TOP > 国際 > 新型肺炎の患者 世界で2000人超に 中国国内の死者56人 | NHKニュース

新型肺炎の患者 世界で2000人超に 中国国内の死者56人 | NHKニュース

121コメント 登録日時:2020-01-26 08:17 | NHKオンラインキャッシュ

中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、中国の保健当局は、患者が688人増え1975人となったと発表し、死亡した人…...

ツイッターのコメント(121)

@miemaneki 1/26に死者数が15人増えたというニュースです。
<患者の数は世界中で2000人を超えました>
左派論客の 氏なら「たった56人しか死んでないのに、何でニュースで大騒ぎしてんのwww」とか言ってそう。人の心がないヒトモドキは本当に胸糞悪い。
これだけ深刻なのもっと早く対応すべきじゃないのか???
@candy_541538888 @nhk_seikatsu おクスリ出しておきますね> 2020年1月26日
更に言うと、この2000人の数字というのは単体では意味が無く、重症患者324人、死亡56人の割合を見る事が大事だろうね。約2割が重症か死亡。おい。
NHKは中国政府の発表を伝えているだけです。
実際は更に拡大している可能性「大」です。
どうなっているんだろう。
がちで自国から出んな

他国にいくとかテロやろ
この数見ると、もはやヒトヒト感染だよね…。>
普段から衛生管理が動物以下だから
こうなるだけ。SARSやMARSの教訓が
何一つ活かされていない。
つまり、反省材料になっていない。
「ほんとうに⁉️少な過ぎない⁉️中国共産党は情報を操作してるから信用できません‼️」
>湖北省など状況が深刻な地域に党の幹部を派遣するなど、対策に乗り出す
この文が違う意味に捉えられかねねーからあの国は怖いんだよな(・ω・)
例:中国人民"解放"軍
あーあっ😩😩😩
軽く考えた結果がこれっ😱😱😱
やべぇ~な
SARSは中国軍の生物兵器だったという可能性が否定できないようだ。
SARSはコロナウイルスだった。
今回の新型肺炎もコロナウイルスだ。
春節という時期に世界に広がるというのは都合が良過ぎる。
2,000人でこんな大騒ぎになるかよ。下手したら二桁違うわ
パニック防止なんだろうけど、政府発表を垂れ流すだけのマスコミに存在価値はない。
WHOはどう責任取るんか?
2000人超に いつ止まるか、知ってる人!

そのうち、止まる?
深刻化してますね
皆さんも マスクして インフルエンザにも 気をつけましょう
これが然程、心配の無い弱いウイルス???
みるみる増えてない???
昨夜は死者41人だったのよ…?
患者も今は2000人超え……(T^T)

中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、中国の保健当局は患者が688人増え1975人となったと発表し死亡した人…
結婚式、葬儀禁止の地区も
たった1日でこの患者数の増加、死者数の増加
未確認(潜伏患者)を含めると恐らく1万2千人程居るとみられる
今後も拡大増加する模様
中国オワタ
マジで怖い
死亡例も増えている
武漢だけじゃなく
北京も厳しそう
嵐さん @arashi5official
本当に北京コンサートをやめてほしい
嵐さんの健康のために
🙏🙏🙏🙏🙏🙏
ーー中国国内の患者数は1,975人で重症者324人。青海省でも患者が出て、患者ゼロはチベット自治区のみ…。
日本も早く抑制の緊急措置をしたほうが賢明です😤
うなぎ登りじゃないですか!!
大本営発表でこれだからな…
@ ・x・@ 多分安く見積もっての感染者2000人越えなんだろう…。
お金持ちの中国人は、個人でエアチケット購入・ホテル予約して日本に避難!するのかしら?
WHOさんは能無しですかね?
パンデミックってどれぐらいからだっけ? なう
パニックになる前に、比較対照として。
日本では季節性インフルエンザで毎年、推定1万人程度死亡している。

>>
中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大する中、中国の保健当局は、患者が688人増え1975人となったと発表し、死亡した人の数も15人増えて56人に…
致死率3%弱か
患者は中国本土以外の13の国と地域で44人確認されていて、患者の数は世界中で2019人となり、2000人を超えました。

の患者
死者数が倍々数になって膨らんできた・・
やばたんよー
雪だるま式に増えてくぞ、これから
慎重バイアスのNHKでも、は今はかなりな伝え方。今後もっと広がると思われるから、その時批判されないように先手を取っているのか?
マスコミは一般に、中国に悪い報道をすると仕返しされたトラウマがあるので、だから、最初遠慮気味だった、のではないか。
患者数が2019人で死者が56人とすると現在の死亡率は2.77%に更新すべきだな。まだ一般的な肺炎入院患者死者数8%にも及んでいない。推移を慎重に見守ろう。 >
とりあえず直近の大型イベントだとワンフェス、5月のコミケが浮かぶけど…絶対何か対策した方がいいと思う…他人事じゃないよ…
コロナウイルスの感染ですが、拡大ペースが目に見えて鈍化すれば、対策の効果が出ていることがわかります。ただ、今は拡大ペースの増加に歯止めがかかってない状況っぽい。現場で頑張っている方には頭が下がります。

【 中国国内の死者56人】
高熱や下痢などの症状が出ていない患者、つまり無症状患者も中国では見つかったようで、各国の水際対策も危うくなりそう。また発生地の武漢では患者が病院に殺到しパニック状態になっている模様。本当に心配ですね😰
患者数もだいぶ増えたが、お亡くなりなられた方々、重症の方々も、多いな…⁉😱
日本で、こうなったら大変だ❗👀
日本での流行に関する対策が、現時点で見えないんだけど…⁉😅
もう、水際対策の次のステップだ…❗🙅
もう中国からの渡航者は日本人以外は入国禁止、日本人なら隔離しての施設収容、1週間経過観察してをしないと。
コロナウイルス:中国の保健当局は、患者が688人増え1975人となったと発表
新型コロナウィルス。中国発表だけでも順調な指数関数的増加。WHOは…? 22日440人、23日571人、24日830人、25日1287人、26日1975人 < 死者56人_中国国内の患者は688人増え1975人、死亡した人も15人増えて56人 | NHK
マスクせなあかん?(・・;)
冬の間だけで収まればいいが…
世界の新型コロナウィルスの感染者数が2000人を超えてるのに中国国内が2000人未満なのがおかしい
NHKもだめだな。
もうパンデミックに近いよね
特効薬がまだないし
院内感染もあり得るし
マスクもどの程度効果あるのかな
この増え方だと明日は3000人超えてくるな
3500人ってところか
中国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、中国の保健当局は、患者が688人増え1975人となったと発表し、死亡人数も15人増えて56人になるなど感染拡大が収まらない。患者は中国本土以外の13の国と地域でも確認され、患者の数は世界中で2000人を超えた。
2020年1月26日 12時15分 NHK


ここからは早いデー
”患者は中国本土以外の13の国と地域で44人確認されていて、患者の数は世界中で2019人となり、2000人を超えました”
潜伏期間が長いから時間が経つほど増える。結核みたいなもので、どれくらい感染しているのか分からないんだろうなと。
海外への団体旅行は27日から当面中止って、感染が拡大し続けてるって言うのに随分と悠長な話だな。
“中国政府は感染拡大の防止は可能だと強調していましたが、患者の数は日を追うごとに増加し、感染拡大が収まらない事態が浮き彫りとなっています。”

>
まだまだこんなもんじゃない。潜伏期間7日以上といわれているのでこれからもっと爆発的に増えるだろう。何十万何百万人?SARSと違って日本人にうつるとすればかなり大変な事になる。大パニック?
外出時はマスク必須だな😷
田舎でも油断できない。
自分の身は自分で守る‼️
増えとるやんけー!(知ってたー!)
患者のうち症状の重い人は324人に上っているということです。

韓国国内で感染が確認された患者は合わせて3人。
できることを粛々と。
消毒スプレーと携帯用ジェル、予備のマスクを準備。
死者56人ってやばくね??
ワクチン開発の動きや、人道支援の報道ってないなぁ〜
どこの国も民間レベル、企業でも何にもしてないんだろうか?
元々数万人感染してるのを小出しで数を積み上げてる可能性も捨て切れないけど、昨日から増えすぎ!

近日中に感染者3000人突破の可能性ってニュースもうあるし、日本の検疫お花畑過ぎやしませんか?
武漢肺炎について厚生労働省・国立感染症研究所・日本医師会によると37.5の発熱℃かつ呼吸器に症状があって武漢滞在歴がある人には要注意!詳細は武漢市からの情報提供待ち

手洗いやマスクは徹底することby WHO

中国で新型コロナウイルスの感染拡大。患者数1975人
>>国家衛生健康委員会は、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が25日、チベット自治区を除く全国30の省や市などで1975人になったと発表しました。

チベットはだいじょうぶなのか?公表できないくらいひどいのか?
この記事受けてからサンデーダウ爆下げ。
なんかいきなり増えた。隠しきれなくなって公開し始めたのかスーパー・スプレッダーで大規模感染が起こったのか、はたまたその両方か…
どっちにしても気管支の弱い自分は患ったら軽く死ねる…(´・ω・`)
たった1日で死者が倍に増えている…😱やばいよね…
大本営発表。
こんな数じゅないだろ😓
もうさ~、武漢と言うか中国からの旅行者の全てアウトだろう~!!
人々から、年間7000億円むしり取り、中国の保健当局発表を、フォワードしているだけのNHKに、なんの意味や価値があるのかな。

NEWS WEB: 新型肺炎 中国国内の患者1975人 死者56人.
中国で感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎。中国国内の死者は50人を超えました。団体旅行の中止などの措置が取られていますが、感染の拡大が収まらない状況が続いています。
WHOって役立たず。この機構必要ですか?
@40SNKF2ienb3nm1 だね!
MHKニュースでは…

中国の旅行会社は、日本を含む海外への団体旅行を27日から、当面、中止することになりました

…とあるけれど
もう50人😱超えてるんだ
もっといるじゃろー。
日本はもう手遅れのような気がします
中国湖北省の保健当局は26日朝、新型コロナウイルスによる肺炎で25日、新たに13人が死亡し、湖北省での死者が52人になったと発表。更に上海市と河南省の当局も26日朝、それぞれ1人の死亡が確認されたと発表、これまでの発表を合わせると死者は56人となった。
「これまで患者が確認されていなかった青海省でも新たな患者が出て、感染はチベット自治区を除く中国のほぼ全土に拡大。」

武漢だけではなく
中国全土だという認識で
日本政府や入管は厳しく対処を。
>また25日は、これまで患者が確認されていなかった青海省でも新たな患者が出て、感染はチベット自治区を除く中国のほぼ全土に拡大しています。

SARS惨禍再び
湖北省で
新たに13人が死亡と発表 (NHK)1.26
WHOは完全なる対応ミス!
中国の圧力なのか?!
明らかに、スーパースプレッダーが
拡散させているんだろう。
既に日本にも中国人旅行客が来ちゃってるし……ヤバいなぁ〰。
中国で感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎について、感染が最も深刻な湖北省の保健当局が、新たに13人が死亡した…
*今朝のニュースから
中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、感染の拡大が最も深刻な湖北省の保健当局は25日、新たに13人が死亡したと発表。湖北省での死者はこれまでに52人に。このほかに河北省と黒竜江省でもそれぞれ1人ずつ死者が出ています。
かなりのハイペースで死亡者が増えている。インフルエンザ同様の飛沫感染なので、マスク、手洗い、うがいの励行を!
保険当局の数字って信頼できます?日本政府は武漢市などにいる邦人保護に迅速に対応して欲しい。当初報道より状況は深刻。
新たに13人…って
アンコントロール!死者52人に
致死率高まる?
随分小出しですが果たして実態の数字なのか疑問です。国際社会は既にパンデミックとの認識ですよ。
世界の危機だ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
うはははは
湖北省で
新たに13人が死亡と発表

2020年1月26日 8時14分
私は日本はまだ大丈夫だと思いますが、それは高を括っているだけなのかも。WHOの対応がミスではないことを祈ります。
本物かどうか分からないが、ツイッター上に武漢の医者と思われる動画が流れていたけど、それを信じるなら、まだまだ被害者は出るんだろうな。
湖北省で新たに13人が死亡、「湖北省の死者数」は52人に
いやいや、もっといるな。
北京への道を封鎖する国なのだ。
武漢にある軍事的細菌研究の一部が武漢市内に漏れてしまった失態。
50人超えてしまったか。これからもっと増えていきそう・・・
(NHK) 中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、感染の拡大が最も深刻な湖北省の保健当局は25
→さきほど 8:14付で、NHKから速報が入っています。

新型 で、湖北省で新たに13人が死亡したという。
これで死亡者は、湖北省だけでは 52人となったそうです。
以上

記事本文: 新型肺炎の患者 世界で2000人超に 中国国内の死者56人 | NHKニュース

いま話題の記事