TOP > 国際 > 中国 故宮の閉館中に高級車で乗りつけ SNS投稿に批判相次ぐ | NHKニュース

中国 故宮の閉館中に高級車で乗りつけ SNS投稿に批判相次ぐ | NHKニュース

中国の北京にある世界遺産の「故宮」で、閉館中に高級車で乗りつけ、記念写真を撮影してSNS上に公開した若い女性の書き込みに…...

ツイッターのコメント(47)

共産党の幹部やその関係者からなる特権階級が、権力を利用して特別待遇を受けたり不当な収入を得たりしている。
共産主義は、労働者のためのものではない。
特権階級が甘い汁を吸う制度だ‼️
類似の案件起こして五毛党にDoSかけよう(笑)
さすが某原口さんの言う「民主主義国家」♪
中国の北京にある世界遺産の「故宮」で、閉館中に高級車で乗りつけ、記念写真を撮影してSNS上に公開した若い女性の書き込みに…

汚ね。まず洗車してから写真撮れよ。
中国の国民の間では、共産党の幹部やその関係者からなる特権階級が、権力を利用して特別待遇を受けたり不当な収入を得たりしているとして反感が広がっています。<中国でブラックアウトしそう
中国で、権力者に連なる特権階級が好き放題するのは、大昔からの慣習だけど、権力者が共産党だから、右は共産党で左は民主化運動。SNSすら平等ではない。中国(華為)が目指してるのはこういう世界。御免だね。
“2人のウェイボーのアカウントを閉鎖する一方、批判の書き込みも次々と削除”
鎮火のさせ方はすげえよな(しろめ
中国には上級国民が実在するんやなあ
別に今に始まった話じゃないし、そういう国体に甘んじている国民もどうよ?と思うし、大体、新型ウイルスの件だって、小学生もそんなウソつかねーぞ、ってくらい、ヒドい防疫体制だし、図体ばかりデカい後進国はホント迷惑なんだけど。
公開しちゃダメなやつ…
しかし随分と薄汚れた高級車だなw
「特権階級の差別待遇」だなどといった批判が相次いで、炎上し、大きな話題になっています。
中国共産党の幹部子弟が不用意な写真をアップして大爆死
自身の特権階級ぶりをアピール
消せば不満は心の中に淀む。グラグラと煮えたぎるマグマのように…
中国当局は、2人のウェイボーのアカウントを閉鎖する一方、批判の書き込みも次々と削除しており、国民の間で共産党への批判が高まることに神経をとがらせていることがうかがえます。
共産党の幹部やその関係者からなる特権階級が、権力を利用して特別待遇を受けたり不当な収入を得たりしているとして反感
>>>
歴代王朝末期お約束の乱がおこるのかな?
中国当局は、2人のウェイボーのアカウントを閉鎖する一方、批判の書き込みも次々と削除しており、国民の間で共産党への批判が高まることに神経をとがらせていることがうかがえます。
@kharaguchi (・ω・) ↓なんとも素晴らしい民主主義ですね()
特権階級の愚行→人民によって炎上→当局が火消しという一連の流れがいかにも中国って感じでよいねとなった
共産党貴族と言う新しい階級。
矛盾しているが、実際あるんだからしょうがない。
ソ連もそうだったみたいだし、独裁は、権力周りに特権階級が出来上がるのは必然なんだなと。
こういう頭スカスカの金持ちは近づいて金ヅルにするのに都合良さそうだな。:
中国にある「故宮」で、高級車で乗りつけ、記念写真を撮影してSNS上に公開した若い女性の書き込みに対し、「特権階級の差別待遇」だなどといった批判が相次いで、炎上し、大きな話題になっています。
"18日から19日にかけて「故宮は特権階級の駐車場ではない」とか、「怒りが止まらない」などといった批判の書き込みが相次ぎ、炎上しました"/
共産党批判を恐れて垢凍結やとw
えねーちけーのニュースで普通に「炎上」って言葉が使われる位に浸透したって事か
なんか日本にも官邸で撮影とかしてる人いたよね。・・・
党幹部の子女が暴走することが政府批判につながるというところ、ここが非常に興味深い。
「批判が相次いで、炎上し、大きな話題になっています」

炎上ってNHKも使う定着した日本語なんだな。
中国の北京にある世界遺産の「故宮」で、閉館中に高級車で乗りつけ、記念写真を撮影してSNS上に公開した若い女性の書き込みに対し、「特権階級の差別待遇」だなどといった批判が相次いで、炎上し、大きな話…
自壊する中国。 
特権階級への怒り。
えっ?
共産主義国ってこうなの?
金持とドン底が世界一格差の?
「中国当局は、2人のウェイボーのアカウントを閉鎖する一方、批判の書き込みも次々と削除」
共産党方面とのコネ次第で、故宮に車で入れるって話は聞いたことがあるし、誘われたこともあるなあ。
こういった引用の仕方がここ1年で本当に増えたと感じている。>「『怒りが止まらない』などといった批判の書き込みが相次ぎ、炎上しました。」『 | NHKニュース』
中国の北京にある世界遺産の「故宮」で、閉館中に高級車で乗りつけ、記念写真を撮影してSNS上に公開した若い女性の書き込みに…
「中国の国民の間では、共産党の幹部やその関係者からなる特権階級が、権力を利用して特別待遇を受けたり不当な収入を得たりしているとして反感が広がっています」
階級および格差社会。
SNS投稿に批判相次ぐ:共産党の幹部はギロチンだな。
上級国民様のお通りだ
閉館中の故宮の見学を特別に許可された2人の若い中国人の女性が 高級車で乗りつけ 記念写真を撮って中国版ツイッターのウェイボーに投稿した
中共船舶も日本のZEEを無断で侵入するお国柄だ
この写真は本物?そうだとすれば、台湾の可能性もあるし、軍隊が警備してないなんて中国も随分と自由になりましたね。
中国で共産党員じゃないやつは人間じゃないからセーフw
“中国当局は、2人のウェイボーのアカウントを閉鎖する一方、批判の書き込みも次々と削除しており、国民の間で共産党への批判が高まることに神経をとがらせていることがうかがえます。”

>
日本に来たら捕まえようぜ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR