TOP > 社会 > ツイッターに差別的な投稿 東大特任准教授を懲戒解雇処分 | NHKニュース

ツイッターに差別的な投稿 東大特任准教授を懲戒解雇処分 | NHKニュース

29コメント 登録日時:2020-01-15 16:36 | NHKオンラインキャッシュ

東京大学は、ツイッターに差別的な投稿をしたなどとして、所属していた特任准教授を懲戒解雇の処分にしました。...

ツイッターのコメント(29)

自信があるなら、東大准教授の肩書は要らないのでは?/
差別あかんって批判あるけど仲良しこよし大切!みたいな小学生レベルの感覚で大丈夫なんかなと思うけど。相手は中国やぞ。
へー。東大って日本ヘイトを繰り返しばら撒いてる教授は野放しなのに、中国ヘイトをツイートした教授は一発懲戒免職なんだ。
中共の意向が学内に行き届いているんだね!
ほぉ、これで懲戒解雇なら、自民党の差別バカ議員たちは、軒並み議員辞職すべきよな。>
何か丸山議員みたいな人だな~。>「『東大の対応は明らかに間違っている』と投稿しました。」『 | NHKニュース』
自分が不採用にwww
一旦謝罪したのにまた繰り返したからなあ。目を覚まして欲しいもんだ。/
この人のTwitter見ると、もうネトウヨの急先鋒みたいに祭り上げられてて笑うしかない。学歴コンプ拗らせるとこうなるんか…
わざわざ発信せーへんかったらエエのに。頭良すぎる人は何考えてるかわからんな。
AI国と書いて愛国。これからはAI国が本業になるでしょうなあ。
東大特任准教授を懲戒解雇

処分を受けたのは、東京大学大学院の大澤昇平特任准教授
「中国人は採用しない」という趣旨の差別的な投稿をしたほか、ほかの教員を根拠なくひぼう中傷する投稿をするなど、東京大学の名誉や信用を著しく傷つけた
「懲戒解雇」が妥当かどうかはさておき、件の元東大特任准教授が「日本の AI 技術の発展」と「アジア諸国の多様性」を両立出来ないならば、学術の場には不適切。
インガオホーという他ない。
今までも差別的な投稿をしている人を見てきたけど、処分されてない。東大はまともですね。
炎上で職を失う時代になったか
大澤特任准教授はツイッターに「処分は不当だ。日本のAI技術の発展を軽んじ、アジア諸国の多様性を重んじた東大の対応は明らかに間違っている」と投稿しました。
中国人にも優秀な人は多いので
一概に門戸を閉ざすべきではないと
としても考えますが

しかし同時に「国防動員法」など
個人が中国という国に奉仕を求められる体制であることも事実です
「処分は不当だ。日本のAI技術の発展を軽んじ、アジア諸国の多様性を重んじた東大の対応は明らかに間違っている」って、ちっとも意味がわからんのだが。多様性は悪ってことになってるん?
肩書が立場を作ります。言いたい放題では肩書が邪魔します。
すでに過去の人になってた
よかったよ、東大がきちんと処分してくれて。最後の最後まで言ってることがわからん。
大澤特任准教授「処分は不当だ。日本のAI技術の発展を軽んじ、アジア諸国の多様性を重んじた東大の対応は間違い」

これはクビになって当然だわ。スキルがあれば人権軽視してもいいって思想でしょ?
あらら、随分と手厳しい。
差別と区別
大澤昇平
東京大学大学院情報学環・特任准教授が
ツイッターで、自分が経営する会社では「中国人は採用しない」という趣旨の差別的な投稿をしたほか、ほかの教員を根拠なくひぼう中傷する投稿をするなど、東京大学の名誉や信用を著しく傷つけたなどとして
東京大が懲戒解雇に
このひと遂にNHKでも取り上げられちゃったのね。まあちょっとツイート内容が、色々と、こう、凄かったものね |
あのあんちゃん...
以上

記事本文: ツイッターに差別的な投稿 東大特任准教授を懲戒解雇処分 | NHKニュース

いま話題の記事