TOP > 社会 > 自賠責保険料 4月から16.4%値下げへ 保険料値下げは3年ぶり | NHKニュース

自賠責保険料 4月から16.4%値下げへ 保険料値下げは3年ぶり | NHKニュース

自動車やバイクを持つ人に加入が義務づけられている自賠責=自動車損害賠償責任保険の保険料がことし4月から16%余り値下げさ…...

ツイッターのコメント(27)

自賠責保険の更新が来てる。
一月後には、くっそ安くなるやん……( )
久しぶりに車関係の良いニュース
税金上がると騒ぐくせに
値下げしても何の話題にならないのには
ちょっと思う所がある
値下げじゃ。
消費者としては嬉しいけど、企業としては色々設定し直さないといけないから面倒なんだよな…。
安全性が向上して自賠責保険を使うことが少なくなってきたから保険料が少し割安になりました!
車もバイクもあるから助かるわ~。
来月更新だよ!クッソ。んなら今回は12か月にしとこ。
車検3月だけど伸ばして4月に通すことにしよ
逆に走行税をガッポリ取る企みを感じなくもないが。
>自賠責保険の保険料は現在は一般的な2年の契約で乗用車が2万5830円、軽自動車が2万5070円。22日の決定を受けて、ことし4月からは、乗用車が2万1550円、軽自動車が2万1140円となり、4000円程度安くなる
車検2月。。。(´・ω・`)
値下げか~。裏を返せば、車に乗る人が減ってるって事かぁ?
全く役に立っていないから廃止で良い。
あかん。更新2月やで。//
けっこう値下げ額大きいやん!!
もう値上げやら増税やらを見すぎて
またかよふざけんなって口に出してた
むむ!これは嬉しい!
金融庁、自賠責保険料を3年ぶりに値下げへ。

やったぜ
自転車の自賠責保険ができないかなあと思う。特に加速性能のいい電動アシストやロードバイクなど速度の出る自転車は保険が必要条件では?自転車と歩行者の事故が増加傾向だったと思うが…
自賠責保険が安くなる事はありがたいが、ガソリンにかかる軽減税率もカットしてほしい😫
来年の車検負担が軽くなります。
ぐぬぬ。バイク買おうとしてるタイミングで…。
>交通事故の減少傾向が続き保険金の支払いが少なくなっていることから、すべての車種・地域を、平均して保険料を16.4%値下げすることを提案
以上
 

いま話題のニュース

PR