TOP > 社会 > 新型ウイルス リスク減にと医師や看護師 数百人丸刈り 武漢 | NHKニュース

新型ウイルス リスク減にと医師や看護師 数百人丸刈り 武漢 | NHKニュース

18コメント 2020-02-14 16:07  NHKオンライン

中国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、湖北省武漢のホテルで治療に当たる医師や看護師、数百人が、感染のリスクを減らそ…

ツイッターのコメント(18)

@iooiooi11 いざとなれば武漢の看護師みたいに丸刈りに…
そういえば中国では医療従事者が髪にウイルスが付着しないよう(洗い落としたりしやすいよう)丸刈りにした、というニュースもありました…|
@hyakutanaoki ↓こういうことですよね。。。
医療従事者や公務員って、平穏な日々であれば安定した職業ですが、新型コロナや震災など何か起これば、人生を捧げる覚悟が必要ですね。
奉仕の精神がすごい……
そこまで('_'?)!
ハゲだけ生き残る新世界始まる。
ハゲこそ新人類。
武漢では若い女性の看護師さんが、尼寺みたいに頭をクリクリに丸めて頑張っている。
中国人の行動力に驚くよ。
それに比べて・・・・これ以上言う必要はないよね。
狂ってる😰何もそこまでしなくても…。眠れない日々が続いて正気ではないのがよくわかります。
「確診3例、8627番、ウーハン太郎です。」みたいな状態
執念というエネルギーを感じる
あっ、中国の白衣天使らは髪を切って丸刈りにしてる。中国でも女性にとって髪は命だろうに。医療の任務の為に凄い覚悟🥺
意味不明だ,,・・・・
“政府・与党連絡会議で、2020年度予算案の早期成立に全力を挙げる考えを示した上で、「いま一度気を引き締めて緊張感を持って審議に臨み、謙虚に丁寧に説明を尽くしていく」”
ハゲのほうがいいのか
中国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、湖北省武漢のホテルで治療に当たる医師や看護師、数百人が、感染のリスクを減らそうと、次々と髪の毛を短くしたり刈り込んだりしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR