TOP > 社会 > 終末時計 残り「1分40秒」 これまでで最短 かつてない危機 | NHKニュース

終末時計 残り「1分40秒」 これまでで最短 かつてない危機 | NHKニュース

人類最後の日までの残り時間を象徴的に示す「終末時計」の時刻を発表してきたアメリカの科学雑誌は大国間の軍拡競争に加え、気候…...

ツイッターのコメント(188)

恒例のイベントながら、やはり気になる。
この時計を動かしてる連中は「暇を持て余した神々の遊び」でも気取ってるのかね?
毎度思うけどこういうのくっそダサくない?😃
なんか意味あるか?
どこの国が悪いのかハッキリさせろや。
ちなみに潘はしゃしゃるな。
これもちょっと胡散臭い案件だと個人的には思うけど、もっと現実的に、一番胡散臭いやつが、こと日本にある。公的組織が出しているあれだ。

「国の借金時計」
正直森林火事だけで【も】終わっとるという認識なんだけど、随分と甘く見てるな。
理由1:核軍縮への不信感、アメリカとイランの対立の激化、アメリカと北朝鮮の核交渉の停滞、新たな軍拡競争の激化で軍事的な緊張が高まっている。
理由2:気候変動に対する各国の関心が低く、効果的な対策がとられていない。
>アメリカの科学雑誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は…人類最後の日までの残り時間を象徴的に示す「終末時計」の針を、残り「2分」だった去年から20秒進め、残り「1分40秒」と発表
>冷戦期から現在までの間でもっとも短い残り時間
刻んでてワロタ
いつ滅んでもおかしくないってのはなんか伝わる。

ほんとスレスレで止まってるんだろうな…嫌だな
人口削減計画へと進めるんでしょう

そもそも一夫多妻制とか国際的に禁止にして、人口増えない様にするのが懸命でしょ

NWOですかね
「あと100秒」という報道もありました。本当に危機が迫っているかの如し。:
2020年1月24日 4時46分
どうせWindowのプログレスバーみたいになるんだろ?
前々から気になっていたんだが、これはどういう基準で時計の針が進むんだ?そもそも時計の針を動かす決定は誰がどんなやり方で下してるんだ?
トレンドのオフパコ募集も人類滅亡の予兆かな
別に人類が滅んでも誰もなんとも思わんだろう。
ああ、カウントダウンって本来、常に最短なはずなのに巻き戻しがあって恣意的すぎて興ざめなやつか。 
勝手に決めるな
🏌🏻‍♂️<ファー
終末時計、コンセプトはすごくいいんだけど実態として一部の人たちがお気持ちで弄ってるだけの子供のオモチャなので期待外れ感が半端ない
終末時計がこれまでの最短残り時刻、1分40秒と発表。
トランプが大統領に就任してからは、2分30秒に短縮している。

w2で日本に2発の核爆弾を落としたマンハッタン計画。それに関与した科学者が後に創刊した原子力科学会報がこの終末時計を掲載している。…続
こんなことまだやってんだな ...

どうせなら我々はトランプが大嫌いだから残り「1秒」とか
もっと本音で景気よくやったらいいのにw
核戦争でも起きたらもう終わり
なーにが終末じゃ👊
→この人ら、こんなに騒ぐなら自費でアマゾンやオーストラリアに植栽しまくればいいじゃん。
これ名前好きだし本当に機能してたら最高にかっこいいよな。めちゃくちゃ中二心擽られる。

え?これ機能してるよだって?
アホか。
あほくさ
人類が滅びれば、地球は安泰かも知れないけどね~。
未だにこんなくっだらねぇ事やってんのか…。
実際に人類が滅亡する頃にはこの時計の存在自体忘れ去られてそう
世界終末時計のこり100秒、この分針しょっちゅう時間進んだり戻ったりするけど、本来不可逆なはずの時間を人間が作った時計で「今年は何分戻ったよやったね」みたいなことをこちょこちょやって一喜一憂してるの、冷静に見て面白い
冷戦やってた頃まだちっちゃかったから「うわ〜〜こえぇ〜〜〜」と思って見てたけど、今になってみると半笑いだよね。
これ発表するたびに軽く炎上しますが、内部で役に立ってるならいいですけど、時間の基準を付けないなら発表する意味はない気がします😓
なにこれ?寒すぎる
冷戦終結以来、この時計の存在を意識したこと無かった。
アニメのOPから見始めてCMが始まったとこで人類終了
俺たちは雰囲気で終末時計をやっている
この時計の針を1分でも巻き戻す事が

今を生きている人の役目ではないでしょうか?

🤔
「100日後に死ぬワニ」で盛り上がってたら、「100秒後に死ぬ人類」が発表されてた



『人類最後の日までの残り時間を象徴的に示す「終末時計」の針を、残り「2分」だった去年から20秒進め、残り「1分40秒」と発表』
漲るマッチポンプ感。もし解決を求めているのならば、問題を注視することは悪手である。不安を刺激することは、新たな緊張の種を撒くことに他ならないからだ。単に、自分らが注目されたいだけのようにも感じるが、流石に趣味のよいやり方とは思われない。
地球の圧倒的パワーを感じる
SDGSによって、1分40秒のままの時間稼ぎをする事が人間の知恵というものか。
終末時計なんてものはね、状況によって進めたり遅らせたり出来るんですよ。20秒進んだぐらいで一喜一憂してどうするんですか?もっと人類が走り込みをすればね、秒とか分とかいう単位でなく「年」単位で遅らせる事が出来ますよ。四の五の言う前に走りなさい。喝だ!
全艇フライング欠場!
残り3分からの刻み具合よ
「1分40秒(100秒)後に終わる世界)」でオムニバスSS書いて誰か氏。
0になることはない。0になるべき時に人類は滅びているから...
昨今の激甚災害や世界情勢を考えると笑えないよね。
「100秒後に死ぬ世界」
って題名で四コマ始まりそう
もっと見る (残り約138件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR