TOP > 社会 > 新型ウイルス 相模原市の病院職員1人 感染を確認 | NHKニュース

新型ウイルス 相模原市の病院職員1人 感染を確認 | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染者で、国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師…...

ツイッターのコメント(250)

6日に転院されています。どちらの病院でしょう?隠蔽しないでください。接触者の検査をしてもまだ潜伏期間でしょう?14日間カウントしないの?
・医師の派遣を断られた
・病院に勤務する職員は保育園で子供の預かりを断られた
・業者が搬入を断って来た
・転院する予定の患者が受け入れ先の病院に転院を断られた

早くも風評被害です。
職員の皆さん 頑張って

| NHK
院内感染発生・・・
マスクは効果があるとは言えず、感染者が複数の病院をハシゴすると話はドンドンややこしくなる。なんで症状が同じでハシゴするかな?
相模原も。。。
だいぶ近いなー。。。
確定申告用の謄本取りに来たバス停の目の前だった…
来るバスの中でこのニュースを読んだという(°_°)
受け入れ先がなくなる。院内感染対策と薬の開発を。
このニュースで
ふと思ったのが
この80代女性はどこから感染したのか…?
そこが謎…
他に行った病院はどこだろう?
国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師1人が新たに に感染していたことが分かりました。この看護師は入院中の女性の看護にあたっていた
昔お見舞いに訪れた先でインフルに感染してしまったのがこの病院だったなぁ。
患者はインフルでもなく睡眠中だったのですぐに退室したのにも拘らず感染。
多分エスカレーターのボタンや部屋の扉を触った手をすぐに洗わなかったのが原因と思われ。
手洗いはホント大事🥺
富士見の病院か。相模原に20年住んでたが、知らなんだ…
死亡した80代の女性をお世話した看護師さんの症例。
14日に発熱、15日の夜下痢、16日?には解熱していた。
うちから歩いて10分の病院(´ー`)コロナにかかるのは時間の問題ないかなぁ〜米津のライブ行けるかなぁ。
気を付けて下さい。
もう涙目だわ。
僕が入院してた病院…
😱ついに地元にも
どうか去年接種したインフルのワクチンが有効てあって欲しい。自分はともかく他の人に感染した場合弱くなってる事を願います。
数年前、ここの病院に急な体調不良で行ったことがありますw
その時は丁寧に見て貰いました。
知らないで(検査出来ずに知ることが出来ずに)看護しているんだからそうなるよね。
うわ、、、
中央病院マジか。 →
頼むからもっと早く市区町村レベルの情報を公開してくれ!
パニックなんか起こさない。ただ自衛したいだけ!
看護職のかたも気をつけておられたでしょうに..やっぱり感染力が強いんですかね。
2020/2/17記事。新型コロナウイルス日本国内初死亡例患者は死亡後に診断ついたので、医療従事者の感染は想定できたが、この記事で当該患者が一時神奈川県の相模原中央病院 にいたことが判明。その後死亡した別の病院に転院している。
相模原方面、先週、先々週と行ってるんだが!w
ええー!マジかー!!
かからんようにたくさん食べて早く寝よ。
あと喉のアルコール消毒。
看護師保護対策を全国で24時間以内にやるべき。最低限、全身防護服とゴーグルを潤沢に回すべき。中国なんぞに送る余裕はもう無い。
多分、新型コロナウイルスだとは思ってなかったんだろうな❓😅
死亡した神奈川の80歳女性を対応していた看護師も感染を確認


女性が今月1~6日に入院した際に看護したとか。
和歌山で確認された9人の中には、医師の同僚や患者の家族が感染していましたし、神奈川でも院内感染が起きている可能性が高いですね😰
NHK 伝、新型コロナウイルス
2月13日、通常肺炎と誤診され亡くなった女性は、尊い犠牲者です。
彼女のお蔭で、厚生労働省、未対応だった民間医療現場での危険性に気付き、15日、関連費用と注意対応を発表したのですから。
いつもお世話になってる病院やん。
: 新型コロナウイルスの感染者で国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師1人が新たに新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。
ヤバイ。めっちゃ近所😰 >
相模原駅は横浜線しか通っていない。
感染してしまった看護師さんはどこに住んでいて通勤していたのだろう。
そこが知りたいよ!
2/17 18:01

新型コロナウイルスの感染者で国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師1人が新たに新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。
この病院には新型コロナウイルスの感染者で国内で初めて死亡した80代の女性が今月1日から6日まで入院し、この看護師はマスクをしたうえで女性の体温や血圧の検査をするなどの看護にあたっていた
ここは、二ヶ所目の病院ということは、一ヶ所目と三ヶ所目も感染の可能性があるね。
コツコツと生活圏に近付いて来る感…( ´ཫ`)
これ…徐々に俺の今住んでる地域に近づいてきてるぞ…
つ、つ、つ、つ、ついに来た꜀(。௰。 ꜆)꜄
病院職員の死亡者って相模原中央病院ってマジかよ…
高校の知り合いから80代の女性が緑区民ってのは聞いたけどまさかなぁ

新型コロナウイルスの感染者で、国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師 …
明日は我が身…
公衆便所には入るなという意味。”15日に別の医療機関を受診しましたが夜から下痢の症状が出て” 新型ウイルス 相模原市の病院職員1人 感染を確認 |
亡くなられた80代患者が2件目に受診した病院やったのか…⁉️🤭🏥🚑
もっと見る (残り約200件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR