TOP > 社会 > 社民 学校給食に地元の有機農産物の導入を 政策提言検討 | NHKニュース

社民 学校給食に地元の有機農産物の導入を 政策提言検討 | NHKニュース

30コメント 2020-02-09 06:25  NHKオンライン

社民党は、学校給食に地元産の有機農産物を積極的に導入することを目指してプロジェクトチームを立ち上げ、政府への政策提言など…

ツイッターのコメント(30)

@Uwajima_Express @7AJMnDbRPaYHTBn 失礼します、社民党支持者です。
社民党は、給食に地元産の有機農産物を積極的に導入することを提言しております。よろしければ👇の記事もご覧ください。
おい、じゃなんで同じような公約を掲げる福山さんを推さず、自公と相乗りしたんだよ。
疑問。
有機とか名付けて高く売っているだけ。
単に地産地消を推進すれば良い。
どこからその資金を捻出するんだ
う〜ん、又市さんの出身地の富山ならこれやっても面白そうだけど、それ以前に明らかに“お金の使い方間違ってる”学校給食なんとかしてあげて
地産地消はかなり以前から既に行われていますが???
これいいな、やってほしい
専門性のある栄養教諭の配置も必要だよね👍
社民党による、学校給食に地元の有機農産物の導入を求める政策それ自体は良いです。
だが財政法第4条改正による教育国債の発行による教育予算の大幅拡充と、給食費無償化を前提とすべきです。それがなければ、給食費の値上げによる保護者への負担増加にしかなりません。
いや、社民党に言われるまでもなく地消地産に取り組む自治体は多いよ。それより給食費を払わない保護者に対し政治家は何も出来んのか?
自分、子どもの頃毎日有機農産物食べてましたよ。肥料は自家製でw
ギョウ虫検査で引っかかって学校でからかわれましたけど。同じ覚悟がおありですか。
地元産にこだわるのは「現地の農業を応援する」という意味で大切だが「有機」にこだわる必要は一切ない。有機野菜だから安全・味が良い・栄養が多いっていうわけでもないんで。
どうしても気になったニュース。地場産の野菜を!というのは理解できる。しかし有機野菜にこだわる理由はないのでは?
他党とも共同してすみやかにやってほしい。
この他、学校給食の無償化も財源を示して質問しています。
政策提言検討。
やってやって!
地方地自体では実施しているところもある(千葉県いすみ市など)。他の自治体もがんばって!
有機栽培の野菜使えば給食の質を高められる?値段が上がれば栄養があるとでも?
韓国ソウル市長のパク・オンスンの宣伝洗脳を真に受ける社民党。社民の従北ぶりは本当に判りやすい。→
またわけのわからんことを😅
社民党は一昨年12月30日に発行したTPPの全容を理解しているだろうか?TPPにはISDS条項がある。
良い政策提言だから賛成だけど、こういう政策が社民の支持層へのアピールになるのだなぁと思った。
社民党は、学校給食に地元産の有機農産物を積極的導入を目指し、プロジェクトチームを立ち上げ、千葉県いすみ市など、先進的な取り組みを視察し、他党にも呼びかけ、政策提言などを検討することに。
> 学校給食に地元産の

ここまでは良い。

> 有機農産物を積極的に導入

都会の意識高い方々の発想ね。
給食費の掛かり増し分は誰が負担するんでしょ。
💢先にやることあるだろバカ政党
法整備が悲しい事でない事を願う
自由な食材を採用できるように給食代を上げるのか?耳障りのええ寝言ばっか言ってんじゃねえよ左巻き(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR