TOP > 社会 > NTT 従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへ | NHKニュース

NTT 従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへ | NHKニュース

84コメント 登録日時:2020-02-17 04:40 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時…...

ツイッターのコメント(84)

NTTがやるならKDDIもやるでしょ😎KDDIはランサーズの大株主でもあり顧客でもあるからくるかな
大企業でも手を打つ会社は打つし、打たないところは打たない。
社会人の身の安全は会社責任なのかな?
なぜ、会社員の主体性は重視されないのか?
まぁ、これが今の日本の現状かな。。。
対策はしないといけないけど、実施明けに地獄見るやつだな。
来週には職場に戻れそうな雰囲気だけど…
上海の確定者数が減少し、自分は小区に戻って2週間が経つ時期に帰国指示されても…
帰国して数日後に「帰還OK」と言われても、更に2週間の自宅待機の可能性が…
職場でしかできない事もあるのよ…何が正解なのか分からなくなってる…
そのうち我が社も強制テレワークだな😊
時差出勤はどうかな🤔
全国区の社内イベントは既に中止にしたよ。
コロナウィルス対策をしている企業はイメージアップになると思います。
呼びかけとか、推奨みたいなのって、日本人には効果ないんやろななどと。
従業員約20万人にテレワークさせることができる環境導入と運用の準備が出来上がっていたことに驚きました。なぜ今まで導入してこなかった?
これがホリエモンの話とつながってくるんだねw
もっと本気出して熱出たら休みにさせて(白目)
NEC・双日テレワーク、東芝・ソフトバンク時差出勤
大手はできるけど、中小は無理。
周回遅れにも程があるけど、とりあえずいい方向に進んでるねぇ。しかし日本は事が起こってからなのよねぇ。
こうやって大企業が動くことでテレワーク実施企業がどんどん拡大していくんやろなあ。
>NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員に、テレワークや時差出勤をするよう呼びかけました。また、中国で勤務している日本人の社員やその家族も、今後帰国させることにしている
介護業界も近い将来テクノロジーの力を使ってテレワークになるかしら。
2月17日 NHK
NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員に、テレワークや時差出勤をするよう呼びかけました
中国で勤務している日本人の社員やその家族も、今後帰国させることにしています
テレワークができる仕事は、流行らせていけば、これからの時代はいいのではないか?
いいなあああ
: 新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員に、テレワークや時差出勤をするよう呼びかけました。


今後追従する企業が増えるだろう。
日本全国どこで感染してももうおかしくない。人ごとでなくなってるよ。テレワークできず、人混みの中の通勤、職場を避けられない仕事だと辛いなあ。
NECは、20日にテレワーク実験をするそうな。
大手株式会社NTTの 感染防止の為の呼び掛けに敬意払いたい🙏
全会社が出来るではないのかもしれない。だけど会社や学校が率先して外出自粛を促進していく事が重要な時に、大手が動くって本当に心強い!そんな行動力に賛同する会社が相次いで欲しい🙏🙏🙏
良いこと。「会社にいないと絶対に出来ない仕事」を洗い出すと、オフィスに皆が集まる常識が崩れるんじゃないかと。
ふむふむ…

>新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時差出勤を呼びかけます。
…というわけで在宅ワークです
従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへだそうで。弊社もはよ!
コロナウイルスの影響により、テレワークや時差出勤の話題が出ていますね。
弊社の朝礼でも役員からコロナウイルスについてのスピーチがありました。テレワークの話までは出ませんでしたが、これを機に多くのところでテレワークの取り組みが進んだらよいなと思います✨
弊社マダー?
NTTが在宅ワークを奨励。
NTTグループは、中国にいる駐在員及び家族を早急に帰国させると発表。
大手企業は対応を進めています。日本もようやく動き出した。
日本政府、遅れているぞ。急げ。
大手の大企業は、こういう事ができて羨ましい…😂
2020年2月17日

の感染が拡大している事を受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時差出勤を呼びかけ…中国で勤務している日本人の社員やその家族も、今後帰国させる
何となく出勤してしまったけど、うちも 可能だから、ちょっと考えてみよう。
なるべく電車乗りたくない。
ヤフーに続いてNTTも時差出勤を呼びかけ。
ntt
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、nttは20万人の従業員にテレワーク(mobile worker? 情報通信手段(IT)を利用して、時と場所を選ばず仕事をする人)や時差出勤を呼びかける
2020年2月17日 4時10分 NHKニュース
テレワークや時差出勤の推奨は良いとは思うんだけど、それ以上に「風邪の症状があるヤツは出勤控えろ、外出控えろ、仕事をするな」って呼びかけて欲しいんですが……
できる会社は全部これやろうな…
政府よりまだ企業の方が危機感があったか
喜ばしいきっかけではないけれど
自宅勤務や時差出勤が拡がるきっかけになればいいなと思う。
NTTは従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけ。

大企業であるNTTもテレワークに舵を切りましたね。他の企業も追従するでしょうか。
ウチのリスク管理室は無能か?
17日から順次
大手が時差通勤を呼びかけてる比較的早い電車混んできた。結局分散しただけで混んでない電車まで満員電車にする罪はでかい。
せめて時間差出勤したいね(満員電車こわ
うちの会社もオリンピックに備えてこういうことやってくれんかな…
オリンピック自体危うくなったけど
確かYahooとかもだけど、大企業ほどこういうのできる制度や力があるんだから、どんどんやればいい。
育休充実とかもできるんだから。
能動的じゃなくてこんな下らないことでしかイノベーションが発生しないこの国を嘆くわ。
従業員約20万人に
テレワーク・時差出勤を
呼びかけへ
素晴らしい取り組みだと思う。
グループ内で感染者を出したことが契機になっているだろうけど、日本は空気感で動くことが多いので、この決断の早さは評価されるべき。
>NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時差出勤を呼びかけます。また、中国で勤務している日本人の社員やその家族も、今後帰国させることにしています。
NTTさん好感持てる🥰🥰そもそも会社って全員わざわざ集まる意味ある?(暴言)
「 従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへ」

良いですね。中国でもテレワーク推奨と、毎日の検温が義務付けられていると聞きます。

我々も感染段階別に対応策をつくる必要がありそうです。泥縄式では感染を防げませんし経済損失も大きくなってしまいそう
Dプリンセスの乗客は閉じ込めていたのに中国にいる日本人を帰国させたら意味無いんじゃないの?本当にこの政権のやっている事はチグハグなんだよね。: 従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへ(NHK)
NTTグループ責任重大だな>新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時…
[NHK] 新型肺炎:


>人が集まる会議も自粛し、できるかぎりテレビ会議や電話会議にするよう促すことにしています。
できる対策はやっておこうよ。
個人個人ができる範囲はやるはずなんだから、企業ができることはして、国ができることはして…って思う。

↓↓↓
NTTは時差出勤の呼びかけの前に高熱がある従業員だか関係会社を出社させないようにしろよw
ウイルス散々撒き散らさせておいて、いまさら時差出勤じゃないだろ。NTTデータと大して変わらんだろから
テレワーク活用によって在宅勤務制度の広範囲適用に率先して取り組む企業

GMOインターネット 1/27〜
NTTグループ 2/17〜
ドワンゴ 2/17〜

取り組みの遅れはその企業の体質を表明することになってしまうよ。未検討社は取り残されることのないよう今からでも真剣な検討を。
グループだから多いね
NTTの危機管理対応素晴らしい。中国からも引き上げ。
これで社畜ウイルスの広がりが多少なりとも抑えられるはず。素晴らしい。
「一企業が従業員」に対してより「国が全国民」に呼びかけてもいい話じゃないかと思う。もちろん対応できない職種も多いと思うけど、満員電車の乗客が半減すれば感染爆発リスクは大いに減らされるはず。
本気でテレワークを推進したら、従業員の IT リテラシーは高まるだろう。そうすれば、個々人にさらに業務改善の知恵が生まれてくる。
どこにいっても感染の恐れがあるなら、在宅勤務がもっとも安全?会社だけでなく、お子さんの学校や幼稚園も休みになってくれないと(`・ω・´)
一人出るとこうなるのね。。
“人が集まる会議も自粛し、できるかぎりテレビ会議や電話会議に”
発表が遅い(´・_・`)
みんなテレワークにしよう。ところで武漢肺炎はいつ頃終息するだろうか?気のせいか、この数日咳が止まらない(;o;)発熱は無いが....
グループ各社か。で、協同者は?・・・
この機会にテレワークがもっと流行ったらいいのになあ
新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、NTTは17日からグループで働くおよそ20万人の従業員にテレワークや時…
最早普通に日常を過ごせる段階ではないでしょう。
今こそ、ICT技術を率先して示すいい機会ですね。
経営者や管理職が、勤怠を管理しやすいことを理由に、社員を危険に晒すことはやめましょう。
会社の存続と社員の為に決断出来る企業は素晴らしい。

中国の各地で、自動車工場の再開をしようとするT社とは
全く違う、利益重視するより社員の健康と社員有っての
会社と言う理念が無いのだろうか。

利益と効率化だけを追求すると、いづれはしっぺ返しが
来ると思う。
子会社がやらかしたからな
←NHK朝一番のニュースが、これかよ。昨日のニュースじゃない?真夜中にNTTが発表したとでも?(笑)
どの程度、生産性が維持できるか注目したい。
必要が工夫を呼ぶ? / (NHKニュース)
以上

記事本文: NTT 従業員約20万人にテレワーク・時差出勤を呼びかけへ | NHKニュース

いま話題の記事