TOP > 社会 > “感染した人の4分の1は重症 予防難しい” 武漢の医師ら発表 | NHKニュース

“感染した人の4分の1は重症 予防難しい” 武漢の医師ら発表 | NHKニュース

175コメント 登録日時:2020-01-27 16:17 | NHKオンラインキャッシュ

WHO=世界保健機関によりますと、今回の新型コロナウイルスに感染して発症すると、発熱やせき、それに息苦しさや、呼吸困難と…...

ツイッターのコメント(175)

今さらWHOの発表。25%も重症化するって、危険すぎる。
@kawamura758 コロナウイルスに感染すると、4分の1は重症化するとWHOが発表しました。世界で感染者は1万名を超え、感染疑いはさらに2万人に迫る勢いです。SARSの被害を軽く超えています。
WHOの発表を信じれば

重篤率25%、重篤になった場合の死亡率10%

新型コロナウィルスは感染すれば25人に1人は死ぬ計算
四人に一人が重症化して特効薬も無いのに・・
WHOってアホなの?
軽症なら心当たりの有る人も居るんじゃないの?
「死亡した人のほとんどは免疫を低下させるような持病があった」ということは抗がん剤治療してるがん患者は掛かったら相当まずいだろうね。気を使うことが多くなるだろう。
感染者の1/4が重症化して、ヒト→ヒト感染がほぼ確定している感染症に対して緊急事態宣言すらしない 無能で有害。
1000万人都市を閉鎖する状況で、4分の1は重症、でも緊急事態では無いと平気で言うWHO。もうWHOは無茶苦茶。
まじでやべえから…
感染した人の4分の1は重症。
「武漢の医師などの研究グループの論文によると、感染した人の4分の1は重症化したが、ほとんどの人の症状は軽いと見られ」

???? いや、ちょっと何言ってるか分からない。
チハ「WHOの判断ミスか、正しい情報を得る事が出来なかったのか?チャイナ様へ忖度したのか?検証されるのかな( ´ー`)y-~~。」
1月27日 WHO=世界保健機関によりますと、今回の新型コロナウイルスに感染して発症すると、発熱やせき、それに息苦しさや、呼吸困難といった呼吸器の症状が出て、重症化した場合肺炎を引き起こしたり腎臓の機能が低下したりして、死亡することもあるとしています。
感染から症状が出るまでの潜伏期間(中国保健当局)
比較的症状が軽い患者で約10日前後
最短1日、最長14日で発症している
潜伏期間でもまわりに感染させることあり

何らかの症状が出た場合は最寄りの保健所に連絡するよう呼びかけ
ワロスwww
危険だね。院内感染起きたらどうすんでしょう(。・ω・。)
世衛組織大會“四分之一的感染者身體功能受到嚴重影響”
皆さん生き残れたら安倍自民党を倒閣しましょう。政府は国民の生命と財産を守らなければなりません。どんな手を使っても守らなければなりません。水際対策もまともにやってないのに怒りしかないです。
> 重症化した場合肺炎を引き起こしたり腎臓の機能が低下したりして、死亡することもあるとしています。

ただでさえ腎機能低いのにこれ以上低下したらアカーン💦
WHO無能説…

チャイナハザードと名付けたい
コロナウィルスによる武漢肺炎

感染した人の4分の1は重症”
>これまでに死亡した人のほとんどは、高血圧や糖尿病、それに心臓や血管の病気といった免疫を低下させるような持病があったということです。
こりゃ私が罹ったら一発アウトだね。家で大人しくしてよ~。
インフルエンザと同じ程度に考えて大丈夫とか言ってた奴、インフルエンザって4人に1人が重症化するんだっけ?
WHOは23日に行われた記者会見で、これまでに感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明しており、

受診呼びかけ?

ふざけんな全員強制受診だろ
ホントアホすぎ
WHOじゃなくて最早「AHO」だろ。
4人に1人が重症って、確率高くないかい😩😱
ちょ、、、、帰国してくる人を隔離しないの?!は?!!!!!なんで?!!!ばかなの?!
WHOの発表だと感染者の1/4が重症化するとのこと。まぁ大体中国政府発表から出てくる数値と一致しますね。

致死率は現在3%程度とのことだが、感染者の増加傾向から感染力はかなり高そうだ。

さらに、遂に日本国内でヒトヒト感染が認められたとのこと。今後どうなるかねぇ
今頃になってよく言うよな。
「重症化した場合肺炎を引き起こす」
「これまでに感染した人のうち4分の1は重症、ほとんどの人の症状は比較的軽い」

NHKの報道では、現在発表されている中国の感染者は「肺炎の患者」とあり、
肺炎でない軽症者含め発表数の4倍の患者がいるとWHOが把握している事に…
マジか!感染したら…大変な事に😨
ということは?感染者×20%×30%=?? 100人の感染者の内、20人が重症化し、20人の内3分1が死ぬから… 致死率3%って本当か?致死率7%じゃないのかね?
どうした?WHO…
こわい😱😱😱
WHOの仕事は酒とタバコにヒステリーおこすだけです😁
@yurumazu とうとう来たで
4分の1が重症ってだいぶ多いような。
これ、相当ヤバイな……😱
今日緊急で開かれた院内の講演会でも言われてましたけど、あくまで報告された感染者の話であって、実際の分母はもっと多いはずです。
なんやねん!めちゃ危ないやんけ
やばい
感染したら1/4は重症化ってスゴイことサラリと書いてない?
は?WHOよ ちゃんと仕事してください。

あんたらの報告受けてから、行政は動くんですから
今頃、「WHO」
 今後、「WHO不要論がでるとおもう」(カッパ記者
| 要するに、最低千人以上の人が、自己免疫力で頑張ってるわけだね。中国は千人収容の隔離施設を建設中だ。感染者は最低でも5千人以上、武漢と湖北省の人口からすれば、まだ少ないのかもしれない
コロナウイルスの症状怖いですね😞💦
「4分の1は重症、ほとんどは比較的軽い」 (NHK NEWS)
「4分の1は重症、ほとんどは比較的軽い」 (NHK NEWS)
「WHOは、感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明。中国の保健当局は、一部の患者では体温がほぼ平熱など症状が軽いことが比較的多く、感染の有無の見分けが付かないため予防対策が難しいとしている」

“感染した人の4分の1は重症”
重症率四分の一は、低いのか高いのか…?
重症化率25%で「怯えるな」という方がどうかしている。ただ、人によって明確な差異があるということは、研究が進む材料になるかと。/
| NHK
以前の懸念に対して全てが後手、挙句に移動抑止が出来ていない。
夫も娘も呼吸器弱いし、親しい友人が不妊治療乗り越えやっとの思いで妊娠中なのに…この数字は怖すぎる
重症化する割合はこれより多くなっても少なくなる事は無いんだろうけど、ほとんど症状がない人もいると言う。
単に免疫力弱ってる人には大変危険ってことなのかな。
つまり、人類皆感染して、20億人が重症化するという事だ。 >『感染した人の4分の1は重症化、一部の患者では症状が軽い為予防対策が難しい 』
なんか発表するたびに数値が高くなっていく、様子が変わっていく。
何が真実なんだろう。 /
「WHOによりますと、これまでに死亡した人のほとんどは、高血圧や糖尿病、それに心臓や血管の病気といった免疫を低下させるような持病があった」

世界保健機関によりますと、今回の新型コロナウイルスに感染して発症すると、発熱やせき、それに息苦しさや、呼吸困難と…
4分の1も重症になるというのは個人的には衝撃的な数字です。当初の発表からだんだん悪化するのが続いてますがどこまでエスカレートするんでしょう。。
今日28日に、日本もチャーター機を飛ばすようなので邦人の安全確保をお願いします。
⚠脅威を煽るわけではありません

おいおい病状の後だし始まった?
さらに
『症状ある帰国者に受診呼びかけ 厚労省』
は?
無自覚発症が確認されてるのに?
潜伏状態で持ち歩いてるのに?
直行便の国はとっくに全員検疫させてるのに?
とりあえず個人でできることは
・手洗いうがい
・たくさん寝て免疫力を下げない
くらいかな。 /
とりあえずは、今できることといえば、うがい、手洗い、マスクの3つをやることですかね。 /
75%はほとんどではないし重症と比較したらそりゃ比較的に軽症になるし……
でも個人レベルで出来る予防措置をとって後は終息することを祈るしか一般人にはできないからビビってても仕方ないよね
新型肺炎の死亡率や感染力は低めとかまだわからないとか言っている日本の一般人さらには専門家がいるけど、このようなニュースで言っている調査対象は世界全体ではなく、特定された入院患者41人だけです。
何を言ってるのかな?🤯バグってる?🤯
「これまでに感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明しており」
感染した4分の1は重症だそうです。
WHOは23日に行われた記者会見で、これまでに感染した人のうち4分の1は重症になったものの、...
致死率は3%から4%程度と考えられて...
세계보건기구는23일의기자회견에서
감염자의 4분의1 이 중증, 치사율 3내지
4% 추측...

10만명이 감염된다면 4000명 사망.
>これまでに死亡した人のほとんどは、高血圧や糖尿病、それに心臓や血管の病気といった免疫を低下させるような持病があったということです

免疫力抵抗力低下しとるからヤバいなこりゃ
感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽い。一部の患者では体温がほぼ平熱など症状が軽いことが比較的多く、感染の有無の見分けが付かないため予防対策が難しい。
カミュの『ペスト』みたい修羅場になるのかなぁ
感染のうち4分の1は重症って。。。

日本なんか街ごと隔離とかできないよ
このアカウントでこういうことを言うべきじゃないのかもしれないけど、新型コロナウイルスが想像以上にやばいらしいのな…。手洗いうがいを徹底した上で免疫力を高めていれば大丈夫という話らしいが…
「たいしたことない、大丈夫あるよ」って言ってたのが
感染者の4分の1は重症、予防難しい・・・ってさ 😷
症状が軽くても感染源になるから厄介なんだね。
>発熱やせき、それに息苦しさや、呼吸困難といった呼吸器の症状が出て、重症化した場合肺炎を引き起こしたり腎臓の機能が低下したりして、死亡することもある。
だろうね、中国のサイトだと感染者数に対して治癒数が異様に少なくしかも死者数よりも少なかったもの。

日本政府「サーモグラフィーと問診自己申告で水際作戦は鉄壁の守りです(キリ」
国民「…… アホ」
ねずみとか蝙蝠等、衛生管理されていない野生動物を市場で管理したり食べたりするからですよ。今の食文化を維持する限り、同じ事何度も起きますよ。
噂レベルの数字には爆発していない様ですね。
上手く閉じ込めている方なのかな。
終息には時間がかかるのでしょうが、インフルエンザ以下に抑え込めるのかどうか..
ワクチンは早期に開発されるのかどうか..
>これまでに死亡した人のほとんどは、高血圧や糖尿病、それに心臓や血管の病気といった免疫を低下させるような持病があった

うちの家族感染したらヤベェわ(;´・ω・`)怖い
手洗い、うがい、マスク・・・ぐらいしか予防策は無いのかな💦
まだサンプルが少ないので確かなことが何も分からないというのがね。。。

可能な限りの予防策を個人でやるしかないですね。 /
SARSとどっちが深刻なんだろう。どっちも野生動物を食べる中国の市場が原因らしいしSARSの時にそういうの制限が設けられたらしいけど実際は今も日常的に行われてるのかね。反中になりそう(嘘)
~これまでに感染した人のうち4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明~
中国の保健当局は、一部の患者では体温がほぼ平熱など症状が軽いことが比較的多く、感染の有無の見分けが付かないため予防対策が難しい~

~
新型肺炎(コロナウィルス)をやっと指定感染症に指定する方針。あまりにも遅い。国民の健康、安全を守る意識が希薄。だが景気後退の原因に豪雨、暖冬に新型肺炎を拝借するのだろう。

"感染した人の4分の1は重症
タイトルがデマ。初期に肺炎の入院治療になった患者で新型コロナウイルスの感染者であることが確認された人の25%が重症ということであって、"感染した人の4分の1は重症"になるわけではない :
五輪までには収まる、とか言っているTVがあるが、五輪の時にはデング、ジカ、麻疹、風疹とかが世界中からやってくるんだから
人類滅亡計画。😫

リアル「サノスの指パッチン」😱
これが入院できて正しい対症療法を受けられてる人々だけでのカウントだからな…
そして現れ始めた変異型とおぼしきタイプの方はろくに情報すらない
そりゃあ兵器ですもの・・・
日本人に使う予定で作ったやつ
これまで発表されてきた内容の再発信って感じだけれど
致死率なんか分母分子調整すれば思うようにはできちゃうもんな…
「4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽い」「一部の患者では体温がほぼ平熱など症状が軽いことが比較的多く、予防対策が難しい」なのにこの不安を煽る見出し
中国共産党指導部に対する感情とは別にして、医療の最前線にいる人にはこう言ってあげたい
「武漢加油」
症状が風邪の症状と変わらんやんけ。重症化してない人は軽い風邪だと思って拡散させるよね。
やっぱエスタックの風邪でも働けCMは悪だよ >
もっと見る (残り約75件)

記事本文: “感染した人の4分の1は重症 予防難しい” 武漢の医師ら発表 | NHKニュース

いま話題の記事