TOP > 科学・学問 > 安倍首相 サウジアラビア初の世界遺産登録の古代遺跡を視察 | NHKニュース

安倍首相 サウジアラビア初の世界遺産登録の古代遺跡を視察 | NHKニュース

26コメント 登録日時:2020-01-13 19:24 | NHKオンラインキャッシュ

安倍総理大臣は訪問先のサウジアラビアで、日本時間の13日午後、サウジアラビアで初めてユネスコの世界遺産に登録された北西部…...

ツイッターのコメント(26)

また夫婦で税金で観光
娘が旅立つとこのニュース観て「アベさん旅行?」て言うてたけど、正にそうなってるな。
安倍総理大臣は訪問先のサウジアラビアで、日本時間の13日午後、サウジアラビアで初めてユネスコの世界遺産に登録された北西部…
夫婦揃ってこれが目的か?
慌てて中東に行ったと思ったら観光。後にサウジ国王・皇太子との会談をしたみたいだけどね。先ず観光なのね。
だから何しにサウジに行ったのか。
成果があればご愛嬌と思えるけど、実際観光しかしてないんじゃ?
自衛隊に対して完全な理解を得た、って言ってるけどさ、サウジは自衛隊が何しに行ってるのか理解してる?
アベシ、自衛隊派遣について国民にすらきちんと説明してないんだよ。
安倍さんは米国と中東の仲介役だそうですが未だ成果が見えませんね。サウジ観光はご満悦の様です。
一句献上

税金で 世間話に 行く御仁

お粗末
ほら、やっぱり観光旅行だろ❓
グラサンの安倍と普通のファッションの昭恵、面白い。
観光してんじゃねえよ。
年始めは日本の寒さを逃れて昭恵を伴う中東への夫婦観光旅行。アベ夫妻にはロシアでの極寒体験旅行をお薦めしますが…。自分を見つめる人間修行に時間を割くべきだからね。
長らく呪われた場所とされてきたマダインサーレハをい「にしえより守ってきた伝統や文化」とか言っちゃう無勉強の首相ぇ
@nhk_news 「マダイン・サーレハ」は、およそ2000年前にこの地域を支配したナバテア人の古代遺跡←小泉首相は別の国だがナバテア遺跡訪問が最後の外遊だった。是非それにならってほしいものだ。古代遺跡を視察 …
お付きの人、コメント用意してあげてほしい。サウジアラビアがいつ建国したと思ってるの…自国の伝統を大事にする人は他国の歴史や伝統をも慮れるはずだよ…

安倍さん「サウジアラビアがいにしえより守ってきた伝統や文化を感じることができた」
あら、そこにいるのは
昭恵さん。
何しにサウジに?
電波では、2枚目の写真の昭恵夫人部分は流さなかった。
@kankimura そういえばサウジ訪問中の我らが首相がナバテア王国(前2-2世紀)の遺跡へ、「サウジアラビアがいにしえより守ってきた伝統や文化を感じることができた」って言っちゃったらしいです^^;
「視察」という名の「観光」
さすが「外遊」の安倍ですね。
「サウジアラビアがいにしえより守ってきた伝統や文化を感じることができた」と。アベは何をしにいったのじゃ?
サウジアラビアはいにしえからないしアラブ系とはいえヨルダンのペトラと同じくナバテア人の遺跡なんだが。ヨルダンでペトラ遺跡を「ヨルダン人がいにしえより守ってきた」とか言うのと同じだと言えば違和感が通じるだろうか
《 サウジアラビア初の世界遺産登録の古代遺跡を視察》

視察という名目の観光😑
それも公費で😒
アキエがスカーフかぶっている.
安倍首相‥もしかして観光ツアーに行ってるんですか?
安倍総理大臣は訪問先のサウジアラビアで、日本時間の13日午後、サウジアラビアで初めてユネスコの世界遺産に登録された北西部…
以上

記事本文: 安倍首相 サウジアラビア初の世界遺産登録の古代遺跡を視察 | NHKニュース

いま話題の記事