TOP > 社会 > 新型ウイルス 「大規模イベント開催は主催者判断」加藤厚労相 | NHKニュース

新型ウイルス 「大規模イベント開催は主催者判断」加藤厚労相 | NHKニュース

加藤厚生労働大臣は、閣議のあとの記者会見で、「先日の専門家会議では、大規模なイベントについて中止が必要という意見はなかっ…...

ツイッターのコメント(95)

逃げた
どこまでも恥ずかしい…
ホントに口開けば余計な事はしっかり言うw
オリンピックの絡みもあるんだからIOCが中止って言ったら受け入れますって大臣が発言したって事だよな~
状況の変化に対応出来ない人材を起用してる内閣だから仕方ないけどね。
個人の考えとか言って逃げるなら大臣辞めてね。
今の地位ある人は責任取りたがらないのがよくわかる話。こういう責任取ろうとしないから問題が大きくなるわけね。
どうやらコミケは開催できそうです。
「焼夷弾は怖くない。バケツの水で消し、庭に投げ出せ」レベルの一般国民への丸投げを、令和になって見るとは思わなかった。

引用:
春には収束を祈ります👼
加藤大臣ではもうダメだと思う。早く後任を選考してくれ。
東京オリンピックの場合は東京都? それとも日本政府? →
イベントてそんなに効果あるのん?と毎朝の満員電車で思うわ。
先手先手の責任回避。
責任を民間に丸投げするな。
いい加減にしてほしい。
会社もイベント開催も自己判断、自己責任?
リスクを正当に感じて用心深い行動をとると変人扱いされるような社会が、どれだけ息苦しいか…。
「国がお金出すから、心配なら会社休んで。イベントも延期して」
ってできる国が先進国なのではないですか?
まだ主宰者側の「自己責任」かよ。お前らどんだけ責任回避したいんだよ。
政府はイベントの開催、閉鎖はそれぞれの判断でと完全な責任回避の姿勢。
情報隠蔽、水際対策は簡単に破れ、感染が全国に拡大でも何も出来ず
河野太郎防衛大臣を対策本部の先頭に立たせてやるべきだと思う。こういう非常時は彼が適任
マスク・手袋着用を参加の条件にすべきやね…。生徒の父兄は、学校に要請してください。→萩生田文部科学大臣は「卒業式などの学校行事については、一律に中止を求めることは今の段階で考えていない。実施する際には、『せきエチケット』などの基本的な感染対策はもとより…
これ見ても、いかに日本がおかしな国か分かる。「先日の専門家会議では、大規模なイベントについて中止が必要という意見はなかった」と人ごとみたく言うが、では誰に決定権があり、誰がその判断の結果責任を負うんですか。少なくとも専門家会議ではない。無責任体制そのもの。
ぬるすぎない?
今頃運営めっちゃ悩んでるんだろうなあ
有事の時に保身に走り、責任の所在を曖昧にするリーダーは、この国に必要ない。こんな時こそ、政治家としての能力や権限を駆使するべきなのに。。。失望しかない。

加藤厚生労働大臣は、「先日の専門家会議では、大規模なイベントについて中止が必要という意見はなかっ…
これで大丈夫なのか?
川崎と横浜、隣接してるぞ。
国が「控えてください」とか「実施の是非を検討してください」とか穏やかな表現でも取り止めるように呼びかければみんな従うのに、これだと判断しきれなくて断行するところが多くなってしまう。
こういう責任取らない言い草、3.11の際の枝野「直ちに影響はない」と似てるわ。
政府対応への不信感がデマを拡散させる一因になってるのもあの時と一緒。
これはアカン…。

専門家連中は、自分達の判断の誤りを認めたくないのか、イベント主催から責任を問われるのが嫌なのか知らんが、この期に及んでも『大規模イベントは主催者判断で』とか言って、大臣の判断に必要となる、時々刻々変わる状況に応じた助言を避けとるな…
「それぞれのイベントの主催者によって、適切にご判断いただくことになる」日本一の無責任男……だったらオマエらみたいな無責任なヤツらなんか要らんやんけ。
学校の卒業式にも関わるのか…/
イベント企画運営会社もホテル同様キャンセル続きで大赤字。この時期にセミナーやイベントを大箱で開催するリスクを考慮すると、企業はキャンセル料を支払っても中止やむなし。
#大規模イベント
#イベント企画運営会社
#イベント屋
無責任すぎるだろ。個人で予防するにも限界はあるのでそれ以上のことをなんとかしてくれ!
✴️ 世界各国は、国民の命と健康を守る為に必死に取り組んでいるが
安倍政権は東京五輪至上主義
クルーズ船の対応を通じ日本の信用は失墜し
海外から厳しい目で見られていることに気づかないのか
特に文科相
子どもたちの命を危機に晒し
現場へ責任の丸投げは許せない
【 「大規模イベント開催は主催者判断」加藤厚労相】

悪夢の自民党安倍政権は相変わらず責任を転嫁するつもりです。

「2020東京五輪」の開催の判断は、

安倍晋三、森喜朗、山下泰裕、小池百合子、武藤敏郎、橋本聖子他、

いったい誰が判断するのかな~?
初期の水際対策を失敗し、さらにこの局面でも先手が打てない政府。行政主催は延期・中止し民間へも協力をお願いする中で補助金や支援措置を急ぎとるべき。平和ボケ過ぎてそりゃ日本も各国入国禁止対象になるわ。
是非はともかく、政治判断しないなら大臣は要らねえな
加藤勝信は一時過大評価されてたけどダメだな
次世代の
加藤厚労大臣
例えば2週間、14日
・集会、イベント等の中止
・時差通勤
・乗り物は窓を少し開け
 換気を心がける等
あくまでお願いで
期間、基準等を明確に
国民に協力を呼び掛けてはどうか
感染の確率%を皆で減らす
検証、再チャレンジ
サイクルを上げていこう
今日イベント中止発表が多かったの、これのせいかな
中国と違って自由があるから、、
まあもちろん最終的には主催者判断なんだが・・
まあでも政府として基準を提示してもそれに対する批判も出るだろうし難しい問題だな
主催者の胆力と判断力が求められている
マジそういうとこやぞ………
加藤くん、顔がデカくて関西のオバさん顔だし髪型もなんかのび太の先生みたいでバカみたいだし眼鏡もイヤんな感じ。総じてあんまし何回も出てきて欲しくない顔である。
自己責任にするな!

なぜ「国民の生命が大事だから中止して」と言えないのか。
無責任なこと言ってるな
2020年2月18日 11時31分新型肺炎

国民のために対策が必要なことに関してはヒト・モノ・カネを使わない。
国民のために対策が必要でないことには率先して使う。与野党を問わず。

これがいまのニッポンの政治。
バシッと中止なら中止って言ってくれよ!とも思うけど、中止にした責任を厚労省負いたくないよね /
国「主催者が止めると言わないかな(チラッ」
主催者「お上が止めろと言わないかな(チラッ」
会場「どっちでもいいから止めると言わないかな(チラッチラッ」

こうして何も決まらないのが日本

新型ウイルス
東京五輪は、いつ頃どう判断するんでしょうねぇ…
違う‼️💢💣💥
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

PR