TOP > 社会 > WHO 新型ウイルス肺炎“現時点では緊急事態にあたらない” | NHKニュース

WHO 新型ウイルス肺炎“現時点では緊急事態にあたらない” | NHKニュース

160コメント 登録日時:2020-01-24 03:50 | NHKオンラインキャッシュ

中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の問題でWHO=世界保健機関は緊急の委員会を開き、感染がほか…...

ツイッターのコメント(160)

情報が無いなら調査に行く、それでもないなら最大限の対応を行う
なぜ危機管理の基礎の基礎が出来ないんだ
WHOはあてにならない。日本は自己防衛を。
WHO凄いなー。
これがここ2、3日でどう変わるかが見ものだな。
深刻な状態になってからでは遅いよ
この時点で緊急事態宣言しておけば世界に拡散しなかったのに。WHOは責任とれよ。
2020年1月24日
こんな状況で悠長なこと言ってて良いのかな?
WHOは機能していない。
やっぱりこのウィルスはゲノム操作されて中国以外では流行しないような仕組みが施されているのだろう。
きっとこのへんは中国政府とWHOで折り合いがついているのかもしれない。

"
WHOはPHEICを出していないが、重大事態であり当事国のさらなる調査を求めている!
NHKの正確かつ客観的な速やかな情報を期待する!
中国の外ではヒトからヒトへの感染が確認されていないなどと指摘し、「国際的な緊急事態にはまだなっていない」と述べて、感染がほかの国でも拡大するおそれがある「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」には現時点ではあたらない
こんな時は中国の大胆な武漢封鎖は頼もしくも見える。
この強制力は中国ならではの事なのかもしれない。
WHOが火消しを始めたか。やはり今回の事態はWHO武漢研究所で密かに開発されていた生物兵器がテロリストの攻撃により破損・拡散したのが原因で
そんなこと言えるのも今のうちでは
>>>
委員の中にチウゴク寄りの人がいぱいおるんやろう。他の国際機関もそうなんだろう
┐(´д`)┌
>委員会のあとに記者会見したWHOのテドロス事務局長は中国でのヒトからヒトへの感染は主に家族や患者の治療にあたる医療従事者にとどまっているほか中国の外ではヒトからヒトへの感染が確認されていないなどと指摘...
中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の問題で
各国、封じ込めを強化しろと言うが発生源の国ができてないじゃないか❗
頼む。発生源の国の旅行者の皆さん手洗い、マスクを。テレビを見てたらマスクしてない奴ら多過ぎ。
馬鹿なWHO
予想を上回ることになるよ。
中国は真剣。感染があまりにも早い。
私も最初は「なぜ?」と思ったのですが、記事を読めば中国側がWHOへ十分な情報を提供してないことは明らかです。決して楽観視しているわけではありませんし、今後の展開次第です。
逆に言うと、他の国では手洗いなどの感染症対策を心掛け、冷静に情報を集めるべきです。
これがもしWHOの実態だったらWHOが誰の為にある機関なのかハッキリするね。:
WHOは「現時点では緊急事態に当たらない」としているけど、今後どうなるかは分からないとも言ってる。

症状の重症度も幅が広すぎて「まだよくわかってない」状態。情報が少ないのがいちばん怖いわな。
感染がほかの国でも拡大するおそれがある「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるかどうか協議しましたが現時点ではあたらないと発表
WHO=世界保健機関は動かない。
だから日本は日本で動くべきの筈です。
だが、動かない。

故に皆様方には、次の選挙では幸福実現党を応援願いたい。
こんな無様な、こんな醜態は、断固として許さない。
WHOは手遅れにするのがお好きらしい。中国の病院もそうだが、身内に被害が出てから初めて手遅れを知る…》
わかりやすすぎるだろ!?
外交圧力くらってんのが!!

| NHK
緊急事態にしとけよ
リオ五輪のときジカ熱で緊急事態が出たが、新型肺炎は人人感染が限定的にしか起きてない、湖北省の2千万人封鎖も必要ないというのがWHOの見解。 新型ウイルス肺炎“現時点では緊急事態にあたらない”
かなり急を要すると思うけどな。駄目な方向に向かってる気がする
📝「現時点では」
製薬メーカーから根回しが行われたのかな、
かなりの国に影響が出ているのにWHOは余裕過ぎるわ。中国に配慮してんのかね。
『中国国外では』ヒトからヒトへの感染が『確認されていない』だけで、中国国内では患者と濃厚接触のある関係ではあるが感染してるんだよな…
WHOがどう判断するか、私も昨夜から注視していました。パンデミックにあたるか否かは、人への感染力や症状の重篤性を見極める必要があるでしょう。
初動が遅れると大変だと思うのですが。
緊急事態にあたらないという判断をしたWHOの委員はあとで言い訳をしないように。
誰がそういう判断をしたのかをハッキリとさせておいてほしい。
WHOがそう判断したらしいけど、現実問題ここ日本では緊急事態に晒されてるんですけどね。所詮、対岸の火事ですわ。
まぁ緊急事態宣言された所で、この人らが何か手を打ってくれる訳でもないから、とにかく自衛しないとね!
様子を見よう?この体たらくではWHO解体に賛成。
WHOって緊急事態にクソの役にも立たない連中だなあ
怖いんだけど、マジで😅まだ死ねぬぞ!自分は!FF7Rを最後までプレイするまで死ねぬ!
NHKがこれを報道するってことは、やばいのか?感染爆発報道のタイミング待ち?一月末?
WHOに限らず、こういった世界系の機関は何処もかしこもチャイナマネーが流れてるんだろうから延期には驚かないけど、東京とか京都の人たちはたまったもんじゃないよね…
「国際的な緊急事態にはまだなっていない」
炎上しなきゃ判断できないってんならWHOなんていらなくね?

新型ウイルス肺炎“現時点では緊急事態にあたらない”:NHK
新型ウイルス肺炎
現時点では緊急事態にあたらない‼️

もう緊急事態です‼️WHO
新型肺炎ウイルス、現時点で緊急事態にあたらないとWHO

ミネソタ大学感染症研究のオスターホルム氏もコロナウイルスには、パンデミックを引き起こす潜在能力はまずなく、引き起こしうる唯一の病原体は現段階でインフルだけ、と言ってたり…。
何ゆえ、見送りなんだ? →
この合議の人たちに任せていてはダメ?と思う。アジアの現場は、その個別判断こそがリアル。台湾も北朝鮮も、自分のできることを主体的にしてる。全体を語る人たちは、絶対的な因果を語ろうとする者たちは、危機においては、むしろ危機の原因の一部

新型ウイルス肺炎“
無能しかいねえのかWHO何かある前に動かなきゃすべてが手遅れなんだぞ。悪いことはすべて起きないのが一番なんだよ。起きてからどうしようかとか馬鹿にもほどがある。
糖尿病患者は要注意とか…
気をつけないと
三次感染がでるか でないかがポイントみたいだね
中国の機嫌を伺ってるように取れるし、見捨ててるようにも取れる。
優柔不断が一番悪い。
新型肺炎の潜伏期間は約2週間。
10日後くらいにどんなカオしてるか見物だね
中国への忖度なんですね。
日本もボケた事をしていないで中国からは一切入れないようにしろよ。日本で武漢から来た人がまた肺炎やんけ
チャイナの慰みもの化してるWHO。てか今のテドロス委員長ってエチオピアかよ。アフリカ系はチャイナに忖度しまくるって奴だわな。
世界中で、このニュースでした!
いやいや、緊急事態だよ。国内でも武漢から帰ってきた中国人が都内で肺炎で入院してるってニュース見たぞ!どんなに自衛してても、もし移ったら…。
ここからは新型肺炎に関する話ですが、
WHOが緊急事態宣言を出さないから、日本は動かないんでしょう。
経済評論家の渡邉哲也さんもツイートしてますが、
「役人は責任を負いたくない」でしょうしね。
WHOは国連の機関ですから、常任理事国である中国に忖度してるのかな?
忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度🙌
まだ感染報告がない、EUやアフリカの連中にしてみりゃ、危機感無いわな。
緊急事態と言ったら、それこそパニックになりそうではある
世界中でチャイナの金がうごめく、日本でも。・・(>_<)
@camomillem0703 そもそもWHOってその理念通りに機能しているのかなー‥と思わざるを得ない。大国の思惑や機構運営上の経済的事情により動いているような気がする。
WHOは誰がためにあるや・・・😔
緊急事態です‼️
WHO=世界保健機関は緊急の委員会を開き、感染がほかの国でも拡大するおそれがある「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるかどうか協議しましたが現時点ではあたらないと発表しました。
⚡️WHO=世界保健機関は感染がほかの国でも拡大するおそれがある「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に現時点ではあたらないとした一方で、

中国政府や国際社会に対して、さらなる感染拡大を防ぐための提言をまとめました。
いやいや…
人から人にうつるって言ってるし
死人出てるし
NHKはバカなの?
引き続き情報のアップデートを待ちます。
判断を間違えてないか。
まあ自分達の国の方まで来てないから日和見だわな。

くだらんことにはすぐに茶々入れてくるのに。
NHKさん、武漢であの防護服の対応を見せられて、こんな報道をされてもねぇ...🤷‍♀️
世界的には今のところ大丈夫だよ!新型ウイルス。むしろインフルエンザ気をつけよう!
途上国で広がったら怖いな。。。
対応出来ないだろし。
随分と呑気な様な気がしますけどこんなものなんですかね?インフルエンザみたいなかんじなんですかね?
映画の序盤でよくあるやつだ /
中国マネーか?世界保健機関もクズ。ハリウッドと変わらねぇ。>
何と無く分かってた.対処法にしても,SARSの時点で答えは出ているはずなのに,中国当局も厚労省もその対応をする気が見られないのがねぇ.
状況から見てアラートでなくフェーズ6なパンデミック宣言した方が良いと思うが。
中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の問題で


マーガレット・チャン事務局長のとき、誤警告やらかしてるから慎重になってるか…。
今はまだ緊急事態じゃないかも知れないけど、できる限りの予防はしっかりしないといけないな。
来月、両親が中国へ行く予定でとても気になるニュースです。

何が気になるか、来月は旧正月(春節)なので人の移動が増えます。明らかに現時点で対策に効果がないと広がると考えます。
WHOが言ってるのは、所詮は「世界規模の広い視野で見たら」…って話。

隣の家が燃えて、火の粉が飛んで来てる日本が安心できる話ではない

油断したらすぐに延焼するぞ

中国で感染が拡大する新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の問題でWHOは緊急の委員会を開き…
さあ、これが吉と出るか凶と出るか。
そもそもコロナウイルスは風邪の原因の10〜35%を占めるもので、何も目新しいものではありません。現時点で報告されている症状や死亡例(基礎疾患がある高齢者中心)をみても、インフルエンザウイルス以上の危険性を感...
状況が酷くなってから「緊急事態でした」とか言うのだろうな。
中国への忖度が酷い。
“現時点では緊急事態にあたらない”

本当?
パニックを抑える為の、、、🤔⁉️
冷静にでも確実に対策は取らなければならないフェーズと理解しました / (NHKニュース)
(゜o゜;えー なんか他人事だなー大丈夫か!? WHOのテドロス事務局 武漢“封鎖” 「効果的で短期的なものになること願う」
一方で、感染の広がりやすさなど多くのことがまだわかっていないとして感染源の特定や感染拡大を防ぐ対策の強化を呼びかけ
SARSの時も(中国が隠してたとはいえ)それと知ってからの初動でだいぶ遅れたはずなんだけどな…|NowBrowsing: | NHKニュース:
早速「WHOが中国に屈した!」と言い出す人が出ていますが、中国含む各国に色々要請はしているので、緊急事態に近い状態にはしていると思う… WHO
WHO、クソすぎ。中国からどれだけ袖の下をもらってるんだか。
欧米から感染者が出たら手遅れなのにね。もう自分の命は各自で守るしかないんですね。


今日から春節で中国からの観光客が多く訪れると言われています。

万が一を考えて、
今日からは外出するときはマスクをして、手洗いうがいをしっかりしようと思います。
> 感染の広がりやすさなど多くのことがまだわかっていないとして感染源の特定や感染拡大を防ぐ対策の強化を呼びかけています。
>感染がほかの国でも拡大するおそれがある「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」には現時点ではあたらないと発表
中国側から圧力が掛かったんだろうなとしか思えない
国際機関としての信用無くなったよね
おはようございます^_^

今日はお仕事です☁️☀️

このニュースでダウが戻したんでしょうか👀

地合いに影響されにくいところを触ってるつもりですがさすがに昨日はハラハラしました。金曜、売られるもの 買われるもの、見極めたいです🤗

本日もよろしくです٩( 'ω' )و🌸
人工が増え過ぎてるから丁度いい殺傷作戦
WHOの後手は重要な何かを隠してるのか?

「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態には現時点ではあたらない」
もっと見る (残り約60件)

記事本文: WHO 新型ウイルス肺炎“現時点では緊急事態にあたらない” | NHKニュース

いま話題の記事