武漢 病院待合室に患者詰めかける様子 投稿動画 | NHKニュース

中国では、新型のコロナウイルスの感染を抑え込もうと、感染拡大が最も深刻な湖北省の武漢を事実上封鎖するなどして、治療態勢と…

ツイッターのコメント(32)

振り返ってみるとここで院内感染して感染者増やしてたんだな。
これより前にもっと酷い状態のもあった。
「こうした情報は、中国のSNS上で転送できないように遮断されており、国をあげて対応にあたっていることをアピールしたい当局が、一部の市民の厳しい現状を知られないよう情報統制を強化」
やっとNHKで現状報告、という事は実際深刻でもう隠せないって事だろう。SNSではもっと前から医療関係者が医療者不足を訴え、患者も病院に詰めかけて大騒ぎしている。
「医療態勢が追いつかない現状」と…。
世界一のサイバーパンク国家・中国様も膨大に投稿される武漢での窮状の情報を統制するのが追いついてないと見える
さすがの、NHKも報道するようになった。
>防護服を着た女性の医療関係者が、みずからもせきが出ているのに診察をしてもらえないと訴えて、取り乱している様子

いや、隔離しないと…💧ウイルス巻き散らかしてるじゃん…💧
中国から医療目的で来日する患者が増えそうです。
WHOこういう情報を知っていながら未だに渋っているのは中国政府への忖度?
中国が公表しない実態
 
PR
PR