TOP > 社会 > マンホールから地上に頭を出し車と衝突 男性作業員死亡 愛知 | NHKニュース

マンホールから地上に頭を出し車と衝突 男性作業員死亡 愛知 | NHKニュース

168コメント 登録日時:2020-01-25 10:17 | NHKオンラインキャッシュ

24日、愛知県刈谷市で下水管の清掃をしていた男性作業員が道路のマンホールから地上に頭を出したところ車と衝突して地下に転落…...

ツイッターのコメント(168)

日本の劣化凄くて驚く毎日
こんな事故が起こりうるのか…。しかも同世代の方だし。
いつもタートルズがマンホールから顔を出す度に車に轢かれやしないかと内心ハラハラしてるんだけど、現実だと起こりうるのね…ご冥福を🙏
工事現場を柵などで囲っていないなんてありえない話だ
マンホールこれか
これは作業員が可愛そう>「現場の周辺では警備員1人が車の誘導をしていましたが、マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった」
コーンや枠立ててなかったのか。
人がいなかったらマンホールに車がはまって事故ってたやんか。
警備会社の責任は重い。
出るとこ、間違えたのかな?
>
これは管理が酷すぎる
囲いがなかったらこうなる事は予想できるはず
種類は違えど工事関係に携わったことのある人間としては許せない
ん?よくわかないですね。防護柵はしてないのか。
これは運転手がお気の毒すぎる... 避けようがなかったんじゃ...
これはひどい、柵で囲ってないとか論外やろ。
免許更新の時に出た話はこれだな
最近、路上工事の現場がいろいろ緩くなってると思ってたんだが…。
これ、マンホールを柵で囲む等してなかったと有るけど、三角コーンや看板の一つも置いてなかったのだろうか?

ガードマンが一人というのも少ないね。
この場合は、誘導に一人、マンホールにもう一人の最低二人は必要だろう。

ただ(続く
出したらあかんやろ。
何でこんなことになるかのぉ…
雑だわぁ…
きっつぅ…
2020年1月25日 10時11分

警備はしていたらしい。どうして起きたのだろう。お気の毒です。
こんなの あるの?
昔、任天堂のゲームウォッチにマンホールってゲームがあったよな。
こういう間抜けでゆとりな事故が増えるよね
車が行き交う道路で柵もなしって駄目でしょ
どうやら作業員1名、警備員1名のみで保安資材を使わず、警備員にはマンホールの警備ではなく相互通行に専念させてたという無謀な作業だった模様。
これは…えぐいな😞
ちゃんと工事中ってパーテーションとか設置してないの?普通するけどね😖
まず安全柵で囲って周囲から目立つようにしてなかったのが問題だね。
警備員は1人いたらしいけど、ちゃんと誘導してたのか?
もしこれで車の運転手が罪に問われたら理不尽という他ないな。
マンホールから人が出てくるのを想定できるはずがない。
柵の設置も無かったとかどういう事やねん…
現場猫案件だね。|
警備員いたのにね・・・
警備会社はどこよ⁉️
下水管の清掃をしていた男性作業員が道路のマンホールから地上に頭を出したところ車と衝突して地下に転落しその後死亡しました。事故当時現場の周辺では警備員1人が車の誘導をしていましたがマンホールの周りを柵
亡くなった作業員さんには申し訳ないですが、コントじゃないんだからさ。

しっかり 安全対策を取りなさいよね。通行規制や交通誘導員(警備員)をさ。
マンホールから出たら轢かれるって怖すぎる
何で柵を作らなかったんだろう
いや…囲わないとダメでしょ…
全く信じられないニュース。日本って、ダメな国になっているなぁ~と感じる。
『マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった』

そりゃ轢くわ
これ轢いた方が被害者だし
轢かれた方も更に被害者
これを管理してる会社こそが犯罪組織
昔と違って、警備員を見てると吃驚するようなお爺ちゃんお婆ちゃんが警備員してて、素人目にも整理できてない場面はまま見かけるから・・・命がけだな建設作業は。
そんな死に方ある???
これは警備員の業務上過失致死になるんだろうか
ジャッキーチェンのドアノックやないかい!
安全管理上の問題はありありだけど、安衛法違反は該当しないかも
>事故当時、現場の周辺では警備員1人が車の誘導をしていましたが、マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった

なんでよ…
ゲームだったらマンホールから顔を出した敵に噛みつかれるから避けねばならんが、人間だったらひいてしまうのを避けねばならん(-_-;)
こんなトラップ踏まされて、一部機関に実名報道されるって……どんな嫌がらせだよ。こんなモラルしかないから中世ジャップなんだよ
車運転手と被害者可哀想。
工事は大々的に言ってもらわないとわからない
車側も道から頭出すなんか思わないだろう
マリオ?
と思ったけどまさかの死亡事故。

出るところを間違えたのかなぁ
それにしても怖い
安全管理に問題がある
愛知…コワ…
下水道を利用する窃盗団ですら工事に見せかけるために囲いと警備員を用意するというのに…
"マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった"
えぇ、、?マンホール作業の基本中の基本じゃないんです、、?
行政のマンホールだとしたら、刈谷市はどんな契約を結んだんでしょうね。
敵がそこら辺ウヨウヨしてて、接触したら死亡する無法地帯のマリオですら土管から出てくる時、亀とか空気読んで遠くに配置されてて安全管理ちゃんとしてるのに…
こんなずさんな安全管理しかできない現場があるとは😑💧
役所の担当は何やってんだよ😑
大村の呪いじゃねーのか💦
なんでマンホールの周りを安全柵で囲って無かったんだ
"マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった" これはだめじゃないのかな。
日本でこんな事が起こるの??
😱😱😱😱😱
ご冥福をお祈りします。
これは酷い。安全確保をしていないなんて!どこの会社だ!……道路のマンホールから作業員が地上に頭を出したところ車と衝突して地下に転落して死亡。
マンホールって普通交差点の横断歩道上にあるっけ?
あっポコたん
悲しすぎる。
お悔やみ申し上げます。

安過ぎる警備会社を利用したツケの代償がデカすぎる。
いやいや…普通カラーコーン立てて柵も設けるでしょ
メキシコの拷問かよ。>
1/23(±1日)
ルナーコード102 「大事な急用で先を急いでいた人の車が、不可抗力の運命的な出来事によって、車を強制停止させられる」「車の事故・交通事故・緊急事態・非常事態」
バリケードはどうしたよ…
流石に車無罪だよね?
囲いを立てたり周りを見張る人を置いてなかったら労災事案では?
悲惨な事故
「マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかったということです」。

状況が信じられないのだけど、路上で囲みもせずに蓋を開けっ放しだったということだよね……
恐ろしすぎる…
待ってくっそ不謹慎だけど

マリオかな?

マンホールから地上に頭を出したところ車と衝突して地下に転落…
これは酷い
安部政権が完結しそうで焦っていた心だったのかも知れない…確かに、総理大臣のツイート、facebookに衝撃的なコメントが😱💦
うわー最悪‼️
なんでマンホールを柵で囲まなかったの⁉️
御冥福を祈ります!
え、マンホール囲んでなかったとか怖すぎでしょ。素人でもそりゃ駄目だろって思う。
ファイナルデッドシリーズかよ(何作目かわからん
詳細がよくわからないので偉そうには言えないが、きっちりコーンや柵で囲い警備員を複数おいて交通を遮断していなかったんだろうか
(多分)死ぬほど痛いぞ…
うわぁ...

刈谷か 場所分かりそうだな.
これは酷い!
これ、肉攻?
「マンホールの周りを柵で囲むような対応はとられていなかった」って…。事故になるのも当然だ。施工者も当然だが監督側も責任が問われるか?
今住んでる所の近くらしいんだけど
これはヤバイだろ…

やっぱり工事する人は絶対
徹底しないとダメだよ。
普通、こういうマンホールの工事現場にはガードマンが見張りしてるもんだが?
この工事業者、警備員雇うのをケチったな?
安全要因のお金を削るとはアホか?
そもそも作業員が居るなら車とか走らせちゃあかんでしょ。現場周辺にバリケードとかしなかったんか…。
申し訳ないがタイトルだけでめちゃくちゃ草生えた
マジかぁ・・・(;´д`)
→刈谷市野田町十三塚の交差点のマンホールから、作業員が頭を出してしまい、走行中の車と接触。作業員男性が死亡した。

工事関係者の責任が問われることになる。
運転者が加害者になるんか…
会社名さっさと公表しろや
もっと見る (残り約68件)

記事本文: マンホールから地上に頭を出し車と衝突 男性作業員死亡 愛知 | NHKニュース

いま話題の記事