TOP > 政治・経済 > 国民 立民との合流の結論出ず 両院議員総会 開催へ | NHKニュース

国民 立民との合流の結論出ず 両院議員総会 開催へ | NHKニュース

33コメント 登録日時:2020-01-15 18:25 | NHKオンラインキャッシュ

立憲民主党との合流協議をめぐり、国民民主党が衆参両院の議員を集めた懇談会を開きましたが、速やかな合意を求める意見と、慎重…...

ツイッターのコメント(33)

津村議員ご指摘の「決められない政治」とは何だろう?政治には、速やかに結論を出すべき事と熟慮を要する事がある。
国会での「統一会派」それと「選挙協力」では、不足なのだろうか?
民主党に逆戻り?w
えだのんもゆずるとこはゆずらんと。
自分らの置かれている状況がまだわからない国民議員はもう一度選挙をかい潜って来いよ。立民議員が半強制的に民進党を受け入れ先のないまま追い出された状況に比べたら、国民議員は甘ったれているわ。/
| NHK
は記者会見で、「できるだけ多くの人が納得できる内容にすることが大事で、『半分こぼれた』となっては意味がない。交渉なので100点満点が無理なのは分かっているが、できるだけ納得できる結論に至るようにしたい」と述べた。
@partners_sugi 両院総会は20日開催でしょう
独裁政党ではないので民主的手続きを踏んでいる。
2020年1月15日 21時19分
小池砲(排除します♥️)は凄いなー😑片や怨讐を乗り越えられない人達
片や、米国・イラン(シーア派)・サウジetc.(スンニ派)と会って了解取り付ける・・・☺️
>>>
( *´艸`) ずっと党内論議やってればいい
国民民主党の津村副代表は記者団に対し「まずは基本合意をして、引き続き交渉したらどうかと提案した。
「一刻も早く愛子様を皇太子に〜!」
でお馴染みの津村議員。どうも彼は
取り敢えず、がお好きなようだ😄
玉木代表の協議継続の提案に対し「速やかな合流を求める中堅・若手の衆議院議員らは、通常国会までに基本合意し、その後、詳細を調整すべきだと主張し、玉木氏に決断を迫り」ましたが、結局通常国会の召集日の20日に開く総会で、さらに対応を話し合うことに」とのこと。
うんことカレーを混ぜても食べられないものしか出来ないのだから、玉木代表はよくよく考えた方がいい。
あ、柚木議員はりつみんにあげちゃった方がいいね。
共に民主党(日本)と名称にして、全員、バラバラに活動。
中堅・若手の議員21名が合流問題の決着を求め、両院議員総会開催を要求したのか。津倉議員億の議員がリーダーのようだ。
開催へ(NHK)。奥野国対委員長代行は「立憲民主党の枝野代表が作成した合意案によれば、ほぼ80点のところまで来ている。残りの2割については引き続き努力していただくが、十分丁寧にやっており、そろそろ結論を出すべきだ」
国民玉木。原発廃止といえない裏にスポンサーありだな!
#立憲 # #合流
国民民主党の規約第8条2項「特に緊急を要する場合には、両院議員総会の議決をもって党大会の議決に代えることができる。」(立憲民主党も同じ)
支持者無視の永田町の論理!

国民 立民との合流の結論出ず 両院議員総会 開催へ | NHKニュース
この手の話は、合意ありきで進むと、ろくなことがないことを、津村は知らない。世間知らず。
玉木代表とは、ベクトルは全く同じ方向を向いていると思っている。決められない政治を卒業しなければいけない」と述べました。
2割って結構だよね
まずは基本合意、って言うけど、基本が違うのに基本合意すんのか?
>立憲民主党との合流協議をめぐり、国民民主党が衆参両院の議員を集めた懇談会を開きましたが、速やかな合意を求める意見と、慎重に交渉すべきだという声の両論が出て結論には至らず、近く、両院議員総会を開いて、さらに対応を話し合うことになりました…
> 立憲民主党との合流をめぐり国民民主党は15日、党本部で衆参両院の議員を集めた懇談会を開き、およそ50人が出席しました。
奥野国会対策委員長代行「漏れ伝わってくる立憲民主党の枝野代表が作成した合意案によれば、ほぼ80点のところまで来ている。残りの2割については引き続き努力していただくが、十分丁寧にやっており、そろそろ結論を出すべきだ」
「玉木代表が先週、立憲民主党の枝野代表と会談を重ねたものの、政策の扱いや党名、それに人事などをめぐって折り合いがつかず、合意に至っていない現状を説明し」
合流後の党名は立憲民主党以外とか、原発ゼロ法案撤回を立憲側に求めている時点で、合意できる訳無いだろう。
立憲はこれを丸ごと吸収ですか?

>速やかな合流を求める中堅・若手の衆議院議員らは、通常国会までに基本合意し、その後、詳細を調整すべきだと主張...

>一方、立憲民主党から譲歩を引き出すためには合意を急がず、慎重に交渉すべきだという声も参議院議員を中心に出され
ある国による政策権の事👍🏻
「奥野国会対策委員長代行は「漏れ伝わってくる立憲民主党の枝野代表が作成した合意案によれば、ほぼ80点のところまで来ている。残りの2割については引き続き努力していただくが、十分丁寧にやっており、そろそろ結論を出すべきだ」と述べました」
決められない政治と自分で言っちゃうやつ( ̄∇ ̄)
以上

記事本文: 国民 立民との合流の結論出ず 両院議員総会 開催へ | NHKニュース

いま話題の記事