TOP > 社会 > 日本など入港拒否のクルーズ船 カンボジア沖に到着 | NHKニュース

日本など入港拒否のクルーズ船 カンボジア沖に到着 | NHKニュース

43コメント 登録日時:2020-02-13 12:05 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」が日本時…...

ツイッターのコメント(43)

🈵😰 《カンボジア》
🈺 2020/02/13(2日前)🔥6
🇩 292日ぶり📈
🃏 (12th/25)
📰 📡 (1042)
ネットやテレビ、新聞を信じるな。自分が確かに見たもの以外は嘘と思っていい。
確かに人の受け入れを拒否するのはよくない事なんだけど、恐ろしい感染症だからな… 事情を考える事も大事かと思う。
感染しているかが問題なのに国籍の話になってしまう?

「台湾籍以外の乗客や乗員について、台湾に入ったり台湾の空港で乗り換えたりすることを認めないことを決めました」
新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」は、カン…
下船させたら、どのくらいの被害者が出るかは、計り知れない!何の意向が有って、下船させるのか?ウイルス性🦠菌をばら撒くのか?
新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」は、カン…  カンボジア大丈夫?中国人、中国戻らずそっち行くぜ? 昨日テレビでは感染者はいないと聞いているってカンボジア側が話してたような??
新種の伝染病のリスクで入港を拒否されるなんてクルーズ船にそんなリスクがあるとは旅行者には想像もできないよな。
なぜかNHKは上記のURLの記事をタイトルも含め大幅に書き換えたようだ。?
お母さんが受け入れたカンボジア政府と日本政府の対応がどう違うのか注目してるって言ってた😲
受け入れた乗客をカンボジアはどうするつもりや…。

航空便を使って、本国へ送り返す気か…。

こんな状況で(怒)!→保健省の報道担当者は「クルーズ船の中に体調を崩して隔離されている人がいると聞いている」
カンボジア大丈夫?金に縛られているみたいだけど。
逆に、カンボジアが受け入れた事情のほうが闇……。「カンボジアでは(中略)高い経済成長を中国が支える形となっていて、その影響力は、年々、強まっています。」>
2000人規模か…どうか大きな混乱が起きませんように…>>
こういうクルーズ船が、あと何隻さまよっているんだろう。ダイヤモンド・プリンセス号は、最初はショーとかも中止しないでやってて、集団感染して当然な有り様だった。
数千人単位の受け入れはきついって……。
← 日本などって言い方が気になるな。やはり反日エナジーが出てしまうのかな。NHK。
ウエステルダム号を受け入れたカンボジアはほぼノーチェックで乗客を帰国させるっぽいね。こうなると各国が乗客のためにチャーター機を飛ばすとも思えないから、一般客と一緒の便に乗るわけだ。到着後に検疫してももう遅いし、色々ヤバいな…
凄い。徹底した新中国
国民の安全保障より優先するらしい→中国を支援する立場から、往来を制限するなどの措置をとらない方針

|
ある意味日本のように医療が無駄に発展している国よりも,カンボジアのような医療があまり発展していない国の方が良いようにも思える.
入稿拒否で2週間洋上を彷徨って「隔離」が完了した後も台湾当局は台湾籍以外の乗客乗員は台湾入り認めない。この半狂乱はまだ続くのか。/
乗客1455人、乗員802人の感染の確認?🤔

>カンボジア政府の高官はNHKの取材に対し、現地に医療チームを派遣し、乗客が新型コロナウイルスに感染していないかどうか確認を進め、帰国を希望する乗客については首都プノンペンの空港に移動できるよう、準備
@metalpinkP 中国を支援する立場から、往来を制限するなどの措置もとらない方針←とらないのではなくとれないのでは?国民の反応をみてみたいわ
WHOが日本などを批判←流石!中国の手足ですね!
カンボジアは確か中国資本が港湾事業とかで入っていたはず。その流れかな?リネットジャパンもカンボジアで何かやりそうだけど、中国とかかかわると良いイメージ湧かないなぁ。
日本やら台湾やらあちこちで寄港を断られたクルーズ船をカンボジアが受入れ。
カンボジア、フン・セン首相「われわれの人道支援に国境はない」
すばらしいけど、「中国を支援する立場から、往来を制限するなどの措置もとらない方針」ってすごい。
どこも受け入れできないと乗り組んでいる方達も精神的に病気になってしまいますよね日本で受け入れできないのですかね。
今現在大変なのもわかりますが!
新型肺炎
2020年2月13日12時

乗客2200人のうち日本人は5人いる
| NHKニュース
感染者出てからもどんちゃん騒ぎ続けてた舟とか全員ウイルス🦠にしかみえないや。
また、日本政府のチャーター機(邦人5名)が飛ぶのでしょうね(-∀-)

【 カンボジア沖に到着】

乗客が新型コロナウイルスに感染していないかどうか確認を進め、帰国を希望する乗客については首都プノンペンの空港に移動できるよう、準備している…
「どこも受け入れないならカンボジアが受け入れる 人道的観点からだ」 | NHKニュース

(感涙)
クルーズ船なんて横浜にいる1隻だけじゃないだろうとは思いつつ、やっぱり拒否っていたんですね。
新型コロナ感染者がいる船とはどういうものか、1隻受け入れるだけでもどれだけの体制を組まないといけないかっていうケーススタディにはなるんでしょうね。
お金持ちが非日常を楽しむためのクルーズ船が今はもはや難民船も同然だね。
Plague inc.の赤い船便が脳裏をよぎった
2/13 12:00

新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」が日本時間の13日午前、カンボジア南部の港の沖合に到着しました。
「ウエステルダム( Westerdam)」は、現地時間の13日午前7時ごろ、カンボジア・シアヌークビルの港の「沖合」に到着、カンボジア政府が医療チームを派遣し、乗客が新型コロナウイルスに感染していないかどうか確認を進める
>クルーズ船の受け入れについてカンボジアのフン・セン首相は、地元メディアに「どの国も入港を認めないなら、カンボジアが認める。われわれの人道支援には国境はない」と
カンボジア=サン!

"「どの国も入港を認めないなら、カンボジアが認める。われわれの人道支援には国境はない」"
“クルーズ船の受け入れについてカンボジアのフン・セン首相は、地元メディアに「どの国も入港を認めないなら、カンボジアが認める。われわれの人道支援には国境はない」と答え、人道的な観点から判断したと強調しています。”
以上

記事本文: 日本など入港拒否のクルーズ船 カンボジア沖に到着 | NHKニュース

いま話題の記事