TOP > スポーツ > 東京マラソン 大会規模の大幅縮小発表 一般ランナー参加させず | NHKニュース

東京マラソン 大会規模の大幅縮小発表 一般ランナー参加させず | NHKニュース

52コメント 2020-02-17 19:02  NHKオンライン

来月行われる東京マラソンについて、大会を主催する東京マラソン財団と東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大会の…

ツイッターのコメント(52)

各イベントの規模縮小や中止。
東京マラソンは約4万人参加の大会。仕方ないと思いつつ…
都市部の通勤ラッシュなんて毎日4万人の集団移動では収まらないけどなあ。イベントだけに目を向けて対策してる気になるのはどうかと思います。

#新型コロナ
このような状況でも、名古屋ウイメンズマラソンを通常開催するって言ったら、「タワケ」だよね。
東京マラソンの一般参加がなしになり、参加費の返金騒動など様々論争が起きてますね…😭

オリンピックの予選も兼ねた重要な大会だから、プロランナーたちのメンタルが疲弊しないように😭

川内選手の言うように観光業とか様々に経済の影響が大きい😭
この状況ではねー…
これは英断だと思うけど

今回参加できない一般のランナーへは参加料などが返金されないうえ、
来年の東京マラソンに出場できるようにするといってもまた参加料が新たに必要だなんて…
気の毒
また中途半端な。
沿道の応援者は?放置?
財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです
このような状況になる可能性はあると思っていのですが... 参加予定だったランナーを思うと心が痛いです(T_T) みなさん、おはようございます(^^)
つまり向こう1ヶ月の収束は不可能という結論か。
いよいよ生物兵器疑惑が深まる。医師がウイルスの遺伝子操作の痕跡を語るまでになってきた。
参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです。

意味がわからない。
返金してあげて。
2020年2月17日 18時59分/感染者世界2位は揺るがず。縮小してでもやり抜く日本。・・・・
日本にしてはかなりの英断だと思うけど、
参加費返してもらえんの?
来年参加できるようにするが、参加費必要って?
今年の参加費は来年の権利金でプラス参加費?
小池マジック?
実際には招待選手だけなのに、何で「規模の大幅縮小」などぼかした見出しをつけるのだろうと思ったら、小池都知事の「お言葉」そのまま…(相変わらずはっきりさせないで切り抜ける策略とマスコミの応援?)< NHK
いや、そこは完全に中止だろ
なに考えてんだ
え?

財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になる。
そうか東京マラソンの翌週には「名古屋ウィメンズマラソン」があるのか。ティファニーその他が完走賞出すんでしたっけ。 /
この際だから、他のイベントも中止しまくって、チケット転売屋破産させようぜ(・ω・)
良い判断なのでは。参加者4万人が200人になるのを縮小というのか、とは思うが。
まだ未確定ですが。
名古屋女子マラソンは検討中

大会の実行委員会は「いろいろな情報をもとに安全な方法で開催できるように検討を進めています」

びわこ毎日マラソンは予定どおり実施

大会を主管する滋賀陸上競技協会は「今後、感染の状況などを注意深く見守りたい」
いや、苦渋の決断なら止めるとこまで行けよ→
「参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです。」
返してあげなよ、って思った
>今回、参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しないが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにする。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になる
「すでに支払われた参加料などを返金しません」都営の大会でこれはちょっと酷いだろう。:
「すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです」

>>
2020年2月17日(月)18:59 記事 東京マラソン3/1開催予定   財団と都は感染の拡大を防ぎたいとして一般ランナーは参加させず大会の規模を大幅に縮小して開催する
200人の参加にしても警備その他の諸経費はたぶんほぼ同じぐらいかかる。参加費を全額返金できないのはそういう理由なんだろう。なら中止だよね
台湾の友人がキャンセルした😷
正しい判断だと思うぺん!
文句やクレーム言われても堂々としてて良いぺんよ!
このくらいの危機意識がないと感染拡大のスピードは抑えられないぺん!もう感染拡大の脅威は防げないと思うぺんけどせめて時間稼ぎくらいはしないとぺん!
一般ランナー参加させず。これは、トーゼン。
"今回、参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです"
なぜ参加費用返金しないのかな?参加契約内容にあったかな?
一般ランナーは参加できないのに参加料は返金されないとか、一揆が起きてもおかしくないぞコレ。消費者庁は動かないのか?
サボーエリート様に万一もあってはならないので、当日は例えばホテルの個室とかリハビリ施設にとどまって環境映像など見ながらルームランナーの類で走っていただくとか…?
«今回、参加できない一般のランナー…すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるように…来年、出場する場合は参加料が新たに必要になる»うわあ…|
>今回、参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しません
清々しいまでに"東京都"を感じる
『ランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要』かわいそう😞
来月行われる東京マラソンについて、大会を主催する東京マラソン財団と東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大会の規模を大幅に縮小して一般ランナーは参加させず招待選手などの出場に限って開催することになりました。ただ、東京オリンピックの代表選考を兼ね…
この判断、すごいな

「今回、参加できない一般のランナーについて、財団は、すでに支払われた参加料などを返金しませんが、来年、2021年の東京マラソンに出場できるようにするということです。ただ、来年、出場する場合は参加料が新たに必要になるということです。」
次の、巨大な「苦渋の決断!」の足音が、聞こえてますが、、、無策で、のんきですね

小池・都知事「苦渋の決断」
「大変楽しみにしていた方々が多いと思います。苦渋の決断ではあるが、ご協力とご理解をよろしくお願いします」
パンデミック起こしたと烙印捺されるのは誰でも嫌だろ
いつも髪切ってもらってる美容師の兄ちゃんもようやく当たって出るの楽しみにしてたのに…まあ来年確約ならまだマシなのかな?でも返金無しは中国からの参加者との公平性欠く気がするなぁ
予想はしてましたがマジですかー😞
東京マラソンは中止新型コロナインフルエンザ中止しなければ感染者は日本でも1万人が増えるだろう罰が当たる
もう東京マラソンをやめにして、
人が集まって感染するのを防ぐ時期。今は平和ボケの日本人には悪いが、感染が急速に拡大する時期だ。
やめを欠点しろ😤
東京マラソン大幅縮小。各地方公共団体も行事縮小の動きが加速する。やっと危機対応の緊張感が出てきたようだ。
出走登録フィー返金しないいう話しがちょろっと出たけど大丈夫かや(笑
来月行われる東京マラソンについて、大会を主催する東京マラソン財団と東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、一般…
来月行われる東京マラソンについて、大会を主催する東京マラソン財団と東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、一般ランナーは参加させず大会の規模を大幅に縮小して開催することになりました。東京オリンピックの代表選考を兼ねた招待…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR