TOP > 国際 > 北朝鮮 超大型ロケット砲発射「日本脅威あおっている」 | NHKニュース

北朝鮮 超大型ロケット砲発射「日本脅威あおっている」 | NHKニュース

北朝鮮の国営メディアは、先月発射した超大型ロケット砲を日本が弾道ミサイルの発射だとしていることについて、「海を越えた島国…...

ツイッターのコメント(19)

これって冷静に読んだら、まぁ出まかせ行ってるのは当然にしても「脅威にならない」って言い訳は大分圧を弱めてるわけだよな

やっぱり米中対立様様といっちゃ不謹慎ですかね。
北朝鮮の脅威を騒ぎ立てるのは、在日米軍の存在と巨額の防衛予算を正当化させるために他ならない。米国(米軍)とその衛星国である日本政府の意向を代弁しているのが邦字メディア。現地で取材もしない。プロパガンダを担うから中露メディアと違って平壌から取材制約も受ける。
米朝緊張に注目が集中し、対日非難ネタが忘れられかけてたので布石を打ち直しかな?
とすればそろそろ日本越え準中距離ミサイル発射かも?
年末までまだ可能性はあります
ちょっと脅してみただけなのにアメリカさんがガチ本気になることは日本やめろって意味
なぜか打ってくる気がするんだよなぁ〜穏やかな年末年始を過ごしたい😖

北朝鮮の国営メディアは、先月発射した超大型ロケット砲を日本が弾道ミサイルの発射だとしていることについて、「海を越えた島国…
クリスマスプレゼント🎁ってなめとんのか?世界のクリスチャン敵に回しとるぞ。
頂きました!文大統領の「日本は防衛費をケチってる」に続き、今回の北朝鮮の「主権国家の堂々たる自衛的権利で誰も文句をつけられない」発言。まさか、日本の自衛権拡大はダメとのダブスタではないですよね?
北朝鮮はアメリカとの非核化交渉の期限を一方的に「年末」だとしたうえで、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはアメリカしだいだ」とけん制していて、新たな挑発行為への警戒が高まっています。

何か起こるかも
北朝鮮の国営メディアは、先月発射した超大型ロケット砲

発射について「主権国家の堂々たる自衛的権利で誰も文句をつけられない」として自衛のための措置だと正当化しました。

この言葉忘れるなよ。安保理決議違反であること。
>「海を越えた島国には脅威にならない。日本はわが国に対する国際的な圧迫を扇動している」として、日本は北朝鮮に対する脅威をあおっていると主張
……相手にする必要もない妄言だから報道しないんです?>
アメリカさんトマホークで軍事拠点全部破壊してください。恐怖を味わないと理解出来ない民族ですので。会談とか無駄。ミサイルにはミサイルです。
いや、なんならもっとすごいの作ろうか?日本なら直ぐにできるんだけど?
豚の鼻先にぶち込んだろうかwww
クリスマスプレゼントは明日の朝ですか???
超大型ロケット砲を日本が弾道ミサイルの発射だとしていることについて 「ロケット砲の発射実験は海を越えた島国には、脅威にならないことは子どもでも分かる。日本はわが国に対する国際的な圧迫を扇動している」つまり、陸続きなのに怒らない奴も間抜けだってことですよ。
「海を越えた島国には脅威にならない。」 先月の発射のやつで今になって声明。まぁ確かにKN-25ロケット弾は日本まで届かないんですが。
北朝鮮の国営メディアは、先月発射した超大型ロケット砲を日本が弾道ミサイルの発射だとしていることついて、「海を越えた島国に…
発射しなければ何も言わないよ(・ε・` )
クリスマスプレゼント🎁
早よよこせや🐽

北朝鮮の国営メディアは、先月発射した超大型ロケット砲を日本が弾道ミサイルの発射だとしていることついて、「海を越えた島国に…
こんなタイミングで記事が出るからビビった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR