TOP > 社会 > 関東甲信 あすから山沿い中心に大雪か 平野部で積雪も | NHKニュース

関東甲信 あすから山沿い中心に大雪か 平野部で積雪も | NHKニュース

40コメント 登録日時:2020-01-26 11:58 | NHKオンラインキャッシュ

関東甲信では27日昼すぎから28日火曜日にかけて広い範囲で雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪となり、平野部でも積雪となると…...

ツイッターのコメント(40)

📄 あす27日昼から山沿い中心に大雪か 平野部で積雪も
前橋の積雪 10cmらしいが上空の寒気は -3℃とか
あまり強い寒気でないが積雪量は大げさなのでは?
数年前の大雪以来、積雪量が大げさな気がする
甘すぎるのも困るが狼少年も困る
本日夜から明日にかけて関東甲信大雪の可能性に伴い、
一部の地域で荷物のお届けに遅れ、または安全確保の観点から配送停止が生じる可能性がございます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
*今朝のニュースから
関東甲信では27日昼すぎから28日火曜日にかけて広い範囲で雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪となり、平野部でも積雪となるところがある見込みです。気象庁は、交通への影響や路面の凍結に注意するよう呼びかけています。
数年前に関東では雪が積もったときは、駐車場を除雪する人をずっと放送してたなNHK(´-`).。oO
平野部でもとかヤバいヤバい_:(´ `」 ∠):_

気をつけようアイスバァァァン
せっかくクラロワで盛り上がったのにマジでやめてください
関東甲信気をつけなければ!!
「関東甲信では27日昼すぎから28日火曜日にかけて広い範囲で雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪となり、平野部でも積雪となるところがある見込みです。」

⬇️
休みの日に雪ふらなくて個人的には良かったと思ってしまっている
東京23区では積雪となる可能性は低い見込みですが、気象庁は、交通への影響や路面の凍結に注意するよう呼びかけています。
明日からまた関東雪か… これはまた交通機関大きく乱れそうだな… 特に火曜日の朝とかは交通機関やばそう
南岸低気圧は上空に流れ込む寒気の状況により雨&雪のどちらかになるかギリギリまで判断が難しい部分でもある。

(水分を多く含む湿った雪は雪かきが大変なのは勿論,電線への着雪など生活に必要なインフラへも影響を及ぼす)
天気予報

↓↓↓
うーむ
やっぱり
明日夜、東京大手町
ホテル予約しといて
よかったかな
@fujiwaraseven
積雪は期待できないどころか、雨予報なんだよな・・・。
東京23区では積雪となる可能性は低い見込みですが>JR東「不安だから夕方から電車止めるね… //
板金屋

「よっしゃぁーー!!!」
→明日(27日)~明後日(28日)にかけて、関東甲信越は大雪の恐れもあるという。

との予報なので、三連休することにしました。
天気予報も一極集中の時代。
それは良いんだけど、自分の住む地域がどうなのか…。
たとえ、予報が外れてもよい、念には念を入れて、関東の人間は☃️にしっかり備えるべきだね。😱❕
ま じ か

関東甲信では27日昼すぎから28日火曜日にかけて広い範囲で雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪となり、平野部でも積雪…
明日出社したら出張制限出さなきゃ(;・ω・)
新型コロナ対策という側面では、大雪は好都合かもしれませんね^ ^
人の移動も減少し、湿度も高まります。
現状把握や情報収集、医療体制の確保時間に繋がります。
大雪による寒暖差で風邪などは引かないように注意が必要です。

via
広い範囲での積雪は2018年1月22日月曜日以来となると思うが、当日夕方ぐらいから電車の本数大幅に減らして混雑の激しい場所では入場規制させられたことがあった。

火曜日寝てたい…
さてほんとに積もるのだろうか?。
サムゥイ!こりゃ山に行けんな…
Google ニュース -
”関東甲信では27日昼すぎから28日火曜日にかけて広い範囲で雨や雪が降り、山沿いを中心に大雪となり、平野部でも積雪となるところがある見込みです”
明日、午前休もらっているけど
下手したら全休の方が良いかもしれぬ
低気圧は北上しながら東進すると発達します。

この位置から関東南部で雪が降る位置へ進んでくると発達せず、発達するコースを進んだ場合は南東か南西の風が吹き雨。

大雪の可能性は極めて低いです。
これは新潟にも及ぶだろう。一夜でゲレンデ全コースOPENの奇跡を期待。
以上

記事本文: 関東甲信 あすから山沿い中心に大雪か 平野部で積雪も | NHKニュース

いま話題の記事