TOP > 社会 > ベビーカーが駅ホームに取り残され 子どもが線路に転落 | NHKニュース

ベビーカーが駅ホームに取り残され 子どもが線路に転落 | NHKニュース

兵庫県豊岡市のJR山陰線の江原駅で先月、運転士がベビーカーを列車に引き上げようとしていた母親に気付かずにドアを閉め、列車…...

ツイッターのコメント(33)

「当時、ホームに駅員はいなかった・・・運転士は『発車の前にホームにある鏡で安全確認をしたがベビーカーに気付かなかった』と説明している」
最近、駅のホームで職員を見かけないことが多い。人員削減の影響? 目の不自由な人が線路に転落する事故も多発しているというのに
ホームに駅員を配置することを義務化する規制が必要なのではないのか?国会の責任。   ビーカーが駅ホームに取り残され
えぇ…江原駅でか…
ん❓母親が先に乗り引き上げ…❓
気がつかなかった運転士さんの責任はあるけど、お母さんの乗せ方も悪かったかもなぁ…
とても怖い。
運転士は、ぜんぜん見てなかったんだろう。
ひょっとすると、駅の形状などにも問題があったのだろうか。
ベビーカーでさえ見えないのであれば何も確認できないのではないのか。JRは「接触ではなく遅れもなかったので公表しなかった」と言っているが、子供がベビーカーごと線路に転落している事故である。
お母さん生きた心地しなかったよね…きっと…
ドア閉まって発車してしまった時の母親の気持ち考えるともうなんかね…。すりキズですんでよかった。
ホームに人がいないと、どうしてもこうなる。
---
これはアカンアカン❗️😠
猛省して貰わないと。
JR西日本という会社は、安全とは口先だけのものという事がよく分かる。
ひでぇ。
気を付けないとね💦💦
兵庫県豊岡市のJR山陰線の江原駅で、先月25日
無事でよかった・・・
- NHK(1/15 15:33) …の江原駅で、2両編成の下り列車に母親が先に乗って、子どもが乗ったベビーカーを引き上げようとしたところ、列車が発車し、ベビーカーに乗…
誰も困っている母親を助けてあげないなんて。
兵庫県、旅行に行っていや思いしたっけな。
駅でずうーと客待ちしていたのにこんな近くで降りるのかよとタクシーの運転士に何度も言われた。
こんな恐ろしい事がガガガ
えっ😱💥
おいおい、あの脱線事故の教訓はどこに行ったんだよ、もし子供が電車に巻き込まれて轢死していたらと思うとゾッとするなっしー
怖い!
大事故にならなかったのは不幸中の幸いだが、ホームにも駅員はいなかったのかな?
安全最優先であるべき鉄道でミラーだけで扉を閉めるなんてあり得ない。JR西は、過去の事故の教訓から何を学んだのか?
ドアに障害物センサーついてないの?こういう場合、閉まらないんだけど事故防止のため。JR西だけ無いの?
別に悪いわけではないが母親が先に乗ることで安全性は低下することは確か。こういうことの積み重ねが事故を招く。利用者としては何時も他の人の行動を見ていると参考になるヒントが多い。ところで再発防止は具体的に何するの?
先月〜「た」事がわかりました。
うそでしょ
こわすぎる!!😱
2歳の子とお母さん、かわいそう💦
これトーマスで見たぞ、「ゆうびんやとバン」だ
ホーム上の自転車の存在に気付かず発車して隙間から落ちた自転車が潰された回
現実に起きちゃいけないやつだよ
何この事故……怖すぎる。
怪我で済んだかも知れないけど、子どもとお母さんの気持ち考えただけで震え上がるわ…
どゆこと?!
@nhk_news 何だこの記事 文章が下手すぎて何度も読み返さないと意味が分からない
国交省から叱られ案件やな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR