TOP > 社会 > 「母親に休息を」ローマ教皇がSNSに投稿した画像が話題に | NHKニュース

「母親に休息を」ローマ教皇がSNSに投稿した画像が話題に | NHKニュース

109コメント 2019-12-28 18:38  NHKオンライン

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が自身のSNSに、聖母マリアが眠る脇で夫ヨセフが生まれたばかりのキリストをあやし…

ツイッターのコメント(109)

夕方、それぞれの隔離所に年越し蕎麦が配給された。家族が同じ家で別々の部屋で年越し蕎麦をいただくのは初めてだ。私も、「母親に休息を」というのはローマ法皇と同じ考えだ。
年末の休みに入ってから、一人で小さな子供を連れている男性を街中で何度も見かけました。
今日すれ違ったのは、片手で空いたベビーカーを押し、もう片方で赤ちゃんを抱いたお父さん。お、やってるな、頑張って👍と言いたくなる。
世のお母さん方、共に休みましょう♨️
【 】NHK

フランシスコ教皇が自身のSNSに、聖母マリアが眠る脇で夫ヨセフが生まれたばかりのキリストをあやしている画像を投稿 「母親に休息を」と呼びかけた
ローマ教皇洒落てるわ
性交渉した記憶がないヨセフ「誰の子やこのクソガキィ・・・・・・」
子育ては女性だけではなく
男性もって昔の人も知っていたんですね。
沖縄はこどもが多いのだから
男性も積極的に参加して欲しい!
ヨセフさんも自分の子じゃないのに大変ね。
流石はパパ様!いい人間だ!
うん。いい絵だ。
「キリストの誕生を描いた絵には、聖母マリアがキリストを抱いてヨセフが見守る様子を表現したものも多く、今回の画像は男性の育児への積極的な参加を呼びかけるメッセージだと受け止められています」

| NHK
あのヨセフなら、あり得るかも知れない。良い夫だから。
依頼して描いて貰った絵かしら❓カトリックは良い方向に動いている。➡️
同感しかありません。

これしかありません。
「今回の画像は男性の育児への積極的な参加を呼びかけるメッセージだと受け止められています」
話題になるほど世の中の母親は休めてないのだろう。令和の母は休息上手になりたい。
こういうことがニュースになる事自体、どうなの?て感じですが、それが事実。
でも、世界的にこういう動きがあるのは良いこと。
マリアに子供を産ませた神がまず抱っこすべきでは、、、
妻をよその男(神)に寝取られ、血の繋がりのない子を我が子と思い子育てするおっ・・・ゲホンゴホン
小生も仕事大変だったけど、子育てって結構楽しんでた。時々子供を預かって嫁を開放してた。母親の精神状態が安定していると家庭も緊張感弱まる。それも踏まえ男性は「母親にも休息を」。
「一寸帽子」も確実に波に乗れると思う。この市場で男性がプロジェクトを起案し実行するパターンはまだ希少。声を上げ始めた男性同士で徒党を組む。今このローマ教皇からの後ろ盾は心強い!
年末になんて優しいニュース
今日は、カトリックの
典礼では「聖家族」日。

ローマ・カトリック教会の
フランシスコ教皇がSNSに、
聖母マリアが眠る脇で夫ヨセフが…
「私達は疲れている」に思わず微笑む。本当だ。産んだあとは眠い。
ところでヨセフさんあんまり重要な信仰対象っぽくないの外野の私には昔から謎。
時代によって宗教意識も変遷する事の証だな🎵
ローマンカトリックの教皇がフェミニストみたいになっとる❗
その内に女性も司祭になれるかも⁉️
宗教だって経済関係を土台に持つ上部構造に過ぎないからな(笑)
まぁ当然か🎵
ムスコ①が幼稚園のクリスマス礼拝で生誕劇をやったんだけど、「マリア様を休ませてあげてよ💦」って感じだったもんな…。
素晴らしい!素晴らしいわ!大賛成よ!!
教皇さまのこういうとこすこ
ローマ教皇フランシスコさま

お心遣いが本当に素晴らしい方ですね

先日、Netflixオリジナル作品『2人のローマ教皇』で感動したばかり

アンソニー・ホプキンスとジョナサン・プライスが
これまた圧巻❣️
「ローマ教皇、人間を理解している」というコメントがあったがまさにその通りだと思った。
フランシスコ教皇がInstagramに投稿した聖母マリアが休む横で、夫ヨセフが生まれたばかりのキリストをあやす画がステキ。
時代とともに発信も変わる。
おっしゃる通り!! "@nhk_news: "
教皇さすが
いい事言うじゃん
夜中の授乳で小刻み睡眠。慣れない授乳で身体はカチコチ。
身体がボロボロなのに、何かと身体が酷使されがちな産後のマリアに休息を与えるヨセフ、素敵な夫。



年末年始で長期間休みの時こそ、こんな感じで過ごしたい。
教皇が投稿ってのにビックリ。中の人、なのかな。>
さっきニュースでみたばかり
おはようございます
よい写真ですね。
やはりローマ教皇は爆イケだった件。
これ、素敵すぎませんか
ーー
画像には聖母マリアが横になって眠っている脇で、夫ヨセフが生まれたばかりのキリストを抱きかかえてあやしている様子が表現され、「母親を休息させましょう」というコメントが添えられています。
年末年始は冬休みというより「フルタイム育児期間」って感じ。
昨日子が珍しく午前4時に起きて明け方まで寝ず、気分は夜勤明け。
そして仕事なら帰れるけど育児は昼間も続く…

しかも朝昼晩作って食べさせる!
2日目にして遠い目をしている
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が自身のSNSに、聖母マリアが眠る脇で夫ヨセフが生まれたばかりのキリストをあやしている様子を表現した画像を投稿して話題になっています。
助け合ってこうぜ!!
パパさまは男社会の教会を改革してくださっている

日本は‥

男の給料上げて専業主婦を増やそうと考える時代遅れ 😩
ジェンダー平等ね…(^^)
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR