TOP > 国際 > 在日米軍駐留経費 日本に負担増を求める構え 米政府高官 | NHKニュース

在日米軍駐留経費 日本に負担増を求める構え 米政府高官 | NHKニュース

在日アメリカ軍の駐留経費の負担をめぐる日米の交渉について、アメリカ政府高官は中国が軍事力を増強していることなどを念頭に、…...

ツイッターのコメント(17)

日米FTA。日本は、やりたいことをやった男に、捨てられたわけだ。
在日アメリカ軍の駐留経費の負担をめぐる日米の交渉について、アメリカ政府高官は中国が軍事力を増強していることなどを念頭に、…
>「韓国との交渉を見ればわかるはずだ。5年、10年前と比べ、地域の安全保障の状況が変わり同盟国の能力も向上したことをよく考えるべきだ」

やれやれだ
日本は駐留米軍に世界一金を払っている。これ以上は増やせない。それより日米地位協定改定に応じるべし。横田空域を返還すべし。日米合同委員会を解散すべし。でも安倍晋三と外務省じゃ無理だろうな。
こういう馬鹿な遣り取りに早く終止符を打つべき。米軍の正面装備費用の増大と軍事活動の拡大に合わせて、日本への駐留経費など後備費用の肩代わりや付け替えも増える。たかられ散財を強いられるだけ。本当に日米安全保障条約(軍事同盟)が必要なのか否か、国民的議論が急務。
変な理屈ですよね❗ハッキリと植民地だから出せと言われた方がまだ良い⁉️
沖縄など、外国の軍隊の基地を受けている日本国民の負担を何と考えているのか。中国との軍拡競争を勝手にやって「費用は日本も負担しろ」などということは受け入れられない。日本は現金自動支払機ではないのだ。自民党政権、外務省は唯々諾々と国を売るような外交をするな。
1月21日に河野防衛大臣は「現在の日本の負担割合は適切で、アメリカもそのように認識してると思っている」と述べてます。
スティルウェル次官補の発言は、必ずしも日本に防衛費の負担を求める内容ではない。
NHKニュースの記事が誤解を与える内容になっていないか。
①現在 米は在日米軍の駐留経費のうちいくら(何割)負担してますか?
②メキシコ国境の壁建設費にまわした防衛費(在沖軍ハワイ移転費用)を 日本に穴埋めさせるつもりですか?
在日アメリカ軍の駐留経費の負担をめぐる日米の交渉について、アメリカ政府高官は中国が軍事力を増強していることなどを念頭に、…

猛烈反対‼️

自分とこの軍事力強化は自分らのお金でやって下さい!
75年間米帝様のために一生懸命働いてきた結果がこれなのか😭
🔹在日アメリカ軍の駐留経費の負担をめぐる日米の交渉について、アメリカ政府高官は中国が軍事力を増強していることなどを念頭に、日本に対して防衛費の負担を増やすよう求める構えを示しました。
プロレスが始まった。結局最後は「日本の負担がこれ以上増えると、米軍はただの傭兵になる」として今の率に落ち着くのよ。チンピラがギャー!言うて、最後親分がまとめるパターン。
(NHK) 在日アメリカ軍の駐留経費の負担をめぐる日米の交渉について、アメリカ政府高官は中国が軍事力を増
思いやり予算😵
沖縄に駐留してるアメリカ人も少しは節約して欲しいよね💦電気代も日本負担クーラーも
付けっぱなしでお出掛けしますねアメリカは必要だけど😅その辺は
考えて欲しいです😵
歴史を振り返れば直ぐ判ることだが、中国は他国を侵略したことなど無い。飽きもせず人類史上最悪の侵略の記録を塗り替え続けているのはアメリカ帝国の方。「思いやり予算」などと云うものは、現状ではテロの経済支援に等しい。冷戦期の洗脳状態を何時まで引き摺るのか。>
とうとう来ましたね。
以上
 

いま話題のニュース

PR