TOP > 社会 > あの有名レストラン 2つ星に格下げ 仏で議論に | NHKニュース

あの有名レストラン 2つ星に格下げ 仏で議論に | NHKニュース

30コメント 登録日時:2020-01-18 05:35 | NHKオンラインキャッシュ

フランスのレストランのガイドブック「ミシュランガイド」は、半世紀以上にわたって最高ランクの3つ星と評価してきた、有名シェ…...

ツイッターのコメント(30)

記事あまり関係ないけど、ミシュランって星1つの店に行ってもそんな良い味でもないな~と思う事が多い。
何故かビブグルマンの方が当たりが多いような…。

星3つとなるとさすがに外さないけど。
1985年だったかな?一度だけ「ポール・ボキューズ」に行ったことがある。シェフがご挨拶に出てきてくれた。「水で食事をするのは蛙と日本人だけ」のポスターが貼ってあった。
お亡くなりになったからじゃないっぽいな。
レストランは今もすばらしいがもはや3つ星のレベルではない、と。→
死んだから?? ジャニーさんみたいだな。> | 有名シェフのポール・ボキューズさんのレストランについて、2つ星に格下げすると決め、フランスでは大きな議論が起きています。
これはしょうがない。妥当、あるいはまだ甘いのでは?
逆ギレ恥ずかしいw
このニュース→
食通の大阪人が食したら、すぐにわかる!”まずくなったねえ!” ”もはやB級グルメ選手権やねえ”ってね!
ポールボキューズ二つ星になるんか…

フランスのレストランのガイドブック「ミシュランガイド」は、半世紀以上にわたって最高ランクの3つ星と評価してきた、有名シェ…
フランスのリヨン郊外のお店ですね。

昔、リヨン郊外でボキューズさんが料理する所を手伝った事があるだけに残念です。

ボキューズ亡きあとって事か~

弟子のレベルが下がったのか~⁉️

残念❗
グランメゾン東京のおかげで、この界隈の話もなんとなく理解できるようになった。
三つ星を取るより、維持する方が大変。
フランスのレストランのガイドブック「ミシュランガイド」は、半世紀以上にわたって最高ランクの3つ星と評価してきた、有名シェフのポール・ボキューズさんのレストランについて、2つ星に格下げすると決め、フランスでは大きな議論が起きています。
自国の自国料理のレストラン、特に老舗には忖度するミシュランにしては大英断なんだな。

でも、もっと日本のイタリア料理のリストランテにも3つ星、2つ星を検討する公平さを。
こういう論争、絶えませんな~・・・。
そんなもんに一喜一憂するレストランも客も、皆不幸にしかならないだけだよな、としか
ポール・ボキューズ 仏で議論に
レミーの出番かな。
そんだけ大ニュースってこったなぁ…。
『 仏で議論に』
議論している人たちは、そこで食べたことがあるのだろうか
どこの国でも、巨匠が生きている間は忖度するものなんやね。
仏料理最高峰(だった)シェフの開いた店。
当のシェフを引き摺り下ろそうとしているとか意見がある様だが、当人3年前に亡くなってるし。>
昔日の週刊朝日の連載やないけど
恨ミシュランですな
たかがタイア屋が勝手に決めたランキングじゃないか。
気にすんな。
鳥ののどに無理やりエサを詰め込み、肥大させた肝臓は高級だというフランス人の感覚はボクには理解不能。だから、これはどうでもいい話だ。
これで最後じゃないから、また3つ星になれるよう、やればいいと思うんだけど……。変わらないために変わることも必要なんじゃないかな。
私は松屋で十分☆☆☆
フランスのレストランのガイドブック「ミシュランガイド」は、半世紀以上にわたって最高ランクの3つ星と評価してきた、有名シェ…
まぁ、亡くなる前から三つ星未満だったのは真実だろうな。

|フランスのレストランのガイドブック「ミシュランガイド」は、半世紀以上にわたって最高ランクの3つ星と評価してきた、有名シェ…
以上

記事本文: あの有名レストラン 2つ星に格下げ 仏で議論に | NHKニュース

いま話題の記事