TOP > 国際 > オーストラリア森林火災 国際緊急援助隊で空自輸送機2機派遣 | NHKニュース

オーストラリア森林火災 国際緊急援助隊で空自輸送機2機派遣 | NHKニュース

35コメント 登録日時:2020-01-15 16:58 | NHKオンラインキャッシュ

森林火災が続くオーストラリアで、現地の消防隊員や物資の輸送に当たるため、国際緊急援助隊として航空自衛隊の輸送機2機が派遣…...

ツイッターのコメント(35)

豪から要請ありというけど憲法違反の自衛隊海外派兵どんどん事例つくってなし崩しに派兵目的?→ 国際緊急援助隊で空自輸送機2機派遣2020年1月15日
派遣されるのは、航空自衛隊のC130輸送機2機と隊員およそ70人
空自の活動がTwitterでは見られませんでしたので載せておきます、
長いことかかりますね。
国際緊急援助隊として愛知県の小牧基地から派遣されたのは、航空自衛隊のC130輸送機2機と隊員およそ70人。オーストラリア政府からの要請を受けて、15日午後、国際緊急援助隊として派遣された。
オーストラリアの火災、心配です。日本の自衛隊には、このような貢献を大いにしていただきたいですね。
wow うおお〜自衛隊には『国際緊急援助隊』ってのがあったのか?知らなかった〜これからこういう部隊がどんどん活躍してくださ〜い。恥ずかしい日本から少し誇れる日本に戻るのかな〜
去年9月からこれまでに28人が死亡するなど被害が広がっていて、オーストラリア政府からの要請を受けて、15日午後、国際緊急援助隊として派遣
水をくんで投下する機能を持っているUS-2のほうがいいのでは?
自衛隊を派遣するならもう一ヶ月早く派遣して欲しかったなあ・・・ オーストラリア東部の火災はひと息ついているよ。今は広範囲に雨降ってる。
@003ryuusei003 我が国のタンカーを守り、さらにオーストラリアのコアラも助けに行く自衛隊は最高だったという話ですね。
外国に援助要請って、日本で言えば大震災級の災害なのではなかろうか。
自衛隊皆様のご活躍、ご無事でのご帰還を衷心より祈念いたします。

イラク戦争初期の2003年12月〜2009年2月(平成15〜21年)。
当時🇯🇵日本政府が自衛隊をイラクに派遣した時、力強いサポートをして下さったのが🇦🇺オーストラリア軍の皆様。

報恩感謝
ありがとう
日本🇯🇵
君たちを、誇りに思う
日本、やっと豪救助に。311東北震災の際には頼まなくても豪は助けにきてくれたのに日本は豪から頼まれてやっとなのが情けないが。豪森林火災があれだけ広がったのは放火の疑いもあるらしい。だとしたら人間を許せない。一匹でも多くの罪のない動物たちを救ってほしい。
オーストラリア森林火災で現地の消防隊員や物資の輸送 国際緊急援助隊として空自輸送機2機派遣
空自がオーストラリアの大火災の救援に輸送機を出したけど、C-2ではなくC-130か。C-2はまだ数が少ないこともあるが、たぶん、地方の小さなエアストリップ的な飛行場への輸送を考慮したのかも。C-2では降りられないがC-130なら降りられる場所もありそうだし。
頑張ってください 我々が普段小牧で見てる何気ないハークですが 国際社会で1番活躍してる気がします ちなみに1日いれば嫌というほど見れるタッチアンドゴーですが あのピッチで2機の後ろあの姿勢を維持しながら上がれるって凄い技術ですね
中東に派遣する自衛隊を全部こちらに派遣するといいよ( ^ω^ )
もちろん武力行使のためでなく、災害救助のために\(^^)/
自衛隊員は誇りを持ってあたれる任務だね!
温暖化対策の手遅れ感が凄い
出来ることなら、私も飛んでいって現地でお手伝いしたい気持ちでいっぱい。派遣された皆さま、オーストラリアをどうかよろしくお願いします。ご無事で!🐨
森林火災が続くオーストラリアで、現地の消防隊員や物資の輸送に当たる国際緊急援助隊として、航空自衛隊輸送機2機が飛び立つ。
C-130派遣となればそりゃ地元ネタだよなぁと>航空自衛隊小牧基地のC-130がオーストラリア🇦🇺に出発
安部総理大臣が自分自身を自衛隊最高指導者と語っていた。
こういう派遣は大賛成。自衛官の皆さんは大変だろうけど世界市民が皆賛同するであろう任務ってすごく意義ありますよね。日本が持ってる世界最高性能の水上機も活躍してほしいけど。
>輸送機は、15日午後4時すぎ愛知県の小牧基地を出発し、今後シドニー近郊のオーストラリア空軍の基地を拠点に、消火や救助活動に使う車両などの物資や現地の消防隊員などの輸送に当たるということです。
国際緊急援助隊として、航空自衛隊のC130輸送機2機と隊員およそ70人が、15日午後4時すぎ小牧基地を出発した、シドニー近郊の豪空軍の基地を拠点に、消火や救助活動に使う車両などの物資や現地の消防隊員などの輸送に当たる、緊急援助物資として防じんマスク6000枚の供与も
こういうのは早よ行ったげて。
ご安全に・・・
🔹森林火災が続くオーストラリアで、現地の消防隊員や物資の輸送に当たるため、国際緊急援助隊として航空自衛隊の輸送機2機が派遣されることになり、15日夕方、愛知県の小牧基地を出発しました。

派遣されるのは、航空自衛隊のC130輸送機2機と隊員およそ70人です。
こういう国際活動をもっとしないと
国際経済に反映しないのですよね🎵
以上

記事本文: オーストラリア森林火災 国際緊急援助隊で空自輸送機2機派遣 | NHKニュース

いま話題の記事