関で診察を受け、13日に入院したもの症状が重かった
鶴見の消防士さんなって次は
横浜市のタクシー運転手…
横浜のどこか教えてくれ…
鶴見は地元だから不安だぜ
まるで横浜のタクシードライバーと誤認させる記事、横浜在住で横浜で営業していたわけではない。
どこのタクシー会社か出せよ!
対策もできねーわ!
日本政府わざとじゃない??
ああ、もうこれだけでも何人か感染してそう。
タクシーは電車よりましな気がするが、ドライバーの罹患の話が目立つ。満員電車はガンジス川のような混沌とした状態が逆に良かったりして。
中国からの団体さんが乗らないだけか。
初期に中国人の国内流入を止めなかった国の責任。このままいけば一人一人のニュースとして取り上げられることも減り、数字の多い少ないで語られるようになる
乗って応援しよう | NHKニュース
ああっ、コレも複数の病院関係者と乗客に拡散してるパターンだ。。新コロ検査渋られ被害拡大の典型パターンじゃないか。。
NHK NEWS WEB: 重症の肺炎で話できず.
これはあまりにもひどい!!!!!
検査遅すぎる。
重症までなってしまって。。。
ご回復を切に祈ります。。。涙
まぁ、なんてこと❗→
市中感染、広がりつつありますねー。
医療機関3箇所で受診か。
ヤバそう。
タクシー乗せただけでねWHOはこれでもマシだと言うのか😤
どの駅で待機してる人なんだろう?この情報では横浜のタクシー全てが白い目で見られる。//
勤務地は神奈川県外らしいので海からも内陸からもやられてる.
この件、案外こっちだったりしないのかな?
|

怪我してから(まだ走ったり出来ないから)最近、仕事からの学校の時はタクシー使ってるから怖いなぁ。
あと3回ぐらい使う予定なんだけど大丈夫かなぁ〜😣
初期に検査を受けられなかった事で重症化した人がいったい何人いるのでしょう。一日も早く快復しますように
今月3日に発熱
5日に医療機関を受診、かぜと診断され
10日に別の医療機関で診察を受け、13日に入院
別の医療機関に転院
17日に検査を受け、
18日、新型コロナウイルスへの感染が確認
現在、重症の肺炎で話ができない状態
横浜市内も危なくなってきたなぁ・・・。
え…タクシー結構使うよ…三◯さんじゃないよね…(^-^≡^-^)
とうとう来てしまった、、、、😷
重症者ばっかり。何が軽いのか。
重体で話もできないってヤバいだろう。
どっかのレベルを超えると重症になるんだなあ😰
「中国人をタクシーに乗せたことがある」と話している

安倍総理の責任重いぞこれ
あーーー。ついに地元まで来た💧
詳細が知りたい。
保健所・病院 初動の遅れ。
原因は厚労省、政府の対応ミス。 

横浜市のタクシー運転手男性が新たに感染 神奈川県 横浜市
悲しいです。やはりどんどん広がっている。。日本国政府、今からでも遅くないので一刻もう早く入国禁止措置を!
重症になる前になんとかならなかったのか?!
入院、確定診断まで三箇所の病院に。
待合室で隣に座っていたひとや受付、看護師などは大丈夫か?
自分はタクシー乗らないからいいけどどうしても使わないとダメな人もたくさんいるよね。
この方も3回別の病院に
もっと見る (残り約68件)

記事本文: 横浜のタクシー運転手男性が新たに感染 重症の肺炎で話できず | NHKニュース

いま話題の記事