TOP > 社会 > 国民 合流めぐり立民に協議継続求めることを正式決定 | NHKニュース

国民 合流めぐり立民に協議継続求めることを正式決定 | NHKニュース

21コメント 登録日時:2020-01-20 23:38 | NHKオンラインキャッシュ

立憲民主党との合流をめぐり、国民民主党は両院議員総会で対応を話し合い、中堅・若手からは速やかな合意を求める意見が出されま…...

ツイッターのコメント(21)

枝野「返事に時間かかりすぎ。もういいよ」

玉木「大きな塊を目指すって約束したじゃない?まだまだ話し足りないわ」

……ラブコメは続く!😇笑笑
津村の言う通りこの記事が正確なら、枝野が協議を打ち切ってくれたおかげで、国民民主が分裂せずにすんだってことだな(´・ω・`)
なんとなーく嫌な予感がしますが、総会自体では特に紛糾するような事はなかったようでよかったですね。
津村副代表ら中堅・若手の議員は、立憲民主党と速やかに合意するよう求める決議案を示して議題として扱うよう求めましたが、多数決の結果、賛成19人、反対28人となり、採決には至りませんでした。
重要なのは今後の対応だろうね。
「ワンチームであり、党が分裂することは無い」

へー。
立憲民主党との速やかな合流に慎重な立場を示した国民民主党の矢田稚子参議院議員
「これで終わりではなく協議を続けていこうということで一致し、満足できる会合だった。衆議院も参議院もそれぞれ事情はあるが、ワンチームであり、党が分裂することは無い」
数の力的には必要なのかも知れんが枝野やその一党が取ろうとするマウントはあまりに酷い。
玉木から金庫の金を取り上げて放置、いや自分らに従わせるのが目に見えてる。
政策のすり合わせをしたら合流はあり得ない、という結論です。立憲の国民への合流工作は徒労に終わりました。皆さん、ご苦労様でした。
何だかんでNHKが最も正確な報道をしてくれるから嬉しい。これがあるからNHKは必要なんだよな。
100%、正確な記事。
玉木代表もしつこいな。いつまでも合流にこだわっていたら野党のゴタゴタばかりが目立って自民党や右派系メディアの餌食にされるだけだよ。
ワンチーム=全員団結。
ある人が言っていた。
昨日のニュース内容を纏めると🇯🇵✨
党代表選もそうだったけど、また一つケリをつけて、国民民主党は前に進んだ。異なる意見が一緒に存在できる党だと内外に知らしめた。
>合流に慎重 矢田参院議員「党分裂はない」

分裂したら、落選だもんね。
電機連合·石上氏の二の舞だよ

枝野の性格的に、統一名簿は100%乗らない
民民は次期参院選比例1~2議席に退潮するからやばい
何度でも言うけど「船頭多くして船山に登る」ですわ
こいつら何十年もくっついたり分裂したりくっついたり空中分解したりだぞ
いい加減に無理だって理解、、、を阻害する政治屋の欲望だね
本当に醜いな
(NHK) 立憲民主党との合流をめぐり、国民民主党は両院議員総会で対応を話し合い、中堅・若手からは速やかな合
>>>
粘る玉木んさんwww
>矢田稚子参議院議員は記者団に「これで終わりではなく協議を続けていこうということで一致し、満足できる会合だった。衆議院も参議院もそれぞれ事情はあるが、ワンチームであり、党が分裂することは無い」と述べました
どうせ国民民主が分裂して二階派とか維新とかに行くんでしょそれとか新しい党を作ったり
> ...津村副代表ら中堅・若手の議員は、立憲民主党と速やかに合意するよう求める決議案を示して議題として扱うよう求めましたが、多数決の結果、賛成19人、反対28人となり、採決には至りませんでした。
以上

記事本文: 国民 合流めぐり立民に協議継続求めることを正式決定 | NHKニュース

いま話題の記事