TOP > 国際 > 米ハーバード大教授 中国政府や大学から報酬 虚偽説明で逮捕 | NHKニュース

米ハーバード大教授 中国政府や大学から報酬 虚偽説明で逮捕 | NHKニュース

42コメント 登録日時:2020-01-29 09:23 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカの名門、ハーバード大学で化学部の学部長を務める教授が国防総省から研究費を得る一方で、中国政府や中国の大学とも契約…...

ツイッターのコメント(42)

ハーバード大で化学部の学部長を務めナノテクノロジーの権威でもあるチャールズリーバー教授、国防総省から研究費を得る一方、
中国政府や中国の大学とも契約を結び報酬を得ていたのに、
米国政府に中国との関係を隠していたとして虚偽の説明をした疑いで逮捕。
何だろう?不可解なNEWS ハーバード大学で化学部の学部長 国防総省と中国政府や中国の大学とも契約を隠し逮捕!しかも「中国湖北省の武漢理工大学」に共同研究所を設置。中国の研究者1人を逮捕。中国軍の女1人を身柄を拘束せずに訴追。
備忘録。。。
疑う訳じゃないけど、チャールズ・リーバー博士👀👀👀
研究所で、何が…👀👀👀
ハーヴァード大学の細菌・生物の教授が、武漢から帰ったばかりのところでを逮捕した米国では、2019~20年のインフルエンザの患者数が1900万人、死者数はなななんと
【1万人】を超えている。新型コロナウイルスの感染拡大のニュースばっかり報じるマスコミはどうかしている。
点と線が繋がるか?!
今年1月、アメリカ人化学者が米研究施設からウィールスを中国に密輸しようとしてスパイ容疑でアメリカに逮捕された。中国の藍金黄計画いわゆるワイロやハニトラに引っかかったように見えるWHO事務局長の意見に日本は従うのであれば日本の政治家も相当数、毒牙にかかってそう
支援ばかりで良いのかな。
米なら日本もそうなんだろうなぁ
やや古いニュースだけど。
武漢から800km離れた100万人が住む街も交通遮断したそうナ。下の記事も関係ありそう です
でもこれ
パズルピースとして

綺麗過ぎるんだよなー

もう1枚別の面があるような気がする
考え過ぎかなー?と
あー、野盗連中がコロナウイルスそっちのけで桜ガーやってるのってそういう…。
@hyakutanaoki つい先日、ハーバード大学の生物学部長を務め、ナノテクノロジーの権威として知られるチャールズ・リーバー教授が逮捕されていますね。中国武漢のウイルス研究へ米国のウイルス情報を渡したという容疑みたいです。今回、そのウイルスが漏れて拡散したのではないでしょうか?
アメリカの
ウィルス情報が
この大学教授から
中国に伝わったのかな。
日本の戦争責任などを「研究」する類いも調べたらいい
大学の中が中国共産党の侵略の現場になっている。中国政府はナチスだわ。

#サイレントインベージョン #パンダの爪 #大学 #スパイ #買収 #中国共産党
このニュースと繋がってるとしたら、益々怪しい。
東大も確か中国からお金を貰っていましたよね。
国防意識の高い国にとっては当たり前の対応なのであろう。
翻って日本の対応、法律はいつもお粗末。政治家に与えられた使命を忘れてませんか?
>ボストンの医療機関でガンの研究をしていた29歳の中国人の研究者の男は、去年12月にボストンの空港で北京行きの飛行機に乗る際、不審な液状の小瓶21個を持っていたため調べたところ小瓶にはボストンの医療機関から盗んだDNAなどが入っていることがわかったため逮捕
教授が国防総省から研究費を得る一方で、中国政府や中国の大学とも契約を結び報酬を得ていたのに、アメリカ政府に中国との関係を隠していたとして虚偽の説明をした疑いで逮捕されました。
中国の外国における工作活動の最大拠点は、外国の大学・研究所。「千人計画」の脅威について、広く知らしめるべき。
やったねポストが空いたよ!
同じページにある中国人による情報漏洩や研究持ち出しもヤバイじゃん /
@haruhikomegane

「毎月5万ドルの給与と年間15万ドルの報酬を受け取る契約を少なくとも6年間」

ええなぁ・・・ええなぁ・・・
中国政府が外国の優秀な人材を引き抜く、「千人計画」に参加...政府に対して故意に、虚偽の供述を行った場合、刑事罰」
なんかヤバいな…
毎月5万ドルの給与

中国政府が米ハーバード大学教授と契約

技術を盗む研究者と中国軍の女

こんな中国政府を信頼して友好?
東大だけでなく、アメリカの名門校ハーバードも中共から報酬貰い隠匿していた為、逮捕。日本は野放し。
中国人は哀れだが自国の法律で全員スパイになる事が義務付けられている。
本国命令があれば殺人も行わねばならない習近平首領のショッカー戦闘員。
☞アメリカの名門、ハーバード大学で化学部の学部長を務める教授が国防総省から研究費を得る一方で、中国政府や中国の大学と…
毎月5万ドルの給与と年間15万ドルの報酬!?
アメリカの名門、ハーバード大学で化学部の学部長を務める教授が国防総省から研究費を得る一方で、中国政府や中国の大学とも契約を結び報酬を得ていたのに、アメリカ政府に中国との関係を隠していたとして虚偽の説明をした疑いで逮捕されました。
“中国湖北省の武漢理工大学にナノテクノロジーの共同研究所を設置し、毎月5万ドルの給与と年間15万ドルの報酬を受け取る契約を少なくとも6年間結んでいたほか、中国政府が外国の優秀な人材を引き抜く、「千人計画」に参加する契約も結んでいたということです。”
"リーバー容疑者は、国防総省やNIH=国立衛生研究所から合わせて1800万ドルを超える資金を得て、軍事関連などの研究"

"中国湖北省の武漢理工大学にナノテクノロジーの共同研究所を設置し、毎月5万ドルの給与と年間15万ドルの報酬を受け取る契約を少なくとも6年間"
この事件、湖北省の武漢の大学と関わってるし今回のコロナウィルスの件で何か関わっている?もしかしたら中国だけじゃなくて世界規模の問題?
へえー😳 あのハーバード大学と中国の武漢の大学に繋がってる学部長が。こんなニュースが出てきたけど、今回の新型コロナウイルスと何か関係あるの?????
以上

記事本文: 米ハーバード大教授 中国政府や大学から報酬 虚偽説明で逮捕 | NHKニュース

いま話題の記事