TOP > 社会 > 新型肺炎 武漢の病院で実習の日本人男性が証言 | NHKニュース

新型肺炎 武漢の病院で実習の日本人男性が証言 | NHKニュース

中国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、湖北省武漢の病院で臨床実習をしていた20代の日本人の男性が26日夜、NHKの…...

ツイッターのコメント(191)

日付見ると先月だよね
日本では安倍さんが動画で春節大歓迎とかやってた頃だ

今になって尚、日本がこの状況と全く同じ道を辿ってるのに何で楽観視する人が多いのか、特に専門家と言う人達や、医師にもそう言う人がいる

現実逃避してても何も好転なとせんわ
NHKは貴国の対応に不満があるようです😀
@ChnEmbassy_jp
@nhk_news
2020.1.27 感染者数は当局発表よりはるかに多いと感じていた男性は1月3日頃の段階で、既に医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた。中国では1月20日まで医療従事者の感染はメディアなどで公に伝えられていない。🇨🇳の責任
"当初から感染者の数は
当局の発表よりも
はるかに多いと感じていた
ということで、

「報道されている数は
実態より少ないのではないかと思う。

私は呼吸器の部門にいなかったため
詳しくはわからないが、

周囲のみんなは
『そんなに少ないかな』
という感じだった」"
湖北省武漢の病院で臨床実習をしていた20代の日本人の男性
人から人への感染があると思ってなかったので「最初は、ここまで広がるとは、誰も想定してなかった」

現在、武漢では30,000人以上の人が隔離その人たちは検査すら受けれていない
どの情報が本当やら・・・

>『マスクは空気感染に対応するものを着用するように』という指示があった。
帰国後のケア、ちゃんとしてくださいね。ご本人、ご家族、周りの皆さん、心配は募るでしょう。
日本政府も、WHOも何事も遅いし、中国からの情報を鵜呑みにしてはいけない。
中国で新型コロナウイルスの
ヒトヒト感染はしないって報道されてた時は感染する?って知ってたと?この時代に何このタイムラグ?情報操作?ろ
NHKニュー1月27日 6時11分
男性「私も含めて現地にいるみんなは不安で『帰国はいつになるんだろうか』と感じていたので、安倍総理が現地に滞在する日本人の希望者全員をチャーター機で帰国させる、と。『やっと帰れる』と安心」
湖北省武漢の病院で臨床実習をしていた日本人男性が証言

今月10日頃まで武漢の病院で臨床実習。メディアで医療従事者の感染が伝えられる前の3日頃には、医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた。当初から感染者の数は当局の発表よりも遥かに多いと感じていた。
帰国後2週間きっちり隔離、ちゃんとしてくれるんですよね?
風邪程度の症状って厚労省言ってるけど?
やっぱり空気感染か
空気感染だったら、マスクじゃ防げない
これが現実ですよ。
まさかこれも嘘、大袈裟とは言わないでしょうね?
どんどん情報が出てきましたね。
中国の人々を本気で応援したら
中国共産党は崩壊するかも
NHKはこんな取材してたのにしっかり伝えてなかった。
やはり、中国の発表を鵜呑みに出来ない。もっとも一番の問題は日本政府の情報収集能力の低さだ。
この男性、早く帰国できるといいね。
中国で感染が拡大する中、武漢の病院で臨床実習をしていた20代の日本人男性が26日夜、NHKの取材に「「報道されている数は実態より少ないのではないかと思う。私は呼吸器の部門にいなかったため詳しくはわからないが、周囲は『そんなに少ないかな』という感じだ」と。
この証言だと、初期は現場も感染はないと思っていたようだ。ウイルス感染しないという情報は欺瞞情報でなく、感染率が低かったことによる誤認だったのだろうか
なんかNHKの報道がこの件については変に浮ついてる気がする
やはり実際の数より多そうだなあ
中国政府の発表は捏造の可能性が高く、信用できない
感染者数「当局発表よりはるかに多いと感じていた」
「当初は人から人への感染の心配はないと言われ、ウイルスが危険なものとは思わず、ここまで問題が大きくなるとは想定していなかった」
今月に入り人から人へ感染する可能性があると知らされ『マスクは空気感染に対応するものを着用するように』という指示があった。
この方、すごいキャリアだ。証言も貴重。当局は初動で出遅れた感。
"この男性は中国の大学の医学部を卒業したあと、今月10日ごろまで武漢の病院で臨床実習をしていました"
コレは事実。⬇️
それでも少し前の話。
最初は誰もがそう思っていたんですよ。未だに認識を改めない人もいるが・・・。⇒『私たちも新型のコロナウイルスが危険なものとは思っておらず、ここまで問題が大きくなるとは誰も想定していなかった』⇒【 武漢の病院で実習の日本人男性が証言】
「私も含めて現地にいるみんなは不安で『帰国はいつになるんだろうか』と感じていたので、方針が確定したことで『やっと帰れる』と安心したと思う」…良かった。→
NHK NEWS WEB
【 】
『当初から感染者の数は当局の発表よりもはるかに多いと感じていた』
武漢の病院で臨床実習をしていた20代の日本人男性は26日夜、NHKの取材に答え、新型肺炎の感染者数について、「報道されている数は実態より少ないのではないかと思う」と述べた。
「 武漢の病院で実習の日本人男性が証言」 - NHKニュース
今月初めには人から人への感染の可能性がわかってたんだ。中国政府隠してたね。
しかも「「医療スタッフも『マスクは空気感染に対応するものを着用するように』という指示」
念の為かもしれないけど参考に。
この記事の内容が事実なら、中国での感染拡大の原因は、初期対応の誤りにあったと言えるのでは?😰
おぉやべぇやべぇ中国やっぱもっと死んでるけどこれ隠してるわ
この動画にはないが
武漢の病院では「感染者ゼロ」のノルマが課されていたらしい
だからノルマをクリアできない場合の処罰を恐れ
どの病院も中央に感染者の実数を通知しなかった
今もそれに近い状況が続いているのだろう
さだまさしかよ! (;´Д`)

『感染しないだろう』という話から『感染する可能性がある』『感染した』と変わっていったので、
ほれ、誰が中国の数字信じるねん
“男性はこれより前の今月3日ごろの段階で、すでに医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた”

“当初から感染者の数は当局の発表よりもはるかに多いと感じていた””
人が多い場所は警戒した方が良いレベルだね‥この人の話の流れだと、新型コロナウィルスは強い感染力になっているってことかな。
『…医療従事者の感染がメディアなどで公になる前の今月3日ごろの段階で、すでに医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた…』←あっちゃー。正月には既に騒ぎになり始めていたのか。
一党独裁の弊害やな〜
何が必要なのか分かっているにも関わらず、党の方針として情報が出てこない。
その間に市民の命が無くなってしまう。
中国と韓国は、ギャフンといわさないとダメよ。
全世界に迷惑を掛けるし、掛けても何とも思わないクズ振りなのだから。
「(患者数の公式発表について)そんなに少ないかな、というのが病院での実感」
・・・NHKが至極まともな報道をしました。
防護服着用で防げない?ホント?
これがホントならウイルス99%マスクゴーグルだけでは防げない。

病院内で防護服を着用していたということで『感染しないだろう』という話から『感染する可能性がある』『感染した』と変わっていった
湖北省武漢の病院で臨床実習をしていた20代の日本人男性「報道されている数は実態より少ないのではないかと思う。私は呼吸器の部門にいなかったため詳しくはわからないが、周囲のみんなは『そんなに少ないかな』という感じだった」
現地の生々しい声。既に3日には医師が感染していたとの事。

(NHK NEWS) -


>現地に滞在する日本人の希望者全員をチャーター機で帰国させる

>「私も含めて現地にいるみんなは不安で『帰国はいつになるんだろうか』と感じていたので、方針が確定したことで『やっと帰れる』と安心したと思う」

> 武漢の病院で実習の日本人
細菌兵器の疑いもあるが、「新型」なのだから性質がわかり薬の効果までわかって初めて対応できる。
>今月3日ごろの段階で、すでに医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた
もっと見る (残り約141件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR