TOP > 国際 > カンボジアに入港のクルーズ船 米国人女性が新型ウイルス感染 | NHKニュース

カンボジアに入港のクルーズ船 米国人女性が新型ウイルス感染 | NHKニュース

46コメント 登録日時:2020-02-16 04:52 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めず、その後、カンボジアの港に入港したクルーズ…...

ツイッターのコメント(46)

カンボジアも大変だ。
このクルーズ船に乗っていた乗客乗務員の「その後」はどうなっているのだろう? 日本が寄港を拒否したことに感謝しているだろうな...
【2020/2/16】
>シアヌークビルで14日に船を下りたあと、マレーシアの首都クアラルンプールに移動した際、空港の検疫で感染が疑われ、検査の結果、感染が確認されたということです。
結果、日本政府がダイアモンド・プリンセスの乗客の下船に慎重だったのは正解だったってことかな。
結果的には批判されてる日本のやり過ぎ対応は正解だったのでは?
う~む。
やっぱり出たか・・。
すでに下船して帰路についてる人がたくさんいるんだろうな。
善意で入港させたカンボジアも日本と同じようにハフポストが対応が悪いとかで叩くんでしょ?
あれ?

>なお乗客236人と乗員700人余りが船内にいるという
「ウエステルダム」の乗客だった83歳のアメリカ人の女性で、女性はクルーズ船が入港したカンボジアのシアヌークビルで14日に船を下りたあと、検査の結果、感染が確認されたということです。
日本が入港を認めなかったクルーズ船に、新型コロナウィルスの感染者がいたことが判明。当初、乗船客に感染者はいないと言われていた。この新型ウィルスが、いかに検査が難しいかを示している・・・。
カンボジアでも爆発的に感染者増えるだろうな…
ありゃ、こっちにもいましたか⁉👀
乗客をそのまま帰せなくなった❗😅
これはつまり、1000人以上の人がもう完全に下船してるってこと?
他にもいそうだし、経由された空港は気が気じゃないだろうな… >
この船の日本人乗客は隔離するのだろうか>
NHK 伝、

国際政治の潮流に押されてカンボジアに入港したクルーズ船。船内感染があった事は確実。乗客の為、拡大を防ぐ為、厳密な検疫だけは潮流に流されませんように。
下船した人たち、帰国しようとしたら映画大脱走の連合国兵みたいに…… →
米国人女性が
カンボジア当局がカネに目が眩んでクルーズ船を受け入れ、宗主国(中国)への配慮から検疫をしていなかったのがよく分かる。
これはやってしまいましたなぁ
/
世界は日本のクルーズ船のウィルス処置を否定できなくなったな。
米国人女性と濃厚接触したひとと、すでに下船していった人たちを追いかけるのか...
マレーシア政府は、クルーズ船乗客の米国人女性が、新型コロナウイルスの感染したことを確認と記事。
カンボジア到着時には歓迎式典まで行いましたが、マレーシアにまで迷惑をかける結果となりました。
乗客と濃厚接触したフンセン首相は、今どのようなお気持ちでしょうか。
各国が早く迎えに行かないとね。
感染が確認されたのは、83歳のアメリカ人の女性で、カンボジアのシアヌークビルで14日に船を下りたあと、マレーシアの首都クアラルンプールに移動した際、空港の検疫で感染が疑われ、感染が確認された。
カンボジアで広がったら止められないんじゃないかな。。😱
だからすぐに下船させちゃだめなんだって。。。
という事は、ダイアモンドプリンセス
みたいになってる可能性も?
もはや予定調和(-∀-)。

【 米国人女性が新型ウイルス感染】

感染が確認されたのは「ウエステルダム」の乗客だった83歳のアメリカ人の女性

マレーシアの首都クアラルンプールに移動した際、空港の検疫で感染が疑われ、検査の結果、感染が確認
@fukushimah その結果感染者流出して感染拡大しましたねwww
「ウエステルダム」号の乗客だったアメリカ人女性(83)が、マレーシア・クアラルンプールの空港の検疫で感染が疑われ、検査の結果、感染が確認された
やっぱりこういう展開になるよね
検査結果が分かる前に入れちゃったの?
米国人女性(83)が新型ウイルス感染 | NHKニュース
正直、国内外で新型肺炎の感染者が増えてる状況で、対応に賛否して叩き合う事をするなら、自分や身近な人達が感染しないように、互いに対策をしっかりして沈静化するのを待ってるのが一番いいと思うよ。

万が一の時も、どうすればいいか。確認怠らない様にする位だよ。
“14日に船を下りたあと、マレーシアの首都クアラルンプールに移動した際、空港の検疫で感染が疑われ、検査の結果、感染が確認された”
カンボジアやらかしよった。
【日本は最終目的地やったのに何で入国させなんだ?言い訳してみい-極悪国策翼賛偏向洗脳:NHK】
★キューバやカンボジアなどNHKが“自由と民主主義”を抑圧と批判する社会主義国の方が人道的やないけ。
ウェスターダムで乗客1人が感染。カンボジア当局は当初、「感染者はいなかった」としていたが、移動先のマレーシアで再度、検査した結果、感染が確認された。やはり、日本が寄港を拒否したのは正解。
感染した疑いのある乗客がいるとしたり、いないとしたり、船主・船長が優柔不断だと言う他ない。今なら拒否されて当然だった言えるのではないか。/
| NHK
2/16 4:48

新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして日本などが入港を認めず、その後カンボジアの港に入港したクルーズ船「ウエステルダム」乗客だったアメリカ人1人が、感染確認されました。
中国に忖度しすぎでこうなるだろうとは思ったけど… →
だから香港に続き、検査の精度が疑われると、あれほど..🙄
以上

記事本文: カンボジアに入港のクルーズ船 米国人女性が新型ウイルス感染 | NHKニュース

いま話題の記事