TOP > 社会 > 新型ウイルス 医師感染の和歌山県の病院 同僚医師も感染確認 | NHKニュース

新型ウイルス 医師感染の和歌山県の病院 同僚医師も感染確認 | NHKニュース

95コメント 登録日時:2020-02-15 11:40 | NHKオンラインキャッシュ

和歌山県によりますと、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに…...

ツイッターのコメント(95)

接触してないって口では言うけど、和歌山のインバウンド一位が中国で20.68%。次いで18.42%の台湾、18.14%が香港と…これ全て一つの…ではある。
医師から患者、同僚医師へ
病院で感染してるのマジやばい😱

1週間熱下がらず保健所は中国人との接触がないからと調べず病院たらい回しになった人とかもいるし。

もう落ち着くまで接触イベ延期した方が・・・
新たに感染が確認されたのは、和歌山県湯浅町の済生会有田病院に勤務する50代の外科の男性医師です。

- NHK - 2020/02/15 - 11:37
>和歌山県は2人とは別に、肺炎の症状が出ていた同僚の医師や、受診歴がある男性などの検査を進めた結果、同じ外科の50代の男性医師の感染が新たに確認されたということ
✅院内感染はホントに危険。院内は、高齢者・基礎疾患持ちのハイリスク集団。ウイルスが悪魔の一押しとなる。
新たに医師とその妻と入院患者の3名が感染確認
有田病院の感染者は計5名となり院内感染が広がっていることを窺わせる
隔離された場所が感染拡大につながるという典型。:
NHK:男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されていて、県は感染ルートの解明を急いでいます。
男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認された。この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されている。
医師から医師に感染!
ついに院内感染はじまったね。
つぎは学校、公的施設ね。

これから2月上旬にイベントで感染した人の潜伏期間が終わって、発症期間に入るね。
こわいー
湯浅ってほんまに田舎やのにまず最初の医師はどこから感染したん?

白浜とかなら観光客も多いから分からんでもないけど、湯浅よ?

その医師が和歌山市内住みなら、市内で感染した可能性とか?

身内や友達が心配やわ😭
これは深刻な事態。。→
:同僚医師も感染確認(NHK)

男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町の済生会有田病院で、新たに同僚の50代男性医師の感染が確認。この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されている。
ぺかしゃん気を付けて
残念ながら、院内感染が疑われる事象発生と。

> 新型コロナウイルス
その医師に診てもらったことがない患者でも、簡単に院内感染するんじゃないかな。ドアノブや階段の手すりとか。

感染力強い…。
抗がん剤治療中の母の見舞いは自家用車で行こう。満員電車で行くのはもうムリ。
→あーあ。院内感染の可能性が濃厚に・・・。
和歌山県で感染が確認されたのは3人目で、県は感染ルートの解明を急いでいます。
患者を検査することにって、まだ検査してないの?そんな時間かかるの?
和歌山県知事の拙速な「院内感染はない」…
兎に角、早急に検査をしなければ何も見えてこない….
➡️
この医師が回復したら
免疫できてムテキングになったりしないの?・・・・(ーдー)
新コロ検査を渋ることにより結果として感染拡大を招いているな。。
疑わしい人全員検査しないとダメなんじゃないか?ってもう手遅れで
今更どうしようもないか?
外来停止は仕方が無いが、定期的に通院してる人は薬が貰えなくなると困るよね・・。私は総合病院で3ヶ月に1回通院と血液検査してるが、外来停止されたらどするか・・他の病院で処方?
これでもオリンピック開催とか馬鹿なの?野党は桜ガーばかり時間差通勤とかマスク給付とかやる事は他にいくらでもあるんだけど皆さん体調頑張ろう
院内というより医局内感染、無症状患者から感染したか、街中で感染したか
どちらにしても感染力は強い
全国の病院がこんな状態の様な気がする
@daitojimari 二階の選挙区外だが、和歌山県から今現在で3名、院内感染が考えられるから被害がどれくらい及ぶか分からない。

和歌山県湯浅町の済生会有田病院に勤務する
同僚医師も外科の50代の男性医師の感染が新たに確認されたということです。
50代の男性外科医
『済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されていて、県は感染ルートの解明を急いでいます。
…50代の外科の男性医師です。』
絶対インフルより感染力が強いと思うのですが、医局とかで感染したのかな。
もう院内感染だよね。
158人の入院患者のなかにも感染者がいると思った方が自然では?
医師が二人も感染しているので
さーてどうすんだろうねぇ。
こうなったらアウトブレイクも覚悟したほうがいい気がするが。
他人事じゃないぞ。
終わりの始まり😇
1.勤務する男性の外科医
2.一時入院していた70代の農家の男性
3.同じ外科の50代の男性医師の感染が新たに確認された。

計3人の感染者
これは心配。

男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染確認。
やはり外科医の方が弱いやろなあ
内科みたいに常日頃からウイルス🦠に曝露されてないし
症状が出てない医師のウイルス検査の遅さに逆にビックリ。今ごろ!!
終息しそうにないな。
現時点で症状が出ていない医師たちについてもウイルス検査を始めたとの事😈
@business @jijicom 和歌山だけで3人目?
和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました

この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されている
現時点で、違う視点で感染者が発生している所を見たら

中国人が土地買う所
IR問題の所
知事が問題の所
二階の選挙区の所で
起きてる気がする😅
祖母が入院しているから院内感染本当に恐い
和歌山県の済生会有田病院の件では、地方公共団体や知事は院内感染が起こりうるものとしてちゃんと対応してほしいなあ……
これは院内感染だよね。
医療関係者が一番つらいニュース
きっとすごく気をつけてるのになって。
新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。この病院では一時入院していた70代の男性の感染も確認されていて、県は感染ルートの解明を急いでいます。
院内感染🥶🥶
日本では、すでに感染ルートの解明が出来ない(まん延)状態になっていると予想。。。
和歌山の済生会有田病院
2人目の外科ドクター感染…
“新たに感染が確認されたのは、和歌山県湯浅町の済生会有田病院に勤務する50代の外科の男性医師です。

この病院ではこれまでに勤務する男性の外科医と、一時入院していた70代の農家の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されています”
ー和歌山県で感染が確認されたのは3人目で、県は感染ルートの解明を急いでいます
一つ疑問なんだけど、なんで日本はこんなに一気に拡散しはじめたのかしら?
武漢からの観光客が比較的多いからかしら?ってことは来週にはほかの国でもこんな感じでぱっと出るのかしら?
少し疑問
外科&外科(new)&入院患者なら、外科外科での感染は普通に考えて確実そう。
問題は後発の外科医が、入院患者と接点あるかで、院内感染とみなせるのかの判断になるのかな
あとはドアノブとか?
二階ショック!
そもそも、どこから有田にいったのか。

-CoV2
-19
2/15 11:37

男性医師の感染確認されていた和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚50代男性医師感染確認
この病院では一時入院の70代男性の感染も確認されていて、県は感染ルートの解明を急いでいます。
おい。和歌山。おい。
なんというか、落ちぶれても医療技術だけはまだ先端の位置に…と希望的イメージをもってたけど、下手するともう途上国以下なのかも知れませんね…。
@stealthinu @aug_nagano お医者だって感染しちゃうんだから。
コロナの感染者なんて誰が誰だか分からないですよ。
病院は全員コロナ感染者だと思って対応しないと。
俺らもそうしないとだめなんかな?
院内感染 始まりました
武漢も初期はこんな感じだったのでしょう…

日本は医療がしっかりしてるから安心と思われる方、今もほとんどの医者が防護服を着てません。医者が感染したら誰が治療するの?
同僚医師も感染確認❗
新たに50代の男性医師の感染が確認されました❗
病院を利用した患者や家族に感染か‼️
医師から医師へ
は考えにくいよね 間に誰かいるよね 患者か看護師あるいは共通の行動範囲にいる人
院内感染はないと言ってたけれどもこれで院内感染の可能性はゼロではなくなったのではないでしょうか。
日本は検査してくれないから
死亡者増えそう

肺炎重症化するまで無理

初期で治療すると治るのに
重症化するとエイズ

下痢した頃に酷くなるのかな?

ふん口感染
院内感染以外の何物でもないだろう。
これからどうなって行くんだろ……
同じ外科の50代の男性医師の感染が新たに確認されたということです。
済生会有田病院  外科同僚の50代男性医師も感染確認
もう既に院内感染🦠
やはり院内感染なのか?
和歌山県で3例目・・・      新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認
熱出てるのを薬で抑えながら仕事してたから、他に罹患するのもあり得るよなあ。

和歌山県によりますと、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。
和歌山県によりますと、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました
和歌山県知事さんよ、患者さんの感染は三次感染だよ…。その可能性は充分考えられたのに、知事は全否定。危機を目の前に、現実直視を放棄し、希望的観測で語った和歌山県知事。国も似た様なものだろう。
中国人に関係なく、あちこちで感染が発生するようになった
フェーズが変わり、ここからが流行の本番になったか
こうやって医療戦士は次々と戦線離脱していく

そしてその先には医療崩壊が待っている
新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認...。
#新型コロナウィルス
驚かないよもう。広がるねとしか。
有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認され
2020年2月15日 11時37分 NHKニュース
和歌山3件目の感染者

和歌山県によりますと、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。
この病院に訪問した人は、ある程度が感染してるのでは?→和歌山県によりますと、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されました。
"男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認された"
この病院、封鎖しないとマズそうだな。
もう確実に院内感染だよ。患者の方も院内感染でしょ。
感染してたか
✴️速報▶︎
2020年2月15日 11時37分
以上

記事本文: 新型ウイルス 医師感染の和歌山県の病院 同僚医師も感染確認 | NHKニュース

いま話題の記事