TOP > 社会 > 「映像早回しは過剰な演出」TBS番組は放送倫理違反 BPO | NHKニュース

「映像早回しは過剰な演出」TBS番組は放送倫理違反 BPO | NHKニュース

23コメント 登録日時:2020-02-13 16:55 | NHKオンラインキャッシュ

TBSがドキュメントバラエティー番組で少年野球の試合の映像を早回しし、投手の球速が実際よりも速く見えるよう加工して放送し…...

ツイッターのコメント(23)

テレビの滅亡は加工しなくてもはやそう
これじゃーいつもやってないみたいじゃん 流石ズブズブ 巧妙になってきたね。
(2020.2月13日付)
「TBSは、ドキュメントバラエティー番組「消えた天才」で、去年8月、少年野球の試合を放送した際、投手の球速が速く見えるよう映像を最大で156%早回しする加工をして放送」
球速を上げる編集は演出とは認められませんでした。そりゃそうでしょう。面白くするためには嘘をついてもいいなんて訳がありません。
またTBSか。そして、いつもの「信頼回復に努める」という言葉ですか。
管轄省庁は、いい加減に何らかの処分を課すべきでは。
 TBS「信頼回復に努める」 | NHKニュース
早回しの効果は絶大なだけに、制作側の裁量を狭めかねない、大変危険な決定。/鉄道の車窓映像など、表現の萎縮につながらなければと願う次第。 ◇
電通に続き、同胞の都合悪いことはお伝えしません。
TV局に反省なんて言葉あるわけ無い!
絶対今も他の番組で似たようなことやってる!
もうTBSに信頼なんて無いと思うよ
バラエティもニュースも糞糞or糞だし
(ただ、スポーツとマツコの知らない世界は信頼あるが)
ナイトライダー「高速走行時の早回しはドラマ上の演出だった。ターボジャンプも過剰な演出だった」みたいなw
これもなにやってんだか…( ´-ω-)y‐┛~~
あーあれ
>TBSは、ドキュメントバラエティー番組「消えた天才」で、去年8月、少年野球の試合を放送した際、投手の球速が速く見えるよう映像を最大で156%早回しする加工をして放送しました
投手の球速が実際よりも速く見えるよう加工して放送した。
``投手の球速が速く見えるよう映像を最大で156%早回しする加工" まぁやりすぎでしょう
は、【ウソ]を放送する事に全くこだわらない放送会社のようだ。
そんな所の報道など、誰がまともに聞くだろう。
日本を貶めようと企んでいる外国勢力にでも乗っ取られているのだろう。
報じるNHKは安倍政権の広告ばかりだし、もはやテレビは何の役にも立たない、国民に迷惑しかかけてないと思える→
これドラマやcmでもやってるよね
いきなり凡人が加速装置使いやがるからきもい
前に私、やめてくれって書いたけど
やっとかw
昭和の日テレでは日常茶飯事だったけど…いまごろこんなことやるなんて令和になってもあいかわらずの日テレとTBSくらいっしょ!
そんな小細工をして問題にならないと思ってたのなら、業界全体の問題かもしれない。
以上

記事本文: 「映像早回しは過剰な演出」TBS番組は放送倫理違反 BPO | NHKニュース

いま話題の記事