TOP > 国際 > 中国 武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声 | NHKニュース

中国 武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声 | NHKニュース

81コメント 登録日時:2020-01-17 19:09 | NHKオンラインキャッシュ

中国の湖北省武漢で新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎が相次いでいる問題で、中国のインターネット上では「どうして中国…...

ツイッターのコメント(81)

私が初めて新型コロナウィルスの存在を知ったのがこの記事だが、一か月経った今、状況がこれほどになるとは思わなかった。
>一方、中国当局は医療機関への不満を訴える書き込みを削除するなど、情報統制を強化しています。
少しでも利口な事言ったら粛清されるんじゃないか、そろそろ
ネット上で示される中国当局への不信感は取り上げるが、日本の現政権への不信感は殆どとりあげないのがNHK。日本版CCTVかよ。
隠蔽の恐ろしさ‼️
| Nhkニュース

武漢に生物兵器?
同じ部署の中国のひともおんなじこと言ってたな。。SARSのときもウソついてたって。
医療情報の遮断、こわすぎるな。
不思議ですねぇ。
さすがは監視大国中国。タイや日本で感染が広がっても、国内では武漢への封じ込めに成功しているんでしょうね。|
『中国のインターネット上では「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」などと疑問の声。』
|
自国民に情報統制している国から、
自覚のない人々がもうすぐ大挙して日本にくるのか。
>中国のインターネット上では「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか、「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」

尤もな疑問。
>「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」
>「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」
>「データは隠さないほうがいい」
中共政府が、これを情報隠蔽したがる理由よくわからない、、、
確かにな。海外以上に人の動きは(周辺地域との間に、当然)あるだろうし。>
「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」
日本では武漢に渡航していた中国籍の男性が新型コロナウイルスの感染が確認された。タイでも武漢から観光で訪れた中国人女性2人の感染された。
一方、中国では武漢以外での感染例は発表されていない。共産主義の体制維持はウイルス感染対策も無視、人命よりも優先だな!
どういうこっちゃ 闇の実験でもやってるのか
情報統制強化ってこれはNHKはただ報じるのではなく批判しなあかんやろ‼️

あ、そうか中国国営放送がNHKの敷地にあるんだった(ノ≧ڡ≦)☆テヘペロ

中国の湖北省武漢で新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎が相次いでいる問題で、中国のインターネット上では
「中国版ツイッターのウェイボーでは、武漢の医療機関では発熱の患者が多すぎて、入院を断られたなどと医療機関への不満を訴える書き込みがすぐに削除される」

そんな掲示板が "中国版ツイッター" なんていえる??
新型出たとき中国スルーで東南アジア差別的に疑ってたころよりはNHK進歩したのかな?それともSNSあるからかな?
逆に中国はネガティブ世論の拡大にビビりすぎではないかね???とも。
「"不安が広がらないよう"中国当局が情報統制を強化」
いやそれ間違ってるし(笑)
海外の感染報道は銅鑼を鳴らして大いに宣伝して自国への目を逸らす古典的なやり方だが、完全に藪蛇になってる。
「中国の新型ウイルス肺炎は、外国で広まるだけで国内では広まらない」という珍現象。そして来週は春節ですね。
( ∵)<そうじゃねえ!!!!感パない統制のもんごん
「不安が広がらないよう中国当局が情報統制を強化しています」で笑ってしまった
野性動物を何でも食べる国はまずそこを禁止しないとダメ!
>確かに変
中華情報統制と思われますが
いずれ何か情報が漏れてくるでしょう

体調には気をつけましょう
中国のインターネット上では「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか、「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」などと、疑問の声が書き込まれています。
情報統制があるのは明らか。隠しきれなくなった時.....
中国のインターネット上では「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」などと疑問の声が投稿されています。一方、中国当局は医療機関への不満を訴える書き込みを削除するなど、情報統制を強化しています。
中国のインターネット上「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」などと疑問の声が投稿されています。一方、中国当局は医療機関への不満を訴える書き込みを削除するなど、情報統制を強化しています。
武漢に「ウイルス研究所」があるのか、感染を隠してるのかどっち?
どんな内容でも規制されるんだなー
何ら管理できていない無策の中国から日本への渡航を早く禁止するべき!被害が出てからでは遅過ぎる!
2020年1月17日


「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」などと疑問の声が投稿されています。一方、中国当局は医療機関への不満を訴える書き込みを削除するなど、情報統制を強化しています。
// 武漢の新型ウイルス肺炎で(中国のWeibo)ネット上に疑問の声//

「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」
「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」
「政府のニュースは信じられない」

不安を煽ったとして拘束されなればいいが。。
中国人が持ち込んだ事を隠すような報道をするNHKにも疑問です。
この時代に情報統制なんて夢のまた夢、やればやるほど手痛いしっぺ返しが待ってますヨ。
もうパンデミックしてんのか!
長崎県とかでもBSL4施設の反対運動しているけど、早急につくらないと対策が後手後手になってしまう。
また生きたまま燃やして終わりだろうな。
嘘つかれてる前提で対応しないと。
2003年のSARSの時も透明性がなく酷かったがそれを彷彿とさせる状態。春節が終わるまでは騒ぎにしたくないのだろう。
「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」彼の国にもこのくらいの言論の自由はあったんだな
武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声、これがあの党
さすが中国🇨🇳

「中国版ツイッターのウェイボーでは、武漢の医療機関では発熱の患者が多すぎて、入院を断られたなどと医療機関への不満を訴える書き込みがすぐに削除されるなど、不安が広がらないよう中国当局が情報統制を強化しています。」
昨夜は邦人と報道、今回は中国人と報道。
訂正とお詫びは無しらしい。
武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声。中国はまた恥をさらすつもりか。感染情報を国民と共有しないと感染がさらに広まり中国自身が困ることになるのは分かりきったことだ。
まずお前を信じてねーよ。
「話半分」・・・
これこそ特定国からの情報の捉え方です。経済成長などプラス情報は数値を半分に、事故や不幸な情報は数値を倍増するのです。今回は二乗、いやトリプルかもしれません😓
武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声( )…「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」→たぶん、武漢以外で発症することは党の規律に違反しているんだよ。そうだ、きっとそうに違いない(棒読み)
>「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか、「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」などと。。。
>不安が広がらないよう中国当局が情報統制を強化しています。
その疑問はある(´・ω・`)



中国のインターネット上では「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか
これに関してはSARSの感染源も主に深センだったしな
>「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか、「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」などと、疑問の声が書き込まれています。

センスいい書き込みを持ってくるの上手いよね
中国版ツイッターのウェイボーでは、武漢の医療機関では発熱の患者が多すぎて、入院を断られたなどと医療機関への不満を訴える書き込みがすぐに削除されるなど、不安が広がらないよう中国当局が情報統制を強化しています。
ってことは中国で蔓延しとるのかもね
んでこの後の旧正月で人が動いて手がつけられんくなると。 / -
中国の湖北省武漢で新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎が相次いでいる問題で、中国のインターネット上では「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」などと疑問の声が投稿されています。
こうした中、中国のインターネット上では「どうして国内では武漢以外、一例もないのか」とか、「とても奇妙だ。このウイルスは外国だけで広まるのか」などと、疑問の声が書き込まれています。
春節バイオテロ。
| 中国共産党のバイオテロ
「どうして中国では武漢以外、一例もないのか」

对于新型肺炎已传到国外,但国内却只有武汉有病例,网友提出了质疑。
情報統制で如何にも中国って感じだな。しかしWHOとかには報告して欲しいよな。来週からの旧正月で日本に大量流入してくると思うと気が滅入る。
私は中国に生まれてたら
抹殺されてたかもしれんな
感染源の中国が報道規制をしている事で世界中に感染被害が拡大している。中国政府は狂気の沙汰だ。中国人は中国政府に殺される。そして世界の人類は中国から滅びるだろう
もしかして、あのコロナウィルスは中国の新型細菌兵器で、その持ち出し途中の武漢で間違いが起きた…とか?
バイオハザードみたいだな…
ソースがネット……。いっつもフェイクニュースがとかネット上の情報には裏付けがないとか叩いてるテレビ局のニュースソースが、よりにもよってちうごくの、ネット情報……。>
そういえば中国が2003年SARSの時は隠し問題になったので、2012年MERSの時は早めに公表したような気がする。
今んとこ日本に居る分にゃインフル対策を心がけておけば良さげなんだけど、さ
やっぱり隠蔽体質だな。中国の観光客の入国を禁止した方がいい。日本で蔓延するぞ。
中国版ツイッターのウェイボーでは、新型ウイルス肺炎関連で、武漢の医療機関では発熱の患者が多すぎて、入院を断られたなどと医療機関への不満を訴える書き込みがすぐに削除されるなど、不安が広がらないよう中国当局が情報統制を強化中
何が起きてる…?
以上

記事本文: 中国 武漢の新型ウイルス肺炎でネット上に疑問の声 | NHKニュース

いま話題の記事