TOP > 社会 > WHO「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」 | NHKニュース

WHO「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」 | NHKニュース

194コメント 登録日時:2020-02-18 11:19 | NHKオンラインキャッシュ

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染者について、中国から提供されたデータを分析した結果、致死…...

ツイッターのコメント(194)

@Tomichan @pannacottaso_v2 @kabutociti WHOは、「新型コロナウイルスは、SARSほど致命的でない」との認識だそうです。
楽観的報道を指示されているのか?
SARSと類似するという指摘もあり,かなり危険な状態という認識をするべきではないか?
報道機関には,きちんとした裏付けに基づいた正しい報道をしてほしいものだ.
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染者について、中国から提供されたデータを分析した結果、、
中国から提供、あっ(察し)
これが本当だとしたら中国は何で街を封鎖したん?おかしな事言ってるね。信用なんて出来ないわ
日本などでは、相模原中央病院のように、による人権侵害などの方が、より深刻な問題だと思う。
こいつ、もういいわ。口を開くと混乱する。早く辞めろ。
またAHOが何か言ってる…。SARSのときより死人出てるのにSARSほど危険じゃないの根拠はなんなの?中国からの情報は当てにならないってそれ1番言われてるから。
こいつらどれだけ無茶苦茶なこと言えばみんなキレるのか試してんだろ。
実際に人がたくさん
亡くなってるのに、
確率がどうのって必要なのかな?

この確率みせて安心して、
ていうのは平和ボケしすぎ😗
受験生のみなさん
御家族のみなさま
あと少し🤗応援してます。

社会全体で、感染拡大防止を心がけましょ。
私の職場も風邪の発熱、喘息や花粉症等、体調を崩す人が増えてくので、他人事では無い。
普段、全く着けないマスクしようと思い至りました。
無い方は無理せず!
「致死率2%」だそうだけど、100人感染したら死者2人ってことよね。すごく感染力の強いウィルスっぽいから、仮に100万人感染したら死者2万人。十分致命的
このおっさんの言うことは信用できない。
もうあんた感染しろ💢
WHOはもっとも信用してはならない機関😡😡
致死率2%ってことは
よくあるゲームでUR引く確率より
高い気がするが🤔
こいつが言うと まったく信用出来ない。
相対評価で対応を決めるもんじゃないだろが💢
中国からのデータってところで信用していいものかどうか?
そのまま信じる人、かなり減ったのでは?
WHOの権威も地に落ちたなあ…
感染者が多ければ死亡者の絶対数は多くなる。割合の問題ではない
中国から提供されたデータなど信用できるかボケ😠、テロドス事務局長は中国共産党のスポークスマン
WHOは中国から提供されたデータに忠実です。
なのでWHOなど信用できない。

「SARSの9%やMERSの30%より低い2%だ」とか言われても、ぜんぜん安心できない!100人に2人死んだらヤバイっしょ。」

とおもっているあなたに

お知らせします、在宅モークで稼ぐ新しい仕組み

無料でお試しください

在宅ワーク 全国どこでものもーくでした!

PS
問題は感染力だよ
スペイン風邪も致死率高く無かったよね

(COVID-19)
WHO
「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」
|
テロドスはん、あんたの存在が致命的どす。😢
事態はやや深刻,致命的。
楽観視すべき段階ではない。
初期の報告は例えばランセットに出たものも入院症例ばかりの報告だったのでARDSになる人が1/3くらいって話だったけれども、背景に軽症者がかなりいることが分かって数字もそれなりのところに落ちて来た感。
「致死率がおよそ2%だという見解を示したことについて、感染症に詳しい東北医科薬科大学の賀来満夫特任教授は、『死亡した人の数がほかの地域に比べて多い湖北省のデータが多く含まれているので、」
日本国民1億人の2%は200万人だろう?大したことないのか?
これが安倍晋三自民党政治か?
この報告本当?
既存のウイルスと比較する意味がわからん…
比べてどーするのー。

そして致死率2%て低いかい?
私頭悪いからよく分からないんだけど100人に2人てことだよね?

日本も謎だけど世界も謎ね~🌏
コイツの言う事信じられるのかい?
テロドスの言う事なんて信じられない(#`ε´)
それならお前、かかってみろや。
近距離パワー型なのかそれとも遠距離自動操縦型なのかの違いであって、どちらも人間に害があることに変わりはない。事実、すでに新型コロナはSARSより多くの死者を出している。 /
テドロスの発言は信用出来ない。
WHOによれば致死率は2%ほどとのこと。とはいえ、感染拡大の防止に向けた医療体制、検査体制の整備がやはり急務です。

一方で統計データが出される段階になってきました。信頼に足る情報を入れ、惨事便乗型のデマ情報や差別に気をつけることが重要です。
「軽症」を一生懸命アピールする、安倍晋三御用放送局。そのうち、感染しても問題は無い、と言うのだろう。
NHK
やはり体制迎合メディアだな
共産党系WHOを鵜呑みにして拡散…

致死率低いのわかってんだよ
その分拡散力は相当強い!

日本人は経済への影響力が心配なのだよ
AHOの言うことなんて信用しねぇよ!
さぁどうかな😒
イマイチ信用ならんのだよ、ちみ達
今までのウイルスの常識が通用せず、無症状の感染者がいるというところで見えない事があり、どう影響するかが分からない❗😅
死亡率は低いかも知れないけど、厄介な事になる可能性があるかも⁉🙅
中国本土以外での致死率はおよそ0.6%
_____

いやいや… 診断されずに亡くなった人の数は入ってないよね。
WHO「新型ウイルスはSARSより早いスピードでより多くの死者が出てるけどたいしたことないアル!」
WHOは基本的に必要組織だと考えるが、改革が必要と思う。特に事務局長が、中国訪問の際の動きが悪い。あの状況でば、習近平と雑談すべかでない。国連の機関で不必要な機関としてIOC.ユネスコと同じである。
湖北省は過剰な反応で医療を崩壊させたために死亡者が増えたってことか?と言うことはWHOは暗に中国の政府の対応を批判してるのかな?
新型コロナウイルスの致死率は、現時点で2%。
8割は、軽症。

不安を煽る、TVやデマに振り回されることなく、冷静で確実な、判断を。

✨✨✨🙏✨✨✨
WHOのテドロス事務局長、って
【時の人】⁇
これ知ってる!虚構新聞ってやつだw
致死率 およそ2%
軽症回復 80%以上
深刻病状 およそ14%
命に関わる病状 およそ5%
(中国提供患者4万4000人データ)
デトロス の デタラメWHO 「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」😲‼❓ |  👈 何で? 此んなに デタラメ奴 デトロス が WHO で 事務局長しているのか😛🤬😈😠 
世界7不思議だ。 何でだ。🤬😈😠
「感染した人のうち14%の患者に肺炎や息切れなど深刻な病状がみられ、およそ5%の患者は呼吸困難や多臓器不全など命に関わる病状になり、2%が死に至る」と言う理解でOKか?・・・FGO☆5が1%だぜ?それ、だいぶシャレになってないやん、市中感染に至りつつある現状では!
今更、WHOの発信を誰が信じられるのか?
世卫组织世界卫生组织秘书长譚塞德,在对中国提供的有关新冠状病毒感染者的数据研究中表示,死亡率约为2%,“不可能像SARS和MERS那样致命。” 死亡率相对较低。
湖北省とその他でかなり致死率が異なるのねφ(..)メモメモ
>データの分析によると新型コロナウイルスの感染者の致死率はおよそ2%で、テドロス事務局長は「SARSやMERSなどほかのコロナウイルスに比べて致命的ではない。80%以上の患者が軽症で回復している」と述べ、致死率は比較的低いという見方を示した
世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染者について、中国から提供されたデータを分析した結果、致死率はおよそ2%で「SARSやMERSほど致命的ではないとみられる」 |
致死率2%は、大したことないみたいに言ってますけど、50人に1人は死ぬんですよ?
確かにサーズより致命的ではないが、インフルよりは危険なんじゃね?
中国が世界中から非難されない様に必死だな。この愚かなヤツを排除しなければ世界中が大混乱に陥るぞ‼
致死率2%でも十分に怖い😖
100人中2人も死ぬんやで😟
新型コロナウイルスはSARSより致死率が低い。
そして中国はよく対応している。
ならば何故、SARSより死者が多くなっているのだろう。
わけわからん。
宮台真司という学者は何かにつけて日本の対米外交を「けつ舐め外交」と言っているが、これこそがまさに「けつ舐め」だよなあ、宮台君よ
19時のニュースでは、TVもラジオも国会(桜を見る会のANAホテルの件)について、全く触れず。国民を騙し続ける最低メディアだ❗️
SARSほど致命的でない」と言われても多数の死者が出ている以上、安堵など出来ない。WHOの判断はどこかおかしい。⇒
WHOはもう黙ってた方がいいぞAWHOなのばれてんだからさ
WHO、今回の新型コロナウイルスの致死率について、「SARSの9%やMERSの30%より低い2%だ」とか言われても、ぜんぜん安心できないんですけど。100人に2人死んだら、十分ヤバイっしょ。
一刻も早く、このエチオピア人事務局長を更迭しなければダメだ!
Chinaで人がバタバタと死んでいる原因は何でしょうか?
武漢肺炎とは別物の殺人ウイルスなのかな??
一般に、感染力が高いと特定の弱点につけこむより汎用的に寄生する方向へ進化しやすいから、重症化する能力は低くなりがち。/
専門家「致死率 湖北省以外は低い可能性」
本土以外では0.6%

冷静に対処すれば(✋ ˘ ω˘ 👌)大丈夫だ 問題ない
致死率2%だから感染すると50人に一人は死亡するんだろ。怖いわ。
WHOの危機感の無い発表のほうがもっと怖いわ。
>中国から提供されたデータを分析した結果
あっ・・・(察し)
WHO独裁者さま、不正行為を不正と思はない、鈍いおっさん!のこのこ出ないで下さい!殺人ウィルス中国共産!
「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」とWHOのテドロス事務局長は仰るが致死率2%という事は50人に一人という事です。インフルエンザなみの感染力で予後が悪く治癒後でも再感染するとありましたが再感染の場合にはどうなるかなど心配です。
世界中の人が今WHOからほしい情報はこれじゃないよね?
罹患したら死ぬかではなく、迅速に検査すら出来ない状況で、大量の患者が発生したら対応出来ないことの方が重要なのに何寝ぼけたこと言ってるんだ。
50人に1人が死亡して、20人に1人が呼吸困難や多臓器不全など命に関わる病状とか、普通にアカンやろ。

( ˘•ω• )
この詐欺師のようなオッサンはまだこんな事を言っているのか
高みの見物ですか?
・約14%の患者に肺炎や息切れなど深刻な病状、約5%の患者は呼吸困難や多臓器不全など命に関わる病状
・中国本土以外で死亡のは日本、フィリピン、香港、台湾、フランスで1人ずつ合計5人
「春節後」に緊急事態宣言出した時点でWHOの
信用はゼロとなりました。

勝手に言ってろ。
致死率2%が独り歩きしているけど、いささかミスリード。
インフルは0.1%
いや、いや、
SARSより、明らかにコワイんですけど、、、🙅‍♀️
新型肺炎の致死率、湖北省では2%と言われているけど、中国本土以外では0.6%と言われているそうな。マスクでの予防は気休めらしいので、情報に踊らされずに、マメな手洗いと、除菌シートでデバイスを丁寧に拭く決意をしました。
中国のデータを元に計算されても信用度に不安があるんだが(・~・、)
確かに湖北省の武漢は一時期医療が崩壊してたから死亡率は高く出てるはず(今は中国各地からの応援で盛り返してる)
ついに病状の情報が公開されましたね。僅かですが…
WHO
「WHO、中国患者4万4000人分のデータ。致死率2%で「SARSやMERSなど他コロナウイルス(2003年SARS致死率9.6%)に比べ致命的でない。80%以上が軽症」との見方。14%肺炎や息切れなど深刻、5%の患者は呼吸困難や多臓器不全など命に関わる病状。」
SARSほど致命的では無いなら死者数はどう説明する?
SARS812<新型コロナ1800以上
SARSは公表されてない数が多いと言ってる?
こいつらピントがズレてるよな。致死率が問題なんじゃなく薬がない状況での感染力が問題なんだろうよ。自分が感染したときに家族や知人に感染させて入院させたくないだろう?
それこそtoo early to tellなんじゃないかと。
WHOがまとめた今月17日までのデータでは、中国本土以外で死亡した人は、日本、フィリピン、香港、台湾、フランスでそれぞれ1人ずつの合わせて5人で、中国本土以外での致死率はおよそ0.6%となっています

感染力最強
致死率は2%で低いから安心って? インフルより毒性弱い心配すんな!って医者もいるけど、インフルの致死率0.001%なんだがね。
ならば中国の犬エチオピア人テドロスよ武漢で生活したら如何かな
中國を擁護する一連の言動をしていたWHOの言う事について僕は個人的には信用していない。

#WHO
あのさ、致命的とかそーいうの聞いてないんだけど。
この状況が、もう深刻なんよ。
偉い人。君らみんな離れた所だからそーいう意見が言えんだょ
もっと見る (残り約94件)

記事本文: WHO「新型ウイルスはSARSほど致命的でない」 | NHKニュース

いま話題の記事