TOP > 社会 > 新型ウイルス「世界が日本の対応を注視」WHO進藤氏 | NHKニュース

新型ウイルス「世界が日本の対応を注視」WHO進藤氏 | NHKニュース

233コメント 登録日時:2020-02-14 15:37 | NHKオンラインキャッシュ

日本国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることについて、WHO=世界保健機関でシニアアドバイザーを務める…...

ツイッターのコメント(233)

日本だけが様相が違う・・・それは、WHOのテドロス氏の言う通りに中国人の入国を一時停止しなかったからかな?
すんませんWHOの言うこと聞いたばかりにこんなことに・・・
◎違う。
WHOの指導に日本の政治家が従ったからなんだよ。

日本人の特性。
東日本大震災でも言われたけど
誰かが知ってるとか、権力ある人に任せるが働いちゃう。
いやヘアカラーどうなさったん、コロナよりも!
@ikaryakuchan @SharkIjuin 「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。」

この発言が2月14日。
追跡できてないじゃん
世界中が注目する中、安倍自民党公明党腐敗独裁政権の無能さが証明される。-----
じゃWHOは中国との物資、人の行き来を禁じるように呼び掛けろ。WHOの言うとおりに「隣国」なのに限定的な制限しかしなければこうなるわ。
新型コロナウイルスの検査を、
湖北省に行ったことのある人のみに限定したのが失敗だと思う。原因不明の肺炎患者は検査すべきだった。

日本国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることについて、
NYTとかが日本政府の対応を批判してるとかで野党や日本メディアが嬉々としてるが、あの船舶は英国籍で運営は米国会社。
それなのに日本政府が丁寧に対応してやってんだから感謝されこそすれだろ。
自国民をずっと船に留めてて欲しいが本音だったが、やっとチャーター機ね。
WHOで働いているらしいが、なぜこんなにも他人事なんだろう。批判はたやすいが厚労省にいって話をしてきたらどうか。バカみたいなコメントを垂れ流すNHKなので問題にしないのだが、他人事の専門家が多すぎる。
お前のとこのボスのせいだろ
この WHOシニアアドバイザー進藤さん って誰⁉️

なんで、この人は対策もせずに偉そうなの⁉️

怪しい…😩
だから日本は当事者。
一寸した論理上の間違ひである。或る證據が見當たらないのは、無いことの證據ではない。
『中國以外のほかの國では感染經路の追跡ができてゐる。接觸者の調査を行つて一つ一つ消し止めることで感染は廣がりを見せてゐない』
「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」と指摘しました。
新型ウイルス「世界が日本の対応を注視」W
って世界に笑われてるとか思った。
@rebound_jun 感染が広がらないために出来ること全て。与野党超えた協力をしてきましたが、フェーズが変わる中、政権の対応は大丈夫なのか。

新型肺炎発症後も北京の日本大使館で安倍総理は中国の方々に訪日を呼びかけ。政府全体の取り組みが連携とれていないのでは。

月曜、集中審議です
そして観光客が居なくなり、オリンピックが史上初の中止となる。
【NHKニュース】

「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」
安倍をやめさせない限り、きちんとした対応はできない
「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。日本だけが少し様相が異なっている。世界中が今後の日本の対応を注視している」

日本人は他人に迷惑をかけないようにしているそうだから今頃集団自殺しているはずだがその「他人」ってのが国内県内町内会でしかないので
日本に注目してる間にも各地で感染者が発生してる。今のうちにエイズ薬と人工呼吸器の増産しておくべきだ。
官邸の権力維持のためなら、張り切って脱法でもなんでもやってきたのに、本当の危機になると省庁に丸投げして、指揮をとらないという、いつものパターン。何かやって失敗すると支持率下がるから、
☆「え、中国並みにやっていいの?また「どくさいだ」とかガタガタ言う人は誰もいないの?」
いいぞいいぞ〜
そのまま感染拡大&在宅ワーク推進&オリンピック廃止のコンボを決めてくれ〜〜
WHOこそがちゃんと対応方法を示すべきじゃないのか?。もったいぶった言い方して、責任逃れって気がする。/
こいつ何もんや。上から目線で偉そうに。
患者の診察中だけでなく、マスクやゴーグルなどの感染防護具の着脱の際にも気をつかうなど、院内での感染制御を改めて徹底してほしい。。。

日本国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることについて
WHO の権威に縋った結果じゃないのかねぇ
中国の対応に比べて、日本の対応見れば、知識の乏しい一般人でも不安になりますよ。
ましてや専門家なら尚更。
未だに東京マラソン開催しようとしてるし。
国策で招いた新型ウィルスのインバウンド。既に追跡できなくなっている者を追跡し、報道に割く無駄。接触も含め、自信のない人は自主的に検査を受けられる態勢の構築。ワクチン完成までの最短18ヶ月。世界は防疫五輪。
◆WHO=世界保健機関でシニアアドバイザーを務める…
@subarist1974 感染が広がらないために出来ること全て。与野党超えた協力をしてきましたが、フェーズが変わる中、政権の対応は大丈夫なのか。

新型肺炎発症後も北京の日本大使館で安倍総理は中国の方々に訪日を呼びかけ。政府全体の取り組みが連携とれていないのでは。

月曜、集中審議です
〈中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている〉

遠慮がちな言葉だが、要するに日本政府の対応はどうしようもないと言うことだ!
また新たな役者が現れたな!
WHOも腐ってるな
日本は被害者なのに加害者みたいなニュアンスは止めてください
対応を注視すべきは中国です
確かに日本政府の対応は初動から非難されるのは当然!
しかしながらWHO関係者のクチが言えるのか?

お宅らがなぜ春節前に中国に世界へ出国させるな、
と忠告しなかった?

なぜ世界へ「仕込みが完了」してから緊急事態宣言した?

そして一番の元凶、中国をなぜ非難しない?
※とりあえずwhoの対応が悪かったという事を反省してから日本を見るなりすれば。
まず自分の上司の説明をなんとかして。
注視…といえば期待感もあるが、実際には「生暖かい目」だよな(呆)
事実をチェックして感染経路を潰していくという作業は、たしかに安倍政権はめちゃくちゃ遅い。
>相次いで感染が確認されていることについて「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」と指摘
世界の国々と日本では、新型ウイルスの検査体制のキャパに大きな違いがあり、
先日までは(今も?)、問診等で「武漢」と関わりがない人は症状があっても
検査すらしてもらえないらしく、
そうこうしている間にも感染してしまった人達が街中を移動していく…厳しい現実だよな。
注視って、何もせず遠くから眺めてるだけ、ってことですやん。
恥ずかしい。オリンピックは中止した方がいい。
中国以外、日本だけが…出来ていない。
「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが…」
「世界が注視」っていう本音は、「大丈夫なのか?ちゃんとやれるんか?周りは不安でしょうがないんだけど!ちゃんとやれよ!」って事だよね。期待され注目されているのではない。
化学兵器持たないからどうなんだろ?
あんたのとこの、テトロドトキシンとか言う事務局長がチャイナマネーで骨抜きなのを棚に上げて、よく言うなぁ。
初期の頃に中国からの入国規制をしなかったことについては意見もあるだろうが、他国が受け入れを拒否した船を受け入れたことの評価はどこに?
WHOが春節前に「証拠はないが、ヒトヒト感染を疑ったほうが良い。入国禁止まで視野に入れて、日本は防疫措置を強化すべきである」と提言していた。にもかかわらず安倍政権が無視した…とかではないだろ。いまさら言うなであり、私はWHOへの信頼感をなくしてる!
そしてそれを裏切ってはならない。
「進藤さんは日本国内で、相次いで感染が確認されていることについて「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」と指摘しました。」
あなた方(WHO)の、「大丈夫だ」、「たいした事ない」をまともに信じた結果なんですけど?
これって、詐欺師に金取られた挙句に
説教されてるようなもんでしょ?
NHK 2/14


引用: 進藤さんは…「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」と指摘しました。
「クルーズ船への対応も含め、世界中が今後の日本の対応を注視している」
この発言をもとに、政府の初動批判をしている無責任野党議員が多数。あんたら1月に国会で、桜ばかりやってたんじゃないの。自らの初動対応を恥じてから批判した方がよい。
本気で言ってるのか?
他の国の対応って何してるかわかって言ってるのか?
「日本だけが少し様相が異なっている」
世界中に醜態を晒してるWHOを未だに信奉し、こんな記事を政権批判に引用している原口センセや塩村センセは本当におめでたい🐴🦌ですね。
「世界中が注視」などと仰ると、日本が「新型ウイルスの今後に多大な影響」と思われるじゃないか。
たまたま「中国出発の超大型観光船が寄港した」ばかりのコチラの騒ぎ。
本来数千人が死亡している武漢や中国の対応を注視しなければいけない訳で。
違う?
注視…
物はいいようだね。NHK、こんなとこばかりに気を遣ってね。
クソWHOに、「お前のところが推奨した方針に従って中国との渡航禁止や中国人の隔離とかしなかった結果がこれなんだが?」って声明送りつければいいんじゃないか
つまりWHOは無能で何も出来ないので日本に丸投げという事でOK⁉️
だって、日本の専門家や医師は「インフルより怖くない、騒ぐのはバカ」つってんだからさ。(ま)
なんだよ外見やべーやつぢゃんwwwwww(・ω・)
大阪のオバハンかとおもっt
新型ウイルス「世界が日本の対応を注視」

「世界中が今後の日本の対応を注視している」

「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」
「野党がサクラばかりだから」と野党が悪いような言い方を見かけるが、相当に無理がある。そもそも野党の質問とは別に政府として対応しなければいけないことではないか。 >
「「中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」と指摘しました。」
だって湖北省縛りの検査のみ。入国可能「日本政府の対応は間違っている」と言って下さい。横浜で医療関係者集めて、すでに感染経路不明出ている神奈川でやるのは?🤔動画でもいいのでは?

国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることについて,WHO
老けたKEIKO(小並感)
一番は中国が出国禁止にすべきことだったんじゃないの?日本は人道的な行動をとった結果被害を被った。原因は中国でしょ💢日本から発生したものではないわ
WHO=世界保健機関でシニアアドバイザーを務める…
世界中が今後の日本の対応を注視している
NHKがWHOの記事。
どっちも信用してないわ。
WHOが他人事の様な態度で草も生えない
今回のコロナの拡散の諸悪の根源の一つはWHOの対応だと思いますが、WHOの中の人が人ごとですか?
「日本のウィルス対策は優れているので世界から注目されてる」と言われて確認したら、元のニュースでは逆の意味だったのか……もっときちんと対応してくれ、と
だめだこりゃ。
ほんと危機管理が出来ない政府・官僚。
奴とその周辺は見出しだけで「世界の真ん中で輝く日本」「世界の手本となる日本」とか言い出しそう
WHOの指示通りやって感染広がっている現状をどうとらえているのか聞いてくれよ。
安倍内閣の面々は、自分は感染しないとでも思ってるのだろうか。
実は同級生…
日本は60歳以上の高齢者が世界的に見ても多い国です。
もちろん、その中には糖尿病を含め持病を持った方が大勢いらっしゃいます。

若くて健康な人は大丈夫でしょうが、持病のある方、高齢者の方の今後が心配です。

…中国以外のほかの国では感染経路の追跡ができている。接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている…」
「…接触者の調査を行って一つ一つ消し止めることで感染は広がりを見せていない。日本だけが少し様相が異なっている」
来週頭ぐらいからNHKは、新型コロナウイルスに関する報道をしなくなるんじゃないかな?
批判集中してるWHOさんに言われてもねw >
の国内蔓延防止は手遅れ…。
日本政府、後手後手の対応 世界が注視!!
マスコミはつまんでいるという割にはちゃんとニュースを読んでいない人が多い。
進藤医師が言う日本が追跡できていないというのは医療連携の問題が主の発言になっている。
みんなで手洗い うがい 睡眠たっぷり ご飯しっかり! 
医療機関頑張って!

さんから
✴️新型コロナウイルス】「世界が日本の対応を注視」WHO進藤氏

WHOのテドロス事務局長は、1/30の会見で、緊急事態宣言の理由を
「医療体制の整備が遅れている国で感染拡大の懸念がある」為としたが、

▼日本は今、政府の大失態で
「感染拡大の懸念がある国」になってしまった
巷を騒がせる首相秘書官との出張のあと
2019年7月厚労省審議官に出世し大坪寛子氏は超多忙

内閣府審議官/内閣官房健康医療戦略次長/日医療研開機構医療情報担当室長:Wiki

SARSの時の経験あるといっても一介の医官。🈟コロナ肺炎対策に打ち込めるTopを:私見


@tim1134
@nhk_ohayou

日本国内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることについて、WHO=世界保健機関で…
もっと見る (残り約133件)

記事本文: 新型ウイルス「世界が日本の対応を注視」WHO進藤氏 | NHKニュース

いま話題の記事