TOP > 国際 > 百貨店から感染拡大か 客ら2万人割り出し隔離 中国 天津 | NHKニュース

百貨店から感染拡大か 客ら2万人割り出し隔離 中国 天津 | NHKニュース

80コメント 登録日時:2020-02-18 06:58 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国の天津では、市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして、利用客らおよそ2万人…...

ツイッターのコメント(80)

@hilakitch @hiroyoshimura 天津の百貨店では、1人の感染者から集団感染が起きて2万人が隔離されたそうですね。イートイン、大丈夫でしょうか。
日本でも同じ事がおきなければいいけど、、、(;´Д`)
これこれ!
日本も危ないと、ずっと思ってた!
"ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出したということです。"

すげぇな
都内百貨店が恐れなければならないのはこれ
さすが監視社会
習近平も「革命戦争」って言ってたけど、既に総力戦ということなんだよね。

どちらの体制にしろ総力戦体制下における国家権力というのは似てくるんだろうと思うけど、例えば検査体制整えるのに民間インフラ使おうという兆しがみえない日本は、本当に資本主義国家なのか、と。
ビックデータから、百貨店利用者を割り出し個別訪問でヒアリングし隔離
人権がないって素晴らしい ne /
中国の気合を見ると、日本は無策で感染拡大を防ごうという意志すらないように思える。日本には私利私欲と保身の政治家しかいないし、愚民化で馬鹿の国になった。
日本でも報道されてるのか
着々と実現するディストピア。
@nysalor 7時のニュースでこの話がさらっと出て背筋が少し寒くなりました
百貨店はやはり危険
しばらく行けない、こわい
対策もゆるそうやし、落ち着くまではネットショップ活用しよ🙄
こういうことができるシステムが整ってる事が良いのかどうかは別にして、2万人の特定は凄いな
@AEON_JAPAN 中国では大型商業施設から感染が拡大しています。

全国に大型商業施設を多数持つ貴社は、特に地方における感染拡大にとても大きな影響力があります。

どうか思い切った対応をお願いします。
これが中国という国家の為せる技。
×「ビッグデータを使いながら」
○「人民監視システムを使いながら」
市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして、利用客らおよそ2万人を自宅に隔離する徹底した対策が行われています。

日本は↑できるかな?
百貨店の集団感染発覚で中国が想像を絶する超強硬手段に出る
自由主義国家じゃ絶対ムリな手法だ
今、国会で議論すべきは、このような対策を実現するための議論なのではないかな? どうなる後手後手の日本? まさにITの有効活用じゃん。 現IT大臣には提言すらできないだろうね。
天津、百貨店から感染。
買い物も、接客も、命がけ。
ビッグデータとかAIとか定義ルーズすぎないか。
〝さらに、ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って〟 ←ブコメこういう時は監視社会が役立つんだね。
中国天津「市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして、利用客らおよそ2万人を自宅に隔離」
「ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出した」
担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出したということです。
聞けよ物陰で「良き事のため」と囁く
見えないブラザーが暗示のようにキミを追う
???「列を成せ 汝従順のマシン。享受せよさあ 思慮は今罪と知るべし」
新型コロナウイルス
2020年2月18日

ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出した
| NHKニュース
人が集まる所に行かないようにしましょ。行くなら万全の対策を。🙏


#新型コロナ
中国はどこにこんなに隔離出来るのかね?アメリカは軍施設でしょう。日本はどうするかねぇ
日本では絶対に出来ない二万人規模の強制隔離。
"ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出した"
天津市の人口は東京より多い。これで中国全土への拡散を抑え込めるか?生物兵器が漏れてしまったという欧米メディアの情報が正しければ「拡散は止まらない」。
割り出した、ってとこより、地域全部回るってのやれちゃうのがやっぱりすごいわ。 /
うわすげえ。しかし中国じゃないとこの対処無理だろ。 / -
割り出し方はキャッシュレス決済からかカメラからか、何にしてもプライバシーもへったくれもないということでいいのかしら…。お隣の国らしい。
まだまだ、人海戦術も使ってるぽいけど、感染症の防止って意味では対岸の火事では無いですよね。
顔認識システムから2万人を割り出したのだと思うけど、これはこれで怖い。ハイテク監視国家は怖い。
監視社会。完璧なパノプティコンを構成している。
思うにここまで管理するなら最初からきちんと管理していれば、こんな事にならなかったんじゃないの?中共の後手々感(なお日本もw
こういうのヤバいよな・・感染源になったら厳しいぞ。
【NHK NEWS WEB】2020.2.18 6:55


天津では17日までに確認された感染者は124人で、このうち3人が死亡しています。
もうすぐ日本もこうなるよ 隔離は準備不足でできないだろうな・・・・
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国の天津では、市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして
中国で犯罪するとすぐに捕まるから、カメラが少ない日本でってなるのも時間の問題か・・・。
日本もカメラを設置設置すれば治安が良くなるのにねえ、プライバシーより命だよ。
全ての国民が行動を把握されてるのね
中共恐るべし
隔離(地面の中)じゃないなら凄いと思うよ
やることなすこと日本とは規模が100倍以上違いますね。人権もクソも無い国だと国家は一方的に何でもできるってことか。感染拡大防止には効果的かも。
利用客ら2万人を割り出し自宅隔離 中国・天津
デパートに入るときは、氏名、住所、電話番号を記録したらよいのではないか。
天津の宝※テイ区にある百貨店では、先月31日に従業員の1人に新型コロナウイルスの感染が確認されたあと、利用客と従業員に相次いで感染が確認され、今月12日までに感染者が35人に増えました。
天津/天津市は確か北京より水不足が深刻なはず。十分な手洗いも限度があるのでは?
"ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出したということです。"
すご
このニュースの怖いところは、中国当局ならデパートに来た客2万人も簡単に割り出せるってこと。
2万人を割り出せる監視国家 ある意味恐ろしいけどすごい
中国の対策は徹底していますね。
利用客らおよそ2万人を自宅に隔離する徹底した対策が行われている
2月18日 6時55分 NHK


 自宅で隔離て?武漢では玄関などの出入り口を全部、溶接その他でふさいでいたけど、要するに生き埋めみたいな感じか?
2万人に自宅での隔離

天津では17日までに確認された感染者は124人で、このうち3人が死亡
このくらい徹底しないと感染拡大は止められないのだろう。一方日本では…
2万人を割り出せるのであれば、すごい監視社会だな。
日本の通勤電車・・・。終わった。
地域の住民に百貨店を利用していた場合は報告するよう呼びかけ、さらに、ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、最終的におよそ2万人の利用客らを割り出したということです。
日本で同じことはできるのか
もう、中国全土を渡航制限にすべきでしょ。天津と武漢はどれほど離れてる?約1,200kmだぞ。
北京まで100キロ切ったか
これさぁ、中国政府は国民全員の位置情報を把握できるとバラしたようなもの。このプライバシーの無さはウイルス以上に危うい。/
| NHK
日本では、ここまで出来るのか?
日本も百貨店は閉鎖ですね。

>
これを受けて地元当局は百貨店の従業員およそ200人全員を隔離したほか、地域の住民に百貨店を利用していた場合は報告するよう呼びかけ、さらに、ビッグデータを使いながら、担当者が地域の住宅を1軒ずつ回って、
中国の天津では、大規模な百貨店から感染が広がった。NHKから。  先月31日に従業員の1人に新型コロナウイルスの感染が確認されたあと、利用客と従業員に相次いで感染が確認され、今月12日までに感染者が35人に増えた。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国の天津では、市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして、利用客らおよそ2万人を自宅に隔離する徹底した対策が行われています。
“新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国の天津では、市内にある大規模な百貨店から感染が広がったとして、利用客らおよそ2万人を自宅に隔離する徹底した対策が行われています。”
ビッグデータの有効な使い方。日本じゃ法的、人権的にもできないが、技術的(人の移動特定)にも無理だな。/
何かソフトターゲットだな。
病院、百貨店、飲食店、バス・タクシー。
新型コロナウイルス、日本で拡大

結構NHKのニュースも煽るねー

百貨店から感染拡大、日本も気を付けましょう!
2万人⁉︎ 😳

ある意味中国すごい
天津では17日までに確認された感染者は124人で、このうち3人が死亡
以上

記事本文: 百貨店から感染拡大か 客ら2万人割り出し隔離 中国 天津 | NHKニュース

いま話題の記事