TOP > 社会 > 高機能マスクに注文相次ぐ 愛知 豊橋 | NHKニュース

高機能マスクに注文相次ぐ 愛知 豊橋 | NHKニュース

中国で新型のコロナウイルスによる肺炎が広がる中、愛知県豊橋市のメーカーでは何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文が相…...

ツイッターのコメント(60)

😷 今 話題の 「くればぁ」というメーカーの、1枚ずつ手作りの高機能マスク。1枚が13200円と高価ですが、100回洗って再利用可能。これは元々あるデザインの中の1つ。生産を普段の5倍ほどに増やしても1日およそ50枚しか作れないそうです。
@ExwoodPorta Uh..Probably my mistake. Deleted my tweet.
I'll be careful..
ミスったようです。ツイート削除します。
以後気を付けます。
@TomoMachi 他の方もおっしゃっていますが、これはもともとメーカ側がつけていたマークで特に政府の指示ではないようですよ?政府の指示だという明確なエビデンスを持っての発言でしょうか?憶測でものを言うのはやめたほうがいいのでは?
日の丸にCLEVERの文字のマスク、こんな値段すんのか。

「マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです。」
ここだけじゃ足りないだろうから、あちこち、忙しく作ってくれてるんでしょうね。
@ken_sya こちらの方は写真のキャプションすら読めないほど視野が狭くなってしまっているようで…
このロゴは愛知県にある一個一万円(!)のこうきゅうマスクのブランドマークですね。なんでも洗って使えるとか。
@I_hate_camp @information3264 使い捨てではないようです。

引用:マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです。
中国で新型のコロナウイルスによる肺炎が広がる中、愛知県豊橋市のメーカーでは何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文
これは便利。買えんけど
今すぐとは言わないけど
欲しいなぁ、、、
でもなぁ、、、高ぃ、、、な、、、
@ume3kazu3 @osugi02 これですね😎

マスクのお値段は1万円超 注文相次ぐ
中国で新型のコロナウイルスによる肺炎が広がる中、愛知県のメーカーでは、何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文が相次いでいるそうです。
ガーゼや布で作った 自作のマスクの上に 普通のマスク、PM 2.5対応の マスクをつけて 布のマスクを洗って使えば似たようなもんじゃないのか
で、爆発的にマスクの注文が伸びている豊橋の企業さん!

洗って使える高機能マスクは凄い!!
@tason_wanima ガスマスクwww
無くしたらど凹みだわ…
このマスク欲しい!
と思って値段見たらバカ高かった…
中国で新型のコロナウイルスによる肺炎が広がる中、愛知県豊橋市のメーカーでは何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文が相次ぎ、増産して対応しています。
そういやこれ欲しいなと去年だか一昨年だか思ってたの思い出したわ。
え、ウイルスて洗って落ちるもんなんだ
ブラかと思ったw
おや、豊橋が注目を浴びてる?!「くればぁ」さんの高機能マスク!→
武漢からも注文が来てるって!
新型コロナウイルス…とうとう日本にも💦
やっぱりマスクは必需品‼️
地元だけど初めて知った
「マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちない」すげえ!!
「1つずつ手作りのため、生産をふだんの5倍ほどに増やしても1日およそ50枚しか作れない」残念_| ̄|○
それにしても高価だ…
私は4日前にネットでN95マスクを注文したが28枚入りで6690円だった💢
「豊橋市にあるメッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は、7年前からPM2.5やウイルスの飛まつをカットしたり消臭を行ったりする、8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています」
くればぁ だ
何度も洗って再利用できる 1個1万3200円 愛知 豊橋
豊橋市にあるメッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は、7年前からPM2.5やウイルスの飛まつをカットしたり消臭を行ったりする、8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています。
オラが地元でこげなメーカーがあったとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなんだ
作っても作っても売れていく高機能マスク
今回のことを契機に、テレワークに切り替えられる業務はどんどん切り替えるよう企業は積極的に取り組んで欲しい。
そして、買い物もネットスーパーで済ませる人が増えるといいね
AV脳だからこんな時も「くればぁ」という会社名は「くぱぁ」にしか見えない。
以前、フィギュアの羽生選手が使用していたところ日の丸が付いている為、連盟から使用を中止されたというあのマスクでしょうか?
マスクは1個1万3200円、100回洗って再利用ができ性能は落ちないという
日章旗のマークがなければなぁ........。
羽生さんが使用してるくればぁのマスクめっちゃ注文きてるのか。
喉から手が出るほど欲しい
マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです。
NHK
100回洗っても使えるというのは良いね。
毎回捨てていてはゴミが増えるし環境にもよろしくない。
マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちない
132円/回か、ちょっと高いな。問題は1個1個手作りだから量産は難しいな
一個 13,200円でも100回使えば1回分132円でリーズナブル。ゴミも減る。材質によってはオートクレーブで滅菌できるから医療用にはいいかも。
『メッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は7年前からPM2.5やウイルスの飛まつをカットしたり消臭を行ったりする8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています

マスクは1個1万3200円と高価ですが100回洗って再利用』
何度も洗って再利用できる高機能マスク →
一枚一万三千円、社名が「くればぁ」日本マークつき。手作りだから1日50枚しかつくれない。新型ウィルスも防げる!
絶対に詐欺と感じる
1個13,200円、100回洗って再利用ができ性能も落ちない、とのこと。ただ、「新型肺炎のウイルスにも対応できる」って何を根拠に?NHKもあまり煽りすぎると、過剰な期待をもたせてしまってよくないと思うが。

»
これ😷前に羽生が使って、高機能さておき高価格や日の丸タグで一気に話題になった奴やな。

高機能さておき高価格や日の丸タグで一気に
>愛知県豊橋市のメーカー
まさかマスク売って稼いだお金でギル最終F買い占めとかないよな…
購入したのはこちらです。
下段の写真はブラみたい並べたな?…😙

⚡️中国で新型肺炎が広がる中、愛知県豊橋市のメーカーでは何度も洗って再利用できる高機能マスクの注文が相次ぎ、増産して対応しています。

マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです
マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちない
「1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちない」
:生理用ナプキンをマスク代わりにしてる中国人が乳当てを流用してるかも。
“メッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は、8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています。マスクは1個1万3200円と高価ですが、100回洗って再利用ができ性能も落ちないということです。”

>
発生現場の武漢で欲しがってるそうだが
日本国内の方々に送った方が有用
手作り高額マスクに注文相次ぐ、1個13,200円、100回洗って再利用ができ性能も落ちない
メッシュ製品の加工メーカー「くればぁ」は、7年前からPM2.5やウイルスの飛沫をカットしたり消臭を行ったりする、8つの層のフィルターがある高機能マスクの生産を手がけています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR