TOP > 国際 > ドイツで“潜伏期間の無症状者から感染”は誤り | NHKニュース

ドイツで“潜伏期間の無症状者から感染”は誤り | NHKニュース

14コメント 2020-02-07 06:16  NHKオンライン

新型コロナウイルスをめぐり、ドイツで潜伏期間中で症状のない女性から感染が広がったとされていた情報に誤りがあったことがわか…

ツイッターのコメント(14)

2020年2月7日 6時10分/ドイツ滞在中から症状あり、解熱剤服用・・・・
咳をしないでどうやって感染するのか気になっていました。今後の情報にも注意してゆこうと思います。
NHK:   ドイツのロベルト・コッホ研究所は6日、NHKの取材に対し、当初の情報はドイツ人の同僚への聞き取り調査だけに基づいていて結果的に誤りがあったことを明らかにしました。
今回のドイツのケースは1/30付けのアメリカの医学雑誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に報告されていた
「初期段階の情報は変化し不正確なこともあり、注意して扱うべきだ」と指摘しています
訂正したのでセーフ。
背中が痛むなど体調が悪化し、解熱剤を服用していた
くらいじゃコロナウイルスかな?って思わへんやん(´・ω・`)インフルとダブルで来たら終わるで?

新型コロナウイルスをめぐり、ドイツで潜伏期間中で症状のない女性から感染が広がったとされていた情報に誤り
@news_abematv 急にドカンっと増えましたね😱

そんななか、気になるニュースが入った来ました。

『ドイツで“潜伏期間の無症状者から感染”は誤り』



今まで言われてきた無症状での感染を否定する記事と読み取れます。
感染者が次々に増えている現状では非常に心配です。NHKさん大丈夫?
はい。「潜伏期間の人からも感染する」というのは間違いでした。少なくとも根拠が無くなりました。

もっと広まれこのニュース。
中国上海から入国したセミナー講師についいてかな。実際はドイツ滞在中から体調が悪く解熱剤を服用していたとのこと>>
新型コロナウイルスをめぐり、ドイツで潜伏期間中で症状のない女性から感染が広がったとされていた情報に誤りがあったことがわかりました。専門家は「初期段階の情報は変化し、不正確なこともあり、注意して扱うべきだ」と指摘しています。
今回の🇩🇪ドイツのケース→潜伏期間中で症状のない感染者から感染が広がる可能性を示唆
→情報に誤り
→保健当局「症状がない段階で感染するかどうかについては引き続き調査が必要」

🇨🇳😷
我がドイツの医学薬学は世界一ィィィィーーーーッ!
できんことはないイイィーーーーーーッ!!(偽り)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR