TOP > 国際 > ロシア外相「日本は米の軍事戦略の一部になっている」 | NHKニュース

ロシア外相「日本は米の軍事戦略の一部になっている」 | NHKニュース

ロシアのラブロフ外相代行は、年頭の記者会見で、「日本はアメリカの軍事戦略の一部になっている」と述べ、日本との平和条約交渉…...

ツイッターのコメント(48)

「ロシアのラブロフ外相代行は…「日本はアメリカの軍事戦略の一部になっている」と述べ、日本との平和条約交渉を進展させるうえで、日米同盟が障害になっているという認識を改めて示しました。」
ロシアが日本に何か良いことした?
戦後ずっとそうじゃん。
でも米軍がグアムまで撤退すれば、また違う立場になるかも。
ロシアのラブロフ外相代行は、年頭の記者会見で、「日本はアメリカの軍事戦略の一部になっている」と述べ、日本との平和条約交渉を進展させるうえで、日米同盟が障害になっているという認識を改めて示しました。
ロシアとアメリカの平和同盟の締結を望む!!
ロシアの雑貨とかバレエとかは好きなんだけどなぁ……
こういうとこだよ😞
言われなくても知ってますが、何か?
中国の犬に成り下がるよりマシ
昔からロシア人は、約束を守らないじゃん‼️
大東亜戦争の終結に伴うどさくさに紛れて、不可侵条約を一方的に破り、武装解除中の千島列島や樺太に攻め込む事が『戦争の結果』だぁ?
日本人としては卑怯過ぎてお披露目できねーゎ💢
ウォッカでやられてんだろうなw
最近のロシアは正論しか言わないな。
NHK:国際部は「客観報道」
安倍の”さくら” 御用報道は
 「ご馳走さま」官邸記者クラブ:キャップ
 「ご馳走さま」岩田明子解説委員
 の「特技」?
…ロシア側の(日本に対する)言い分はほぼ確実に、「ギブアンドギブ、テイクは無い」と言ってるようなモンだろ(呆)。>
この頭の悪いソ連人の行間を読んでもワケワカラン😂😅😭
@mannin ロシア外相代行「日本は米の軍事戦略の一部になっている」「2020年1月18日」『アメリカが反ロシアの政策に日本を巻き込もうとする中』『問題の解決は、第二次世界大戦の結果、北方領土がロシア領となったことを日本が完全に認めることが基礎』
その通りだけど、そうしないと生きていけない。
うるせぇ。はよ島返せや
東日本大震災の直後、日本に戦闘機を飛ばしてきた国はどこだったかな? :
一寸何言ってるかわかんない...
火事場泥棒がセコム契約やめろ言ってんのか...
新冷戦時代の到来だ。
ロシアが北方領土は返さないというなら、日本は、4島一括返還に加えて、樺太も返還対象だと要求しよう。
そもそも日ソ不可侵条約を一方的に破り、終戦後も日本人をシベリアに留め置いた。信頼できない国の代表格!

ロシア外相代行|
今の日本政府もおかしいが、ロシアや中国の政府も世界の基準を考えるべきでは?!
えぇ・・・そうですよ(´・ω・`)
だって元々お宅ら為の「壁」だったんでね(´・ω・`)
今もだけどね・・・
北方領土返還せずに良く言うな
ハイリョしてもらえて良かったねえ。
実際にはアメリカに中指を立ててる中朝韓の植民地、だけど。
扱いに困る「特定アジア」。いったいぜんたい、どうなるのやら?
何か問題でもあるのでしょうか?
ロシア外相が日本に上から目線で馬鹿げた要求を突きつける
日本が飲むメリットがなさすぎる
何をいまさら,,・・・・
過去の立場上致し方のないことなのはロシアさんサイドも大日本帝國時代の我が国の有り様からわかるでしょうに… たまたま戦勝国の米国傘下となって成長してきてしまった。そこを切り離すことは難しい。
今ごろそんなことを言ってるのか、ロシア、おっくれてるぅと日本国内は騒然。一方で、かえってかっわい~との声も強くあり一枚岩とはいかない様相だ。 嗚呼もう寝よう。
住民殺害しようがその土地を奪って占拠すればこっちのものとやるやつはいる。領土問題は侵略に対して怒りと自分の土地であることを主張し続け、武力攻撃されたら反撃し、まず武力攻撃や侵略をされない力が必要
ロシアのラブロフ外相代行は、年頭の記者会見で、「日本はアメリカの軍事戦略の一部になっている」

このうち日本との平和条約締結の見通しについて「問題の解決は、第二次世界大戦の結果、北方領土がロシア領となったことを日本が完全に認めることが基礎となる」
政府方針として、今後、北方領土はベタ降りするってなら、もういいんだけど(支持はしない)、安倍首相の外交成果のために方針なく後退するってんなら禍根が残るばかりだだろう。
ロシア外相が言及するように、「イージス・アシュア」が日本の防衛にとって重要である事が分かる。
>>>
まーたラブロフのおっさんか(。-`ω-) 北方領土・クリミア(ウクライナ)・シリアのロシア軍基地が脅威でないとでも!!
イージス・アショアが攻撃用ミサイルに転用される可能性。これが本当なら、秋田・山口は実質上のミサイル基地になる。有事の際には最大のターゲットになるだろう。
親の顔よりよく見たイージス・アショア批判と日米間の離間を謀ろうといういつものやつですね。
米国は日本にとって一番大切な同盟国で沖縄を返還した。北方4島を未だに変換しないロシアと大違い。たとえ米国の一部になることがあっても、ロシアの一部になることは絶対にない。平和条約を結ぼうと言って貰っただけでも感謝すべきだ。日本を馬鹿にするにもほどがある。
つまり北方領土は絶対に返還しない…ってことね
今更感強い。ただのはぐらかしやね。
ロシアのラブロフ外相「日本はアメリカの軍事戦略の一部になっている」
この一言に軍事大国ロシアの論理、及び世界観が詰まっております。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR