TOP > 社会 > クルーズ船 厚労省職員1人の感染 新たに確認 船内で連絡業務 | NHKニュース

クルーズ船 厚労省職員1人の感染 新たに確認 船内で連絡業務 | NHKニュース

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で検疫の関連業務に当たっていた厚生労働省の…...

ツイッターのコメント(115)

16日に感染確認された厚労省職員、「濃厚接触無し」ってことなんだな(´・ω・`)
霞ヶ関がプリンセス号に
「リウーを待ちながら」を描くにあたって色々妄想はしていたけど、厚労省内でアウトブレイク発生の可能性はイメージしてなかった。確か「日本沈没」では「官僚の被災」が書かれていて、小松左京先生はやはり偉人。
この方が感染確認されたという点で船内での感染予防になにか欠けたところはあっただろうという視点で遡って考え直す必要はある<11日から15日まで船内で業務に当たっていましたが、濃厚接触した乗客や乗員はいないということです。>
@masaru_kaneko 厚労省の職員犠牲にしてまで、
アベカトウはまだ失態を認めない異常さ😱💢‼️
もう完全にクルーズ船発信の感染が広がってるし💢‼️#クロス
岩田先生のYouTube見た後にこれを読むと恐ろしい…
船内活動をしている方がウイルスを運んでないか不安になる。
感染した厚労省職員はこれで2名

私が購読しているイスラエル紙では、

・乗客同士の接触の機会があること
と、
・同一の乗員が多くの乗客と接して感染を広げた可能性、

を指摘していた
空気感染だよね
厚労省の役人は2年で部署が変わり感染症の専門家いないらしいな
こいつ等マジで素人だわ!
なんていうか厚労省の職員が対策不十分なのかはわからんけど感染するの、建設現場で現場代理人とか作業責任者が不安全行動でやらかすレベル。
「患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度あたっていましたが、この時患者とは2メートル以上離れ、接触もしていませんでした」
しかも、マスクしてたらしい。
厚労省職員さんがマスクと手袋をして2m以上離れた場所から乗客を誘導していただけなのに感染したの?
どういうこと?😱

新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で
「職員は今月11日には患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度あたっていましたが、この時患者とは2メートル以上離れ、接触もしていません」
カジノクルーズ船、1メートルで運動させてたな。
厚生労働省によりますと、11日から15日まで船内で業務に当たっていましたが、濃厚接触した乗客や乗員はいないということです。
クルーズ船ではこれまでに検疫官1人が感染していて、感染が確認された厚生労働省の職員は2人となりました。
これまでは自分たちに関係なかった場所での感染拡大だったんだろうし、これで一気に対策が進むんじゃない?しらんけど。
やはり50代男性感染者目立ちます
船内には100人以上の医師や看護師、薬剤師を派遣
1人でも早く感染させる策略実行中
人殺し安倍内閣残忍過ぎ😭
ほら2mはなれて感染って…
この職員さんが不注意だったという批判はあまりにも非生産的。細心の注意を払って感染者に近づいても感染してしまう程新型コロナウイルスは感染力が高いと捉えましょうよ。
職場にて。この話題を上司に振られたから「通勤したくないです」と言いかけたらすかさず「皆そうだよ」と一蹴された。私が妊婦なの知ってるのに‥泣
「厚生労働省の職員1人の感染が新たに確認されました。職員は乗客や乗員と接触していないということです」

だから空気感染する可能性があるって言ってるだろw厚労省は専門じゃないからしょうがないか
クルーズ船内で情報収集・連絡業務 厚労省の男性職員1人の感染を
エアロゾル感染したのでは。

“職員は今月11日には患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度あたっていましたが、この時患者とは2メートル以上離れ、接触もしていませんでした。

11日から15日まで船内で業務に当たっていましたが、濃厚接触した乗客や乗員はいない”
検疫の当事者でこのざまじゃ、ザル言われても反論できませんわ。新型ウィルスの危険性は以前から言われてたのに、何やってたんですかね…?

NHK NEWS WEB: 船内で連絡業務.
@jijicom 11日からクルーズ船で業務してて16日感染確認でそれまでの間は出勤してんだよな、多分…
「患者とは2メートル以上離れ、接触もしていません」👈空気感染決定!市販のマスクでは防げない、防毒マスクだな
これやばいでしょ。乗員乗客と接触なしなのに新型コロナウイルスに感染
新型コロナの感染力って相当なんじゃないの?
我々より衛生意識と知識と装備をしてるはずの職員が次々と感染してるじゃん?
そこらへんところ、本当はどうなのさ?
要約すると ...
😷🙌🚰🤮
マスク 手洗い ウガイ
してもかかる。
死ぬときゃ死ぬッて話。
すでにエアロゾルだって言われてるんだから、同じ室内なら2mなんて距離に意味はない。ウィルスに対して完全武装で行かないと、ミイラ取りがミイラになる事は明らか。
クルーズ船が感染源って、そんな段階やないでしょに。
市中に広まってるんだから、すでに。。 
クルーズ船に焦点当て過ぎていた反省を!
厚生労働省で2人目。驚異的な感染力だな新型コロナ。逆に威力はたいした事ない。
なぜ、事務官が?訓練せずに片道燃料の零戦に乗せるもんではないか。特攻隊か?
エアロゾル感染は2メートルをはるかに超えるからね。10メートルとか。感染者の息はその場に漂い、風に乗って周囲に拡散。それを吸い込んだか、目に入ったのだろう。この感染力はヤバイ。
50代男性職員
2/11-15船内業務

濃厚接触した乗客乗員無し

2/11~船内情報収集/連絡業務
  下船交通整理10分程度
  患者と2m以上離れ接触無

2/14 38度
2/16 陽性
2/17 入院 肺炎疑い
この職員の行動が本当であるならば空気感染では無いのか?
感染保護具はどうだったのか?
厚労省はその位は公表しなさい
<< 公共交通機関を止めるという選択をできない以上、制御不能になる可能性が残念ながら高くなってしまった。風邪でも休まない文化が国を滅ぼすのだとしたらこんな皮肉なことはない。 >>
感染力がハンパない。
身を守るには引きこもるしかないのか…。
五輪の延期も視野に入れるべきだろ。もう日がないよ。

「患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度」「患者とは2メートル以上離れ、接触もしていませんでした」
検疫業務に当たっていた厚労省の… '職員は今月11日には患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度あたっていたが、患者とは2メートル以上離れ、接触もしてない。15日まで船内で業務に当たっていたが、濃厚接触した乗客や乗員はいない。感染が確認された厚労省の職員は2人'
患者を船から降ろす際の交通整理に10分程度あたっていましたが、この時患者とは2メートル以上離れ、接触もしていませんでした。マスクくらいはしていたんだろう?
濃厚接触してなくても感染するのか…
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスで検疫の関連業務に当たっていた厚生労働省の50代の男性職員1人の感染が確認されました。クルーズ船ではこれまでに検疫官1人が感染していて感染が確認された厚生労働省の職員は2人となりました。
職員は頑張ってるから応援せよとか無能の言う事、結果が全て。政府は16日にやっと、首相は感染症対策で専門家会議の『初』会合を開いて3分間だけ出席なので的確な指示なんて出せない。予算は削りまくってるし日本の厚生労働省には対応出来る能力がないって事なんだよ…
これでも防護服いらないの? @MHLWitter
この方の動線を確認すれば、厚労省の他の職員と接していないわけはないはず。厚労省内で感染が広がっているおそれがあるのでは
こういう事例が相次ぐと、考えられてる以上の感染力の強さを疑ってしまうな
政府が を甘く見ていた証拠だな・・・。😢‼️
また「ミイラ取りがミイラ」
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

PR