TOP > 社会 > 新型ウイルス 国内で新たに日本人8人感染確認(14日) | NHKニュース

新型ウイルス 国内で新たに日本人8人感染確認(14日) | NHKニュース

新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、14日、国内で新たに日本人8人の感染が確認されました。...

ツイッターのコメント(38)

今日はPM2.5が凄かった、水平線がぼやけていた
感染力強すぎやろ
2009年の新型インフルエンザ同様時間の問題なんだろうなあ…
日本(2月14日夜時点)
検疫官1人、自治体職員(横浜消防局)1人、チャーター機の13人、それ以外の人26人で、計41人
ダイヤモンド・プリンセス号の218人
合計すると259人
自治体職員て、救急隊職員だよね。
防護服を着ていて移るなんて、、、、
どうすりゃ良いのかな??
もう止まらんな。外出禁止令や。
2/14の時点で国内で感染が確認されたのは、
▽クルーズ船の218人、
▽検疫官1人、
▽自治体職員1人
▽チャーター機の13人、
▽それ以外の人が26人
合わせて259人
>>潜伏期や無発症などを考えたら、検疫を素通りして国内に入ってくることは、目に見えていたが、どれだけの人がそれを予想して自己防衛していたか、これからも出来るかが問題だ。あと治療薬だな。
クルーズ船は、2月4日の朝食後まで、何も防疫措置を取らなかったし、乗客と接した乗務員の感染も確認されたのだから、感染が拡大して当然だ。
政府は感染の予防・拡大抑止・患者の治療を目的とした政策を進めるめ、国民は衛生管理に努めるべき。@NHK_News
新たな感染者から二週間以内にどれだけの感染者が出てくるのか、感染発覚前にどれだけ発見し隔離し得るのかが明暗を分けるだろう。。。
==>
怖すぎて怖すぎて…😭
国内で新たに日本人8人感染確認
NHKニュース - 2020年2月14日 23時25分

新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、14日、国内で新たに日本人8人の感染が確認されました。
1週間後にどれだけ増えてるかと思うと恐ろしい。
検査体制を整えたらさらに加速度的に増える

今まで検査していない感染者はいったい何人いたのか
全国津々浦々
北は北海道、南は沖縄まで全国的★
新型ウイルスで国内初の死亡者が出てから堰を切ったように感染確認の発表、厚労省の情報開示に何らかの意図が有ったか否なか、不自然すぎると感じるのは私だけだろうか?
▽和歌山
▽沖縄
▽東京
▽北海道
▽愛知
▽神奈川

 と、だいたいうちのフォロワーさんの推論通り。
🗾包囲網!
在宅
今日は次から次に感染者の情報が飛び込んできている。でもこれはまだ序の口に過ぎないのだろう。
NHK:   …検査対象を拡大(武漢縛りを外す)したら一気に増えたね
四国と九州本土はまだ感染者が発見されていない。
まさか、本州と陸地が離れている事がこんな形で役立つとは…。
地続きでない北海道ではどうやって感染したのかな?
▽和歌山の70代の男性
▽沖縄の60代の女性
▽東京の50代の女性と70代の男性
▽北海道の50代の男性
▽愛知の60代の男性
▽神奈川の30代の男性

▽チャーター機の第3便、宿泊施設の60代の女性の合わせて8人です。
本日だけで感染者8人増加
愛知とか見逃してた・・



総計259人でクルーズ船218人を抜いて計算しても
日本の感染者は41人(死亡1人)

第2の中国なりそうね
日本政府、いい加減にして!!!
日本もようやく自国内の感染状況を多少なりとも把握できるようになってきた、これは大きな進歩だ、と捉えている
中国とWHOのいい加減な情報を信じた結果、今日一日だけで日本各地で8件の新たな感染者が発見されました。
未だに中国からの渡航者を完全にシャットアウトしない日本。
何やっているんだ!?
2/14まとめ:国内で新たに日本人8人の感染が確認

厚労省に拠りますモノ
いずれも日本人
・和歌山の70代
・沖縄の60代
・東京の50代と70代
・北海道の50代
・愛知の60代
・神奈川の30代
・チャーター機の第3便60代

あの、〇山の一角でないことを、祈ります
明日に続く
帰国者でない方の感染が増えてきたことが気になるところ。既に症状はなくとも感染者が確実に増えてきていると指摘される。
「国内で感染が確認されたのは、
▽クルーズ船の218人、
▽検疫官1人、
▽自治体職員1人
▽チャーター機の13人、
▽それ以外の人が26人の合わせて259人」
本日のまとめ>>
昨日今日でドタバタ感染が見つかるのは、感染が広まったから、それとも検査が広まったから?>
全国に散らばってるやん😣>
>259人となりました。
だんだんニュースが間に合わなくなってきてるね。新たな感染者は8人だよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR