TOP > 社会 > WHO 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正 | NHKニュース

WHO 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正 | NHKニュース

88コメント 登録日時:2020-01-28 11:22 | NHKオンラインキャッシュ

WHO=世界保健機関は、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発表している感染状況の報告書…...

ツイッターのコメント(88)

そんな重大なミスを3日も見過ごしたって言うの? >
うーーん
全てが後手後手
新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正❓ いい加減な奴らを基準にしていても良い事はない。
これ絶対記載ミスじゃなくて、過小評価してただけでしょ。
WHOは新型のコロナウイルスについて、感染状況の報告書を訂正、世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」に改めました

WHOは記載ミスだとしています

そっかー、記載ミスならちかたないねえ

(´・ω・`)
もうね…ワザとミスってるんちゃうんか?って思うよね。
🦠🧬🧫🔬🩺🕳
@h_hirano


記載ミスなんてあり得ない。
何か怪しい。
AHOに改名してください。
生命よりも中国への忖度を優先する組織は要りません。
すいません。間違えました。じゃねえだろ。
ていうか,Chinaに押さえられたんだろ?
国際機関が信用できないということが分かりましたね。
記載ミスとか何でこんな露骨な嘘をつくのかな?
ほんとWHOは無能集団!アジア人を見下しすぎ!

NowBrowsing: | NHKニュース:
記載ミスで済む問題かと…。
ミスなら責任追及しろと言いたいですね。
記載ミスです‼️

〉WHOは26日、危険性の評価を世界的には「中程度」と記載していたのは誤りで、「高い」とすべきだったと訂正しました。
フェイズは変わった。WHOは記載ミスと言いわけ。
官邸と政府厚労省はもたもたと。
危機管理能力の無さと決断力・リーダーシップの無さに唖然とします。

「 」
国民は不安よな。
安倍動きます。(って言え
周辺国は「やや高い」とかになるの?
WHO(世界保健機関)も信用出来ない

明日からメディア各種の番組内容や専門家(笑)の話す内容がどれだけ変わるか見ものやな😑
アスクレピオスの蛇ではなくてイブを唆した蛇か⁉️ある意味犯罪レベル。
うっかり記載ミスっちゃった~って!そんなことある!?
@TtNAOtT You see how STUPID they are.

世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためました。WHOは"記載ミス"だとしています。
WHOも当てにならない
WHO=世界保健機関は
中国で感染が拡大する新型のコロナウイルス
〈危険度〉中程度→高い
に、変更した。

日本でも拡大する可能性が…
気を付けなければ
"今月23日からは危険性の評価も行っていて、中国は「非常に高い」、周辺地域は「高い」、世界的には「中程度」と発表していました。

これについてWHOは26日、危険性の評価を世界的には「中程度」と記載していたのは誤りで、「高い」とすべきだったと訂正しました。"
WHO「最初から危険度高だと認識してたけど危険度中になってたのは単なる表記ミス」
「ヤダー」
WHO無能にも程があるだろ
はい、これはアウト!
危険性評価の記載ミスって!😡😡
WHOのテドロス事務局長は23日の記者会見で、世界的な危険性は「高い」と発言していて、WHOは報告書への記載ミスだとしています。
は?WHOよ ちゃんと仕事してください。

あんたらの報告受けてから、行政は動くんですから
ヒト→ヒトの感染者確認だって( ゚Д゚)
そしてWHO曰く事務的ミスがあって感染力が「高い」を「中程度」にしてたんダって( `ー´)ノ 

どんなミスしたらそうなるんダ?

ちなみに前に危ないって言われてたMARSもコロナウイルスなんダよ( `ー´)ノ
何やら「事務的ミス」がバズっているが、NHKニュースの方がより正確な印象。/
WHOも一度解体した方がいいと思うわ😁
国連と共にさようなら、、、
あー。判断変わってきたか。:
WHOですらミスるんだよ、我々が毎日ミスするのもわかる()
どいつもこいつも
はいはいはいはい〜
チャイナマネーに忖度っすか
ここまでの状況に陥り、危険性評価の訂正をしたにも関らず、未だWHOは緊急事態宣言を出そうとはしない‼️

一体WHOは何を守ろうとしているのでしょうか❓

中共政府のメンツですか❓
記載ミスだってさ(爆笑)



中程度ー>高い
このニュースを最初に聞いた時、「判断を誤ってたので訂正します」ってことかなと思ったが、そうじゃなくて、最初から「高い」と判断していたのに記載する時に間違えたってことらしい。しっかりしてよ〜(T_T)
いやいやいや、単なる記載ミスとかそんな言い訳が通じる話じゃないよこれ
権威を持って世界の医療情報を担っている機関が、その為体は許さん。人命にかかわる。
『21日から毎日、最新の感染状況をまとめ、分析などを盛り込んだ報告書をHPで発表…
23日からは危険性の評価も行っていて、中国は「非常に高い」、周辺地域は「高い」、世界的には「中程度」…
26日…「高い」…と訂正』
断言できなかった要素はあるにせよ、これじゃあ報告だけ見て実態は見ないで判断しましたってのと大差ないぞ
ミスじゃないんでしょ…状況見て評価変えたんでしょ…。対策と一刻も早い研究とワクチン制作、頼みますよ…。

「WHO 新型コロナウイルスの危険性を"中程度"から"高い"に訂正」
なるほど、死亡率は分からんけど、WHOは危険だと言ってるのか。
記載ミスってあーた、人の命に関わることだぜ?

何と呑気な!!!
…やっぱり頼らないな。

NHK NEWS WEB: 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正.


透過 @GoogleNews
テドロス事務局長は23日の記者会見で、世界的な危険性は「高い」と発言していて、WHOは報告書への記載ミス
「世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためました。WHOは記載ミスだとしています」
続き
WHO(世界保健機関)は、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発表している感染状況の報告書を訂正し、世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためた。記載ミスだったそうだ
あわてて釈明。よく言うわなー。ミスなら発表時にすぐわかるだろうに。
経済(インバウンドや輸出入)に影響が出るからと新型肺炎を過小評価した経済及び保守系新聞各社の嘘記事が今日に至ってとうとう姿を消した。水際対策ではなく入国禁止・強制送還が最善ではないか?😎
そっかー、記載ミスならしゃーないなー ってアホか!
WHOからAHOに改名せい
--
WHOは何やってるんだ?
これから他をあたります
だそうです。大御所も本気を出しはじめたか...いろいろと気をつかって難しいんだろうなぁ。
新型肺炎本当に怖い…自分と子供と夫ののためにも家から一歩も出たくない😢
WHOってクソの役にも立たないボンクラ機関ってのが証明されたよ。
うわあ……これ絶対裏で金が動いてる奴やん。
記載ミスでしたなんて大ウソw
ナメてただけだろ
は?
馬鹿じゃね?
自然界には国境は無い!ってことだよね。
二酸化炭素の排出規制とか、自然環境破壊へのスタンスは、各国まちまちだけど、経済活動や国境との課題を、人類は乗り越えられるのだろうか?
ホームページ
近年の国際機関って信用がないよね。
なんかの力によって扇動されてるよう。

信用されなくなりゃこんな機関意味ない。
「今月23日からは危険性の評価も行っていて、中国は『非常に高い』、周辺地域は『高い』、世界的には『中程度』と発表していました」/WHO 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正(NHK)
WHOみたいなとこにこういうことされると公的機関や専門家の発言が疑われるようになって過激な説が蔓延すんのよ。ホント勘弁して
「 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正」 なんで「なぜそのミスがあったか」がないの。この期に及んで「中国にキンタマ握られてたから大嘘ぶっこいた」と正直に言えない以上、今後WHOが言うすべての事柄に中国の意向ベクトルを永遠に疑われつづけるやつだ。
これがミスな訳ないだろw

「WHO=世界保健機関は、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発表している感染状況の報告書を訂正し、世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためました。WHOは記載ミスだとしています」
記載ミスと言うか判断ミスな気がするけど
おかしいだろ。
記者会見していて誰も突っ込まなかったの?
訂正まで何日かかってんだよ。今後一切WHOの評価は信用ならん。
あちゃー
こりゃぁ やらかしたね😫😣😩
記載ミスじゃなくて認識ミスなんでは(-᷅_-᷄๑
WHOは、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発表している感染状況の報告書を訂正し、世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためました。WHOは記載ミスだとしています。
人のやることだからミスはある。しかしこれは・・・。
>WHOは、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、世界的な危険性の評価を「高い」にあらためました。WHOは記載ミスだとしています
>危険性の評価…中国は「非常に高い」、周辺地域は「高い」、世界的には「中程度」と発表していました
インフルのほうを心配しろって言ってた人ツイッターやめちゃうんじゃないかな?
で、緊急事態宣言はどうなる?🙄

⚡️WHO=世界保健機関は、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発表している感染状況の報告書を訂正し、世界的な危険性の評価を「中程度」から「高い」にあらためました。

WHOは記載ミスだとしています。
はあ(´°д°`)?

“WHOは26日、危険性の評価を世界的には「中程度」と記載していたのは誤りで、「高い」とすべきだったと訂正しました。”

>
WHO (NHK) WHO=世界保健機関は、中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスについて、毎日ホームページで発
記載ミス!? 💢 💢 💢
記載ミス?
WHOってそんなん?
以上

記事本文: WHO 新型肺炎の危険性評価で記載ミス「高い」に訂正 | NHKニュース

いま話題の記事