スノーボードの男子中学生遭難か 群馬 みなかみ町 | NHKニュース

群馬県みなかみ町のスキー場で、父親とスノーボードに来ていた千葉県の15歳の男子中学生の行方が分からなくなり、警察は遭難し…

ツイッターのコメント(35)

ああ、これも黒歴史化するの忘れてた…
助かって良かった。本当に良かった。これを機に二度とコース外を滑るのはやめないと。父親もコース外滑ってたとは。危険だわ。
“父親の話によりますと、親子は整備されていないスキー場のコース外を滑っていて、父親は先に下ってロープウエイの山頂にある駅で待っていましたが、息子は下りてこなかったということです。”
今日は公立高校の受験日だけど
私立に既に決まってたのかな
とにかく無事で良かった
とりあえずは無事に発見されてよかった。しかし、最近未整備の滑走禁止区域に入っての遭難が立て続けに起こっている。昔からあった話ではあるけれど、どうかルールを守って楽しんでいただきたい。
私の父がスキー場勤務でした。整備されていないコースを滑っていたとのこと、本当に危険だからやめてください。
キツく言わせてもらうが…親子揃ってコース外滑るなんてアホなのか?
バックカントリー目的でコース外に行くのはもう自殺と変わんねぇレベルの自己責任だろ。何やってんだよこの親父は。止める立場だろ。
「親子揃ってスキー場の立ち入り禁止区域に勝手に入り、単独行動していたら行方不明者が出ました」というすさまじい話だったのでさすがに驚きました。
 
PR
PR