TOP > 社会 > 新型ウイルス感染 死亡の女性 症状が出る前に娘と面会 | NHKニュース

新型ウイルス感染 死亡の女性 症状が出る前に娘と面会 | NHKニュース

30コメント 登録日時:2020-02-15 05:01 | NHKオンラインキャッシュ

13日、新型コロナウイルスに感染した人としては、国内で初めて死亡が確認された神奈川県の80代の女性は、症状が出る前に娘と…...

ツイッターのコメント(30)

これ、病院名は公表されてないの????
潮癬の皆様の犬HK は、どうしてまともな記事を書けんのか?二階ウィルスに感染したタクシー運転手の既に死んだ義母は、タクシー運転手と同居もせず、運転手に直接会った事もなく、義母が会ったのが運転手の妻だけなら(おそらく症状のない)妻も感染しとるいう事やろ(怒)!
娘は感染してないのかしら?
>女性の娘は13日感染が確認された都内のタクシー運転手の妻で、面会に運転手が同席したかどうかは分かっていないということ
周りに感染者はいる可能性が大きいし、追っかけられるものは追っかけても良いが、もう沢山出て来るだけかも知れないし、途中で追っかけても途絶えて分からないというのも出て来るだろう…⁉😅
コレ、何市?
>濃厚接触した人の洗い出しを急ぐことにしています

◆すぐに人員が足りなくなる
病院たらい回しされる意味が分からん。病院の危機意識の低さ、政府の判断の遅れが原因です。症状を訴えても検査出来ないアホさ。中国の、検査体制を見習いなさい!
世界のウィルス発生源になっている事に自覚を!!
何次感染だったのか
義理の息子の感染
その妻である娘と会い感染とわ。

高齢者は感染地帯の家族と会うことが危険とは怖い状態の日本になって来ました。
死亡の女性は
もしも
母の症状の始まり状倦怠感が娘から伝染した新型コロナウイルスに因るものだとするならば
この母の潜伏期間およそ1日になってしまいますね
情報をある程度公開して専門家が説明すべきだと思いますが
「女性と濃厚接触した人の洗い出し...」
2/15 4:55
2/13新型コロナウイルスに感染した人としては、国内で初めて死亡が確認された神奈川県80代女性は、症状が出る前に娘と会っていた
女性の娘は感染確認の都内タクシー運転手妻で、県は感染経路などの特定を進める
13日、新型コロナウイルスに感染した人としては、国内で初めて死亡が確認された神奈川県の80代の女性は、症状が出る前に娘と…

感染力、強すぎるやん
洗い出したところで、感染源と思しき客は自由に行動してるわけで、もはやいたちごっこを超えてる気がする。
症状の出方も個人差が大きいし 時系列だけでは判断できないかな 厄介だねこのウイルス
最初に倦怠感を感じてから、1週間で肺炎が確定し、その後2週間で死亡。
倦怠感で医者に掛かるのは、最近ではなかなか少ないと思う。
"女性の娘は13日感染が確認された都内のタクシー運転手の妻で、面会に運転手が同席したかどうかは分かっていないということです"
で、朝のTLにこれ。同じく新年会に参加していたタクシー運転手の方の奥様が、発症前に、(国内初の感染による死者となってしまった)実母と会っていたと。次々感染のニュースが流れてくる中、調査する側も頑張ってくださってるんだなぁと実感。
タクシー運転手(夫)から妻へ感染、そこから亡くなった義母(妻の母親)へ感染という経路だろう。
しかし、タクシー運転手への感染経路が不明じゃないか?
屋形船のバイトの人から感染なら、屋形船には中国人観光客が…
病院名を公表すべきだ、これでは神奈川県民全体が恐怖を感じる。
13日、新型コロナウイルスに感染した人としては、国内で初めて死亡が確認された神奈川県の80代の女性は、症状が出る前に娘と…
娘夫婦と会ったのか、娘だけと会ったのか。そこが重要。
もう、渡航履歴がないだけで、
ウイルス検査しないのは、
だめでしょう。

クルーズ戦の乗客全員に
検査が出来る環境を
整えて欲しいです。

聞いてる?
黒岩さん、林文子さん
速報: 2020年2月15日 4時55分

*と言う事は、感染は娘(妻)経由>>夫(義理の息子)感染というルートなのか😰?かなり個体差があるようですね。。。そうとうしぶといウイルスのようだ⁉免疫力UP!!
これさ、義理の息子といつ接触したかっての何故出ないのかな。
タクシー運転手検査して陽性→義理の母親が現在入院してる事が判明→接触の有無は置いといて念のため検査してみたら陽性!後から聞いたら接触はない!ってことだったら震える
「女性は1人暮らしで、症状が出る前日の先月21日に県内で娘と会っていたということです。女性の娘は13日感染が確認された都内のタクシー運転手の妻で、面会に運転手が同席したかどうかは分かっていないということです。」

どうして分からないのかが分からない
“女性は1人暮らしで、症状が出る前日の先月21日に県内で娘と会っていたということです。女性の娘は13日感染が確認された都内のタクシー運転手の妻で、面会に運転手が同席したかどうかは分かっていないということです。”

>
(NHK) 13日、新型コロナウイルスに感染した人としては、国内で初めて死亡が確認された神奈川県の80代の
以上

記事本文: 新型ウイルス感染 死亡の女性 症状が出る前に娘と面会 | NHKニュース

いま話題の記事