TOP > 社会 > 首都圏マンション 平均8300万円超 バブル期上回る | NHKニュース

首都圏マンション 平均8300万円超 バブル期上回る | NHKニュース

104コメント 登録日時:2020-02-17 17:14 | NHKオンラインキャッシュ

先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円と…...

ツイッターのコメント(104)

これはバブル期の1990年11月の平均価格を上回り、調査を開始した1973年以来、最も高い水準となっています。
上値張り付いたって事かな
違う国の話みたい。
でも数日前の話。
時代エポックには驚にの事実が飛び交うもの、首都圏マンションの平均価格が8300万。異常。パブル超え。ピークアウト臭がプンプンする。新型コロナウィルスもあるしオリンピック前に早くスイッチ切り替えるべし
そういえば、先日こんなニュースもあった。

【 】
誰が買うんだ⁉️自分は中流と思ってたけど・・
首都圏の新築マンションの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇し、およそ8300万円と… まさかと思っていたら、我が町の駅から徒歩20分の新築物件が記事通りの価格でビックリ。それほど広くもないのに、買う人がいるのねぇ。
先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円となりました。
物件・間取り・瑕疵物件を見るのが趣味なんだけど、ここ3年ぐらい価格帯のうなぎ登り感がヤバいな~と思って眺めてたらほんとに凄いことになってた
東京が……遠すぎる……。
分散が知りたい。こういうの平均で語ったって仕方ないでしょ。/
特殊要因あったとはいえ、すごい!
でも家を買うには予算に合わせたいろんな方法がありますから...
金利は安いけど、物価は高いのが現在。借金しても買った方がいいと言う人がいるけど、結局、高値掴みしてるだけですからね。 /
首都圏のマンションがバブルの価格を超えたとのこと。
35年ローン組んだら1か月20万以上返す必要あるな。

確かに配当王子の言うように、利便性のいいところに住んでかつ車&外食好きなだけって生活してたら年2000万必要かもしれんな。

ただ、贅沢三昧の生活って楽しいか?
近々間違いなく、大量在庫の大売り出し予測
先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円となった…
アベノミックスの成果官制バブル時代。
「平均」で。【 | NHKニュース】
売れちゃうから
マンション高くなっていく。
「不動産経済研究所は「先月は高価格帯の物件の発売が重なるなど、特殊な要因で価格が上昇したが、今後も高止まりが続くとみられる」と話しています。」
新築なんか絶対無理
8,300万って😅
神奈川でも横浜、川崎付近は当然のように6,000万オーバー。
共働きが多く、金利が低い今はローン組めて買えちゃう人が多いから怖い🤔
「特殊な要因」があるという事が、社会のモメンタムの方向性を示していると思います。
気になるのはその中身、つまり購買目的や購入層で、そこの分析まで有ればもっと有用なニュースだと思います。
バブル期上回るって凄いね。
不動産は株価にある程度遅れて連動するから、コロナショックの影響を見極めたいね。
銀行の金利も上がり始めており、今後も続くとは限りません。
「平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して」って、凄い上昇率だな
コロナ問題により、バブル崩壊ですね。買った人は損します。いいきみだね。
「マンションの発売が少ない中で、港区の虎ノ門や白金エリアなどで、高価格帯の物件の発売が重なったことで平均価格が押し上げられた」

ええ、押し上げられるクソ物件ばかりですみません
なんとも景気の良い話
バブルな所はバブルなのね
新築でローンを組み、払えなくなりどれだけの数が売りに出されていることか。 /
おかげでファミリー向け賃貸は家賃も高騰してます。ワンルームを2コイチとか出来ればいいのに。
集積率が高まって平均価格を上げているのでパブル期と比較するデータとして相応しくないけど、今価格が暴落してもパブル期ほどには国内に影響はなさそう。寧ろオリンピック後に下がると考えてる人が多いのでわかりやすく動いてくれるか否かが問題。
どの層が買っているのか謎である。超パワーカップルでも厳しそう
3年後にいくら位にまで下がるのかね…?
みんな金持ってるなぁ。
東京の23区に限ると、先月の平均価格は1億511万円 って億ションが平均!!!
さすがに高過ぎます😭
株買ってどうこうのレベルではない気が…
都下でさえ6000万超えってマジか。誰が買えるんだよ。
田舎の会社員だと一生買えない。
8300万😱普通のサラリーマンは買えないよな
前年同月比47%上昇て。。
もう別の世界の話だな…
「東京の23区に限ると、先月の平均価格は1億511万円」
⇒ 一握りのハイパー上級国民が平均値を引き上げてそう。
※こういうニュースばかりを見ているから、「今は、不景気なのですか?」という問いを持っちゃうんだろうな。
売る方も今のうちなんやろね
こんなの買ってるの殆ど中国人やし、コロナ前から買わなくなっているのは報道せんのやね
バブル期より高いの😱
スゴイね
先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円となりました。
すごい金額ですね。

バブル期超えてる。
ということは?

===
東京の23区に限ると、先月の平均価格は1億511万円
ちょっとびっくりしたけど、「東京・港区で高価格帯の物件が発売されたことが要因で」という特殊要因もあるんですね。これが平均をお仕上げたということは逆に新築マンションの販売が低調な証なのかも。
地方衰退っていう構造要因も大きいんだろうな
えええもう無理やん。。。
金余り過ぎて銀行が貸したくてしょうがなくて、ザル審査でみんなドバドバ貸してるからな。
そらもう、歴史は繰り返すよ。
だ。
23区では平均1億円超えとか。。。
あと5年以内に住み替えたいとは思っているが、うーん。
本当に実需で買ってる人いるの?何なのこれ?
バルブ期…
首都圏の平均的な生活がしたい人生だった
高級マンションが多く売れたから、なんだそうです。
ただ値上がるところと値下がるところがあるので、割と何とも言えない感じ。
価格はそうですね。価格は
いったい誰が住めるんだこんな価格で…
住に全振りしても買えないお
これがピークっぽいね。
まだまだ上がる未来はちょっと見えないよなぁ。。
首都圏のマンションの平均価格が8300万円を超えたらしい。ちょっとビックリする金額だ😮

東京23区 1億511万円
東京23区外 6649万円
千葉県 4065万円
神奈川県 4961万円
埼玉県 4326万円
高すぎるわ。笑
なんていうコスパ悪い笑 /
日本人で買えるのはわずかだろうな、埼玉でなんとかって感じ。
最後の一文、ほんまかねえ
おお。
先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円と
買えるのは中国の方のみか?
東京でなく首都圏で8000万越え((( ;゚Д゚))) 高額物件が出たことによる異常値かな。何が起きたのかとビックリした。
◼️
大型客船の新型コロナウイルスの惨状を目の当たりにしながらも、タワーマンションが売れる謎…。
陸の豪華客船のようなものだと思うんだけど…。
条件の良い所は上がるよね
地方はゴミ価格に
金融緩和でお金が流れる先は、やはり不動産かな。
バブル期上回る...23区に限ると1億円を超え... | NHKニュース
過疎地なら、中古一軒家で一千万円以下。残りの金で三十年以上暮らせる。過疎地でもネットは繋がる。
いつも思うんだけど、単月のマンション販売なんてぶれまくるので、もうちょっと長いスパンで比較しないと意味ないよね

“先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円と…”
バルブ期とは何ぞ。
平均を出す意味が分からん!アホ情報w
おぉ!凄いですねー!

購買力がある方は、やはりかなりの方々がおられるということでしょうか!😽🚀🚀🚀
2〜3ヶ月もすれば半額くらいになるんじゃね?
昨年末に不動産屋に聞いた時は、株式投資家が増えた印象だと語っていました。この10年にも及ぶ右肩上がり相場で、自動的に資産が億を超えた人達が相当増えましたもんね。金融緩和がもたらした格差社会です。
23区に限ると平均で1億を上回る。
人口減少というファクトはあっても個別には当てはまらない。
だんだん大本営発表に聞こえ始めたな、いったい誰が買うんだよ?
これさー、普通に買える人っているんかいな??

ローン?
35年でも15万/月くらい必要…。
バブル期超えの平均価格↗
23区の平均価格は1992年来の1億超え
一方、販売戸数は34.5%減と5カ月連続の減少('A`)
先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月よりも47%余り上昇して、およそ8300万円となりました。東京・港区で高価格帯の物件が発売されたことが要因。 | NHKニュース
バブル期上回る。

>東京の23区外も37.9%上がって6649万円。千葉県も11.9%上がって4065万円でした。
>一方、神奈川県は2.4%下がって4961万円。埼玉県は13.7%下がって4326万円
マンションの発売が少ない中で、港区の虎ノ門や白金エリアなどで、高価格帯の物件の発売が重なったことで平均価格が押し上げられた
悪徳の方な不動産売買の電話が後をたたないなあ。/
23区に絞ると平均で1億511万円。。ヒョエーー。⇒
特殊要因があるらしいが、それにしても高すぎる
えっ。😦
ほんだら今はバブル期を超えるバブルやないかーい!😮

住まないで済むものなら住みたくないな、、、
ていうか「バルブ期」ってなんや?
Highly vulnerable places に住みたくないわ、価値観が違うのね、、、
| これについて調査会社はマンションの発売が少ない中で、港区の虎ノ門や白金エリアなどで、高価格帯の物件の発売が重なったことで平均価格が押し上げられたとしています。
以上

記事本文: 首都圏マンション 平均8300万円超 バブル期上回る | NHKニュース

いま話題の記事